1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

笑顔溢れたFamilyDay、これからも家族やパートナーが応援したくなる会社を創っていこう。

こんにちは、人事の力丸です!

2020年1月にPOPERで初のFamilyDayを開催いたしました👪

ずーっとやりたかったこのイベント。移転して皆さんを迎え入れることができるオフィスとなりやっと実現しました。POPERはメンバーが気持ちよく働けることの理由の一つに家族の理解が深いことが言えると思っています。沢山のご家族にお越しいただき、POPERがどんな教育現場の課題に対して、どんなサービスでアプローチし、どんな仲間達と仕事を創り上げているのかを知ってもらう機会となりました。

【受付】

POPERが出来てから今までの思い出を入口に飾っています。

受付では、POPER自慢の名刺に描かれているイラストをご家族の首にかけて頂きました。誰がどのメンバーの大切な方なのか一目で分かり、気軽にコミュニケーションが取りやすいように😊


【会場】

豪華絢爛、お子さんが食べて、嬉しい・楽しい・美味しいランチをご用意しました🍴

コミル猫をモチーフにした、ニャンドイッチは食べるまでどんな具が入ってるかお楽しみに🐱

飾り付けも全て自分たちで。ブランドカラーとコーポレートカラーでスッキリ、可愛くまとめました。


【コンテンツ】

Family Dayのタイムテーブルはこちら、合計3時間・・・お子様たちは耐えられるでしょうか。笑

前半はCOOの林よりPOPERがどんな教育現場の課題を抱えて解決していくかをお話させていただきました。風船片手に静かに聞いている姿にジーンと来ます😢

続いてCTOのビュウからプロダクトを知ってもらうために実際の画面をお見せしながら説明をさせていただきました。

続いて、POPERがどんなメンバーと一緒に働いているかを知ってもらう場として1人ずつ自己紹介をさせていただきました😊

ちょっと仕事の顔になったご家族やパートナーに新鮮さを感じられたのではないでしょうか🤗(メンバーも少し照れているように見えます!笑)

さて、お待ちかねのPARTY TIMEです。何を食べようか、迷っちゃいますね😋

POPERのケータリングは馬喰町にあるパルケ―トーキョーさんでお世話になっております!(ご紹介も出来ますので、是非力丸にご一報くださいませ!)

執務室にはPhotoboothをご用意、ご家族と一緒にFamilyDayの記念を一枚📷

専用のフレームに入れてお渡しします。

お子様たちは皆で大画面ゲームをしたり、

そんな風景をジーっと眺めている大人たちもいたり、

普段ご家族が座っている椅子に座ってみたり、

全てが尊い時間でした、何回写真を見返してもジーンと来ますね。ほっこりです😢✨

最後にCEOの栗原から皆さんに今後POPERがどんな会社になっていくのか、そしてPOPERらしさとは何かをお伝えさせていただきました。

事前に皆さんに配布したPOPERのカルチャーカードです。

POPERのValueは子供たちが憧れるカッコいい大人になろうです。カッコいい大人であり続けるための価値観を反映したValueはメンバーはもちろん、お子様たちにも知ってもらいたく今回敢えてお話させて頂きました。(どんな内容かこちらをご覧ください🙏 ⇒ Mission&Value)

本日のお楽しみ、特大Comiru猫ケーキ🍰!可愛すぎる!食べるのもったいない!

キツキツの集合写真、ちょっと見切れてしまっている人もいますね、すみません🙏

こんなに沢山のご家族やパートナーがいらっしゃって感無量のFamilyDayでした。

いつも支えてくださっている皆さまに、ささやかではありますがお土産をご用意いたしました!

・コミル猫ぬいぐるみ

・習い事の鞄にも使える2wayバッグ

・好きなところに貼りまくってね、コミル猫ステッカー

・食べるのがもったいない、アイシングクッキー!

・ロゴ入りカレ・ド・ショコラ

・オールシーズン使えるよ、POPERパーカー

全てのお土産は2wayバッグに入れて持って帰れます。お子さんの習い事にも使える大きさなので長く使ってもらえたら嬉しいです🙋

コミル猫のぬいぐるみは当初日本で作ってくれる業者を探していたのですが、たった1個のサンプル品を作るのにも数万。。製作期間は最低3か月。。50という小ロットは受付してない。。など制作困難で諦めかけていたところ、中国人メンバーから「任せてください!」と言われた3日後にはサンプル品が写真で送られ、10日後には中国から50匹のコミル猫たちが到着しました。

すごい、すごすぎる中国。沢山のメンバーに支えられて成功したFamily Dayです。

最後にご来場いただいた皆さまにはFamilyDayのアンケートと共に、POPERで働くメンバーへ愛のこもったメッセージをいただきました。今回のFamilyDayを通して仕事では見れないメンバーの表情や、メンバーを支えてくださっているご家族・パートナーの皆さまの温かみに沢山触れることが出来て、今まで以上にTEAM POPERは強固になったと感じています。(メッセージのほんの一部です😢)


家族やパートナーの支えがあっての皆さんであり、皆さんがあってのPOPERです。

会社がますます大きくなっても、FamilyDayを通して日々の感謝を伝えて続けていきたいと思います。素敵なイベントにしてくださったPOPERの皆、ご家族の皆さま本当にありがとうございました🙏

株式会社POPER的招募
14 Likes
14 Likes

本週排名

展示其他排名