1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

全社員テレワークで稼働中

新型コロナウイルスの感染が拡大し、4月7日に緊急事態宣言が発令されて以降、弊社では全社員対象でテレワークに移行しています。

ほんとに全社員なの??!管理部門は??! と、驚かれることも多いのですが、テレワーク実施以降大きな支障もなく就労できているのが現状です。

この背景には、当然のことながら社員全員にノートPCが支給されていることや、ネットワーク管理ができていることがあります。それに加え、経営層のスピーディーな判断が大きく影響しています。

勤怠の管理にチャットツールを用いたり、よく問題となる捺印に関しては、この期間に準じたルールを制定して電子化する、などなど。速やかにルール整備を行い、即実行に移せたことで業務への影響が最低限に抑えられています。

各職種でも、以前より導入していたWEBミーティングのフル活用や、オンラインセミナーの回数を増すなど施策を多く実施しているため、正直、かなり忙しい毎日を送っています。ですので、この最中でも採用活動を積極的に行っています!!

もちろん、社員教育もオンラインで実施できる環境を整えています。不安な情勢が続きますが、今後もオフライン・オンラインを共存させた業務環境を柔軟に整えていくことで、一人ひとりが働きやすい図研プリサイトへと、社員全員で成長していきたいと思います!

株式会社 図研プリサイト的招募

本週排名

展示其他排名