【イベントレポート】CTOが「組織におけるしくじり話」について登壇しました!

こんにちは!CTOの渡邊です。
先日、「エンジニアサミット@五反田バレー」に登壇してまいりましたので、
その内容をご紹介させていただきたいと思います。

参加イベント:エンジニアサミット@五反田バレー
五反田のベンチャー・スタートアップ企業が社会課題を解決し、より豊かな未来を創っていくために設立した五反田バレーが運営するエンジニアイベント

スタートアップ・ベンチャー企業がぶつかる組織課題

私は「成長フェーズにおけるチーム開発のつまずき」についてお話をさせていただきました。



しくじりというテーマをもらったときに真っ先に思いついたのが、この3ヶ月間で取り組んだチーム体制変更への取り組みでした。
今年の4月に新サービスをローンチ後、2プロダクト1エンジニアチームという体制により生じた非効率な状態となっていましたが、プロダクト毎のチーム体制へと変革することで、共創できるチームへと変化していっていることを実感しています。

事業拡大していく中でプロダクトが増えてくることはあるので、そのときに起きうる問題をお伝えすることで、同じしくじりが少しでも減れば幸いと思い、お話をさせていただきました。

お話したスライドは下記に掲載させていただくので、お時間ある時見てみていただけたらと思います。

https://www.slideshare.net/secret/zAXcoVz5E58Tix


今回はスライドにあるように良い方向になりましたが、本当の意味で良かったかは、これからのチーム次第だと思います。

これからもいろいろな組織課題が出てくると思いますが、その課題を一緒に解決していってくれる方をお待ちしてます!

株式会社Pathee的招募
13 Likes
13 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!