1
/
5

【社員紹介 vol.1】新卒1年目で新人賞、2年目で新規事業立ち上げ。最速でリーダーとして奮闘する社員へインタビュー!

こんにちは!株式会社リアステージ インターン生の宮中です。

今回は、新卒3年目、最速で現在リーダーとして活躍する半田さんにインタビューをしました。

入社の経緯から現在のキャリアについて、今後どのようなビジョンをもって働いているのか。リアステージに興味を持って下さった方、これから長期インターンを始めようとしている方必見です!

半田 拓也(はんだ たくや)
1996年10月3日生まれ、東京都出身。サッカーを小学2年から大学4年まで15年間継続。高校時代と大学時代ともに全国大会出場経験がある。休日は、アウトドアな過ごし方をしている。海でサーフィンをしたり、山や川へ頻繁に足を運ぶ自然アクティビティ好き。新卒1年目からBtoCのマーケティング集客部門で好成績を収め新人賞受賞。以降、新規事業立ち上げに努める。現在は、インサイドセールス課のリーダーとして組織をマネジメント。

まずは、リアステージに入社した経緯について教えて下さい!

学生時代はずっと部活動をやっていたので、就職活動を始めたのが大学4年の10月とかなり遅いスタートでした。部活動を継続しながら考えた就職活動の軸は『熱い企業』、ただそれだけ…。とにかく仕事に対して熱量を持って働きたい!そこから熱い企業を軸としていました。今後の就職活動をどのようにしていこうか考えていた矢先、リアステージと出会ったんです。リアステージを業務委託先として働いていた方と出会い、相談したところリアステージをご紹介頂いたことが入社のきっかけですね。

そのあとは、役員の方と複数回面接をして頂き、最後に社長から内定を頂いたんです。
リアステージを選択した1番の決めては面接で出会った方々の目が「本気」でした!!

ただそれだけです!!



まさに半田さんの重視する「熱い企業」だったんですね!

続いて半田さんの入社後のキャリアと現在の業務内容についても教えて下さい!

入社してすぐBtoCのマーケティング集客部門を任された私は、生産性2.0以上(1日20件以上AP獲得)の圧倒的成果、インターン生の育成、研修など行っておりました!

そして、ありがたいことに新人賞を頂いてからは事業部長の二川さんと社長から新規事業立ち上げに関わってほしいといお声を頂きました。

二つ返事で「やります!」と答えてからは、1か月ひたすら関東地域や北陸地方に飛び込みで営業参加。入社1年目に行っていたBtoC業とは大きく異なり、大学開拓、セミナー開講、学生との面談、各キャリアセンターの学長さんと打ち合わせなど…。ほとんどが未経験であったため見様見真似で業務をこなす日々でしたね。とにかく行動しかしなかった!

現在は、新規事業から離れインサイドセールス業務をリーダーとして担当しています。

業務内容としては全体の目標設定から、教育、組織構築、他部署との連携、後は最前線でのセールスで結果を持ってくることです。

2つ返事だったんですか!!意思決定の速さが大事なんですね。

現在のインサイドセールス業についても具体的な活動内容を教えて下さい!

組織体制としては社員が10名(新卒2年目が3人、新卒1年目が7人)に加えて、長期インターン生が20名弱で、約30名で行っています。

具体的な業務内容としては、電話、メール、SNS、手紙等で企業へアプローチをかけ、主にお客さんの採用の成功機会を創っています。

リアルマーケティング事業部のビジョンとして
「日本一顧客成功の機会を創出するチームとなる」を掲げています。

また、会社全体の目標としてリアステージは、「働くをポジティブに」を目指しています。
そこで、お客様に最も近く、はじめに関わる部門として、私たちが出会えてないことで課題を抱えている企業に成功の機会を創出しています。


インサイドセールスという言葉を普段聞かないので分かりやすいご説明ありがとうございます!

残り質問は3つになります!
実際に入社してから現在まで、半田さんの周りにはどんな社員さんが多いと感じていますか。

ポジティブで熱い人が多いなと思います!!

まあ自分が一番ポジティブなんですけどね笑笑



ありがとうございます!

僕自身も3か月一緒に働いていて、ポジティブな思考を頂いています!!

RM事業部には僕を含めて現在インターン生が20名近くいますが、インターン生にはどんな人が多いと感じていますか。

インターン生は目標達成意欲、学ぶ姿勢が前向きな方がすごいと思います!

社員と変わらない熱量、仕事の休み関わらず連絡をとって躊躇ないリクエストが多いのが刺激的ですね。

また、インターンは経験することじゃなくて、成果をあげる為、自己実現のために参加していることが日々一緒に業務をしてて伝わってくる。
自分の将来の為に学生時代から動けているので引き続き自分の人生を豊かにしていけるように一緒に頑張って行きましょう!!


【長期インターン生紹介 vol.3】地方国公立大学に通う現役大学生がなぜ東京に?〜これまでの経験から生まれた彼の夢とは〜 | 株式会社リアステージ
こんにちは!株式会社リアステージ インターンの岡村です。 ついに梅雨の6月に突入し、2021年も残り半分です!そんな中、5月には新たに多数のインターン生が弊社にジョインをしてくれました。 今回はその中の一人、地方の大学に通っている藤井さんにインタビューをしました。 なぜ彼はこのタイミングで上京するという行動を取ったのか。彼が秘めている熱い思いとは。そして、リアステージを選んだ理由とは。 ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/327937




本日はインタビューにお答えいただきありがとうございました!

それでは最後に、今後の半田さんの意気込みと一言お願いします。

個人としては最速で幹部に上がることだけ考えています!
そして自分の名前で生きていけるような男になる!!

インサイドセールスでは自分と一緒に働いているメンバーの人生を豊かにできるような組織を作って行きます!!
笑いあり、涙ありの熱い組織が一番楽しいので!!



最後までお読みいただきありがとうございました。

リアステージでは一緒に働く学生インターン生を募集しています!詳しくはこちらをご覧ください!

もしこの記事が良かったら是非いいねとシェアをよろしくお願いします!

#人材・採用コンサル

#セールス/長期インターン

#23卒24卒積極採用

株式会社リアステージ的招募
55 Likes
55 Likes

本週排名

展示其他排名