1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

人と人とのつながり

初めまして!ファクトリーマネージャーの高橋です。

入社してから早いもので約半年経ちました。

今回は私の簡単な自己紹介とスナックミーでの業務内容を紹介したいと思います。


私はこれまでずっと食品に携わる仕事をしてきました。

新卒で入ったスーパーの鮮魚売場の管理者を5年ほど勤め、慣れない包丁を使って日々魚を捌いていました。(今でもちゃんと捌けるといいのですが...)1番好きな魚はアトランティックサーモンの刺身です。

2社目は冷蔵倉庫会社の水産部門に配属され、大手スーパーの水産加工品の製造、出荷、商品開発をしていました。15人ほどのパートさんと協力し50種類ほどの商品を製造していました。その他にも原料管理からバイヤーとの会議等多岐に渡る仕事をしていました。

やりがいが感じられるようになって2年ほど経った時、社内で部署の廃止が決まり、未経験の倉庫部門に異動になってしまいました。流れてくる冷凍原料を仕分ける仕事をしながらやっぱり食品製造に携わる仕事をしたい、水産ではない食品も経験したいと思うようになりました。

そんな時にスナックミーに出会いました。

今まで受けてきた会社とは違ってかなりラフな面接に戸惑いながらも、元々お菓子が好きな自分にはピッタリ、社内の雰囲気も良く、入社してみようと決めました。


私が管理している製造現場は多くの人達の手が支えています。

パートのお姉様方がスナックミーを支えていると言っても過言ではありません(笑)

その中で私は

働いている方が仕事をしやすい様サポートし、改善を行う

滞りなく製造ラインを動かす

お客様に安心して召し上がって頂ける商品作り

を意識して日々仕事をしています。

まだまだ課題は沢山ありますが私の経験が少しでも活かせればと思っています。

スナックミーの中ではどちらかというと裏方なイメージではありますが、重要なセクションであり、お客様の満足度に寄与する部分は大きいと思います。他の部署とも連携し一丸となって働くのはいい刺激や発見の連続です。普通の会社ではなかなか他部門とここまで距離が近いという事はないと思います。

ちょっと堅苦しくなってしまいましたが、周りの人達はとても話しやすく、フラットで意見や提案もすぐに聞いてもらえる会社です。

どんな会社か気になるなと思った方、話だけでも聞きたいという方はぜひオフィスに来てください!

連絡お待ちしています!

株式会社スナックミー的招募
11 Likes
11 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!