1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

"Be a traveler" コアバリューをつくりました。

Be a Traveler ~旅人のように~

未到の世界へ
「ふつうでいい」はツマラナイ。まだ誰も見たことのない世界を目指して挑戦を続けよう。

千里の道も一歩から
素晴らしいアイディアも、一歩も踏み出さずに終わっては価値が無い、まずは一歩を踏み出そう。

変化を楽しめ
環境の変化が目まぐるしい中、変化に抵抗するのでなく適応し、その変化を楽しみながら乗り越えよう。

チャンスを掴め
常に自分の成長を求め、向上心を持ち続けよう。チャンスを掴める人は、掴むための準備ができている。

旅は道連れ
ひとりでは辿り着けない場所も、仲間がいれば実現できる。チームのために何を貢献できるか考え続けよう。

上記がスクールウィズのコアバリューになります。会社にはビジョン(目的地)と、ミッション(手段/方法)、そして行動指針となるコアバリューがあります。

これまでスクールウィズにはコアバリューはあえて明文化はしてきませんでした。しかし、少人数でやっていた頃とは違い、集まってきたメンバーもビジョンへの共感はあれど、それぞれの行動指針に通じる軸というものは特には定めていませんでした。今後、事業と組織を大きくしていくに従って、コアバリューも重要になってくることから改めて設定することにしました。

今後はコアバリューに沿った評価制度や、採用などを進めていきます。

尚、スクールウィズにはもともと海外好き、旅好きの仲間が多く集まっています。なので、自分たちらしさも伝わりやすい言葉にしようと考え、『Be a traveler』となりました。仕事も旅人のように過ごせていけたら最高じゃないですか。そう思いませんか?僕らはそう信じています。

ではでは、Wantedlyのフィード投稿をまたちょくちょくやっていきます!

株式会社スクールウィズ的招募
15 Likes
15 Likes

本週排名

展示其他排名