1
/
5

「未来の仲間たちに向けて」

はじめまして!Radixで長期インターン生として働いています、芝田時矢(しばたときや)と申します。
最初に軽く自己紹介させて頂きます。

Radix史上初の専門学生の採用

なんと、僕は音楽の専門学校からここに来ました。
同期には京大、阪大、立命館...といた中で歴代初らしい専門学生です。
びっくりですよね、僕もびっくりしています笑

そんな、学歴なんか関係なく頑張れる環境がこの会社の1つの魅力なんじゃないかなと思います。
さて、今回はこの記事を読んでくれている未来の仲間たちに向けて、僕がこの会社で働く中で大切だなと感じた気づき・学びについて共有しようかなと思います。

全ては「人」への思いやりから

1つ目は、「人を大切にする心」です。

「いや、そんなの当たり前やろ」と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、僕は本当の意味での大切さををここで学びました。
そもそもこの記事を読んでいる人たちも、僕たちRadixの長期インターン生同士も、出会えたのは奇跡です。70億分の1の確率で出会っています。人には人それぞれの人生があり、生き様がありますが、この生き様を目と目を合わせ合い、話合えることがどれだけ貴重で尊いことかを身に染みて実感しました。

それこそ、このRadixのインターン生として働く意味の1つじゃないかなと思います。

根底にあるのは仲間への「愛」

2つ目は、「生き様」についてです。

急に話が大きくなったぞと思った方もいらっしゃるかも知れませんが、確かに僕がここで学ばせて頂いたことです。
どうして「生き様」をここで話題に出したかと言いますと、「生き様」が仕事をする上でのスタンスや、考え方に直結するなと思ったからです。
ITベンチャーとはいえ、結局「人と人」との関係性が全てです。
そもそも「生き様」がダサいと仕事のスタンスもダサいですし、成果もダサいです。

自分は何を信じて何を選択するのかを主体的に行動するようになってから、つまりは「生き様」を自分で選択するようになってから、人生が始まるのかなと思います。
そんな「生き様」についても考えたり、学べたりする場所がここRadixじゃないのかなと思います。ちなみに僕は「愛」を根底として「生き様」を描いていこうと考えています。

最後に、ここまで読んでくださってありがとうございました。
この記事を読んで、ぜひ、僕たちと働いてみたいと思った方はご応募下さい。

一緒に働ける日をお待ちしております!

5 Likes
5 Likes

本週排名

展示其他排名