1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

おやつとコーヒーの美味しい関係

初めまして、こんにちは!
株式会社スナックミーで配送周りのオペレーションを担当している山崎隼人と申します。
入社して2ヶ月が経ちました。怒涛の如く過ぎた2ヶ月を振り返る前に僕の経歴をざっくりお話しします。
先ずはIT業界でWEBディレクターを8年、その後コーヒー業界で製造を4年していました。
WEBディレクター時代はSEO、SEM、デザイン、ライティングなどなどITの何でも屋みたいなことをしており、会社近くにあったカフェで飲んだコーヒーが美味しくて気が付いたら30代半ばにして全くの未経験にも関わらずコーヒー業界に飛び込んでいました。
そこで4年馬車場の如く働きコーヒーの勉強をして友人と一緒に事業を立ち上げようと準備していたら緊急事態宣言が出てしまい中断、そんな時にスナックミーで配送オペレーションを募集していることを知りました。今までの経験が活かせると思いすぐ応募、その日のうちに連絡が来て電話面接、1週間後には体験入社が決まるというスピード感はベンチャーならでは。体験入社を経て正式に入社が決まり今に至ります。

スナックミーはオフィスに工場が併設されていてIT企業でありながら製造も行うという珍しい会社です。
入社して2ヶ月が経ちやっと仕事のリズムが体に馴染んできました。というのも前職はひたすら機械を触ったり重いものを持ったりする体力仕事がメインだったため、デスクワークは4年振り。自分ではブランクはないだろうと思っていましたがやっぱりありました。。。
担当している配送オペレーションという仕事はお客様にお届けするお菓子をBOXに梱包する作業がメインです。BOXを開ける時のドキドキワクワクをお届けするためにどうすれば良いか日々考えながら仕事しています。
僕のミッションは2つあって
① 出荷業務の責任者として日々の出荷業務を滞りなく完了させること
② 会社の成長を見越して強固なオペレーション体制を構築すること
この2つのミッションをクリアするには目の前にある課題に取り組みながら、中長期的な改善を行う必要があります。前職でのオペレーション自動化やマテハンの知識も活かせるので非常にやりがいを感じています。将来的にはオペレーションを完全自動化して無人の工場を作るという野望があります。

スナックミーはベンチャー企業ですがキラキラした感じではなく、落ち着いていて穏やかな人が多いです。それは代表の人柄と社員一人一人が自分の仕事に責任を持ち自走できるからだと思います。
そんな僕たちと一緒に最高のおやつ体験を作りませんか?
スナックミーはまだまだ成長途中です。気になった方は気軽にオフィスに遊びに来てください!

株式会社スナックミー的招募
8 Likes
8 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!