1
/
5

代表取締役交代のお知らせ

2019年5月29日、プラネット・テーブル株式会社の代表取締役の菊池紳が退任し、新代表取締役に森雅俊(もり まさとし)が就任したことをお知らせいたします。

2014年5月30日が創業日である弊社は、2019年5月29日でちょうど5年が経ちました。

この5年間、弊社は、生産者や産地の支援に向けて、「SEND(センド)」や「Farmpay(ファームペイ)」などのイノベーティブなサービスを世に送り出してきました。中でも、2015年8月末にリリースした「SEND」は、レストラン7,400軒、生産者5,000人以上にご利用いただく流通プラットフォームにまで成長し、2017年にはそのビジネスモデルが評価され「グッドデザイン金賞」を受賞するなど、弊社のフラッグシップ・サービスとなりました。

創業者でもある菊池が掲げた「“作る”と“食べる”が一体化した世界を作る」というミッションは社内に深く浸透し、流通ロスを大幅に改善していることや、生産者所得の向上に貢献する会社の代表格として、広く認知されるようになりました。

また、スタートアップ企業としての試行錯誤や危機も乗り越え、弊社やSENDをさらに伸ばしていくために必要な経営体制の変更や内部統制の強化、事業の選択と集中、オペレーション効率化等につきましても本格的に取り組んでまいりました。

SENDのローンチ以来、菊池と二人三脚でこうした着実なサービス運営や改善を担ってきたのが新代表取締役の森であり、創業5年という節目に、菊池から森へバトンタッチすることは、弊社の着実な成長への新たな意思表示でもあります。

本日2019年5月30日より、弊社は6年目に突入しました。
周年記念もかねて、全国の生産者さんにもお集まりいただき、新生プラネット・テーブルの船出をお祝い頂きました。



新しい体制となりますが、変わらず生産者支援を軸に、大きく大きく成長してまいります。皆様、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

プラネット・テーブル株式会社的招募
3 Likes
3 Likes

本週排名

展示其他排名