1
/
5

これを見れば分かる!スカラサービスの仕事!

株式会社スカラでは世界へ求められる理想的な企業を目指す為、様々な事業展開を行っています。

今回も私たち採用チームが、スカラサービス取締役社長である清見 征一にインタビューしてきました!


Q.どのような業務を行っているのか?

グループ会社のサービスを導入されるお客様に対して、
運用代行やアシスト業務(具体的には、データ化や登録・配信の代行、運用ルール構築、商品購入や発送対応など)を行っています。
煩雑な業務をサポートすることにより、お客様は本来の業務に専念することができます。

今後はその経験で培ってきた効率化・標準化・リスク管理の能力を活かし、より幅広くBPO業務を行っていく予定です。

Q.何名のチームで仕事しているのか?

現在は11名在籍しています。
シフト制のため、平日は5~8名、土日祝は2~3名で業務を分担しています。

私たちの業務は1~2時間単位で納期がある業務と、
週単位、月単位、単発の業務をこの人数で行っているため、マルチタスク能力が必要となります。

Q.やりがいを感じるのはどういう時?

私たちは業務の可視化・標準化を徹底して行っているので、
主担当者不在時に、他のメンバーでもきちんと処理ができた時は嬉しいですね。

「作業する自分がわかればいい」と軽視されがちな部分ですが、部の方針として予め準備しておくことで、いざという時の他メンバーへの負荷が軽減できます。

また、主担当者だとしても休みやすい環境であるため、良いこと尽くしです!

Q.仕事の魅力は?

日ごろから「作業手順」だけでなく「概要・目的」の理解を意識しているため、
論理的思考が身につくと思います。
また、問い合わせに対する回答や提案内容をお客様から褒められることも多く、自信がつきます。

さらに、定時に退社ができるよう、業務を分担しています。
休みも希望が通りやすいため、プライベートと仕事のバランスが取りやすいです。
生活スタイルの変化があっても無理なく続けられるのが弊社の1番の魅力だと思います。

Q.職場の環境は?

女性が多い職場であるため、休憩スペースは、アロマを焚いたり、飲み物を豊富に用意する等、
リラックスできるような空間を心がけています。

個人情報を扱うポジションのため、別オフィスで働いているスカラサービスメンバー、
今後も弊社サービスのアフターフォロー、よろしくお願いします!

今後もスカラグループはITを手段としてお客様の課題解決に尽力していきます。

株式会社スカラでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社スカラ的招募

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!