1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

【REPカッション】part4 りぷの魅力ってなに?②

こんにちは。採用担当の今村です。

今回は福岡本社のセンター長とリーダーの対談です!

REPカッション?

REPカッションとは、REPで働く社員のみなさんに何か1つのお題について対談してもらう企画です。私がREPが好きな理由の1つに、上との距離がめちゃくちゃ近い!ということがあるのでREPカッションでは敢えて年齢、役職関係なくごちゃ混ぜでお届けしていこうと思います。REPのメンバーの雰囲気が少しでも伝わると嬉しいです!

今回のお題

今回は福岡で存在感抜群のお二人に「リプライオリティの魅力」について、お話して頂きました!

今回の登場人物

左:C DM事業部ゼネラルマネージャー(2015年中途入社)
右:D DM事業部Leader(2019年新卒入社)

リプライオリティの魅力を教えてください

D)挑戦を受け入れてくれる環境や文化が会社の風土にある所です。


C)チャレンジに対して減点や笑う人がいないのは良い所だよね。


D)前職が保守的な社風だったから、そんな社風が本当に新鮮でした。次に、社歴に関係なく評価がダイレクトで、結果が良ければきちんと評価されます。発言と行動には責任が常についてまわりますが、緊張感を持って働ける楽しい職場です。


C)事業が上手くいっていると現状維持を選択しがちですが、次のステップに進むために半年ごとに行動指針を設定し、挑戦を続ける攻めの姿勢を崩さないところが自分に合っているなぁと思っています。世の中に勝ち残っていきたいハングリー精神が強いというか。あとは、まだまだ中小企業であること。組織がまだまだ未完成だからルールを作って施行し、それを守らせ文化にできるまで作り上げなければならないのですが、それが大変だけど楽しく面白いところですね。


D)社員同士でしっかりコミュニケーションが取れていて、仕事での連携で困ることが少ないのも魅力ですね。

次回は、今回のメンバーに「今後りぷで成し遂げたいこと」についてぶっちゃけトークして頂きます!

是非ご覧ください(^^)

株式会社リプライオリティ的招募

本週排名

展示其他排名