福利厚生制度紹介~早起きは1,000円の得制度~

採用担当の石田です!
TOP画像は今回ご紹介する福利厚生制度を利用している時間帯の写真です。
人が少なく、落ち着いた雰囲気ですよね♪

今回はパスクリエイトの福利厚生制度の中から、お得な制度を紹介したいと思います。
お得な制度とは・・・

早起きは1,000円の得制度

です!

早起きは1,000円の得制度とは、始業時間の1時間以上前に出社した人は500円/日、2時間以上前に出社した人はなんと1000円/日が会社から支給されます。
早起きによるリズムのある生活習慣や、朝の気持ちが良くて効率が良い時間での自主的な業務推進を応援する制度です。

毎日1時間早く出社すると1ヶ月で約1万円、2時間早く出社すると1ヶ月で約2万円も支給されるんです。
前期最多の社員は

年間197,000円

支給されておりました!!!

早く出社することで、電車が空いているうちに来れたり、始業前は電話がならないので営業時間中より集中して業務を進めることができます。
早くから来て仕事をしなければならないの・・・?と思った方、ご安心ください!
朝活を応援しようという手当なので、必ず業務を進めなければならないわけではありません!!
例えば、こんな使い方もあります。

・頭の中の整理時間にする
・読書する
・調べ物をする
・資格の勉強の時間に充てる
・スケジュールを確認し当日や今後のスケジューリングする時間にする
・弊社では全員がメールで日報を見ることができるので日報を確認したり、メールチェックの時間にする

など、朝の時間を有効に活用したい人が利用している制度です。

石田も最近は1時間早く来てこの制度を利用しているのですが、電話が鳴らないので作業が中断することもなく社内に人が少なく黙々と作業を進めることができるので、作業系は朝に行い、話し合いが必要だったり周りに意見を求めたい仕事などは営業時間中に行うと使い分けをしています。
また、他社のいろんな職種の方のブログを読む時間に充てて情報収集のための時間としても使っています!

また、普段満員電車で出勤しているので会社についた時点でクタクタ・・・なんて日もあるのですが、1時間違うだけで電車もそんなに混んでいないので気持ちに余裕を持って仕事に向き合うことができるなと感じています。

福利厚生制度の中に似たような制度で時差出勤制度という制度もあるので、次回ご紹介したいなと思います!

以上、「早起きは1,000円の得制度」のご紹介でした!!

パスクリエイト株式会社的招募
12 Likes
12 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!