This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

新しい福利厚生制度の【社内BAR】が発足しました!

採用担当の石田です★

パスクリエイトに新しい福利厚生制度が発足し、第1回目を7月26日に実施しました。
昨年の合宿で「新しい福利厚生制度を考えるなら?」という議題で出てきた内の1つ

社内BAR🍺です!

目的は「ランチタイム・締め会とは別の形の場として、就業後に軽くお酒も交えながらコミュケーションをとり、懇親を深めながら様々なアイデアや意見を交わしあったりすることで会社の向上に役立てるため」です。
月に1回、金曜日の18:00以降1時間半程度で開催されます。

普段の社内イベントは、バックオフィスの田尾と石田が中心となり企画・実施をしているのですが、この社内BARに関しては、社内で実行委員を募って発足しました。
実行委員は立候補制だったのですが、お酒が好きなメンバーが3名集まりました!

今回のテーマは「夏のたこぱ祭り☆彡」でした。

なぜ初回である今回、たこ焼きパーティーになったのか、実行委員長に聞いてみました!
「会社の飲み会とは一味ちがう、気楽にお酒を飲みながらコミュニケーションがとれたら…そんな思いから社内Barが生まれました。
参加者の負担が少なく、みんなが楽しんで参加したくなる会にしたいなと思い、ワクワクするテーマを考えました。
夏 → ワイワイにぎやかに → 祭りっぽい → たこ焼き →「夏のたこぱ祭り☆彡」
こんな流れでテーマが決まりました。」

そして、今回は外でお酒を飲むのが気持ちいい季節なので、テラスで行いました。


会費は500円とお手軽な金額です!
会社からは「人数×500円」の補助が出ており1人あたり1,000円を予算として飲み物や食べ物を実行委員が用意してくれます。

途中参加、途中退席OKというルールのもと、たこ焼きを焼いたり、ホットケーキミックスとチョコレート・バナナでバナナチョコ味のベビーカステラを作ったり美味しくいただきました。
また、参加社員が「お家にあったから!」と差し入れを持ってきてくれたり、代表と取締役もお酒やつまみの差し入れを持ってきてくれました。

月末の最終営業日に行う飲み会とは違って、みんなで持ち寄ったり会費で材料やお酒を購入して作りながら食べたり…と雰囲気も会話の話題も違い、新たなコミュニケーションを深める場ができ嬉しかったです。

そして、なんと!!!当日は雨が予想されていたのですが、明治神宮球場の花火を見ることができました!
毎年この時期に上がっているのですが、パスクリエイトのテラスから見ることができます。
湿度の高い日だったので、煙が広がってきれいに見えなかったのが残念でしたが、花火を見ると夏!という感じが増しますね♪

18:30に開始し20:00に終わる予定が楽しくてワイワイしていたら、気づいたら23時頃になっていました💦

初回を開催してみてのコメントを実行委員長から頂きました★
「雨の予報も見事にはずれ、テラスで開催できたので、みんな最初からテンションが上がりました!
たこ焼きを初めて作ったという人、それを教える先輩、出来上がりを待ち構えているメンバーも
わいわいがやがや会話が弾み、アットホームでとってもいい雰囲気の会になったと思います。
この日から始まる神宮球場の花火も見れてよかった!
年齢も部署も関係なく、いい時間を共有できたことは、この先仕事をしていく中でも
きっとプラスに作用することがあるはずです。
また次回も、皆さんに喜んで頂ける会を企画していきたいです。」

次回は9月に開催する予定です!

会社のイベントが増えていくのは、イベント大好きな社員たちからすると楽しみです。
社員たちがより働きやすくコミュニケーションの取りやすい環境にできるよう、社員からの声を参考にしながら福利厚生制度を考えていきたいなと思います!

パスクリエイト株式会社的招募
9 Likes
9 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!