1
/
5

【メンバー紹介】融資支援事業部 篠田さん


こんにちは、SoLabo田中です。

今回は融資支援事業部より篠田さんをご紹介していきます!


いつも穏やかで優しい篠田さんを知って頂く機会になると思いますので、是非最後までご覧ください!



* Profile *



篠田 佳希(しのだ よしき)

所属:融資支援事業部

趣味:スポーツ全般

\ 特にサッカーが好きで、観るのもやるのも好きです。/



* 経歴 *



「地元埼玉の経済発展に貢献したい」と考え、信用金庫に就職。

約10年勤務をする中で、主に融資業務に携わり、既存取引先の管理から新規先開拓営業も経験。

      ▼

当時、担当していた鋼構造物工事業の会社へ転職

鉄骨CADのオペレーターや鉄骨の加工、現場施工を経験。

外国人技能実習生の生活指導員として、ベトナムで実習生の採用も行う。

飲食事業の立ち上げで出店場所探し・内装・資金調達・メニュー価格設定・広告・スタッフの採用・経理等を全てを任された経験も。



* SoLaboとの出会い *



Twitterで田原社長が書いた『独立開業から事業を軌道に乗せるまで 賢い融資の受け方35の秘訣』を紹介している人がいて、SoLaboのことを知りました。


SoLaboのことを知ってから田原社長の本をAmazonで購入して、本が届く前に履歴書を直接送って応募していました。笑


最終的には、「関わる経営者全てに感謝される会社」という理念に強く共感したのと、大石田さんとの面談が決め手になり入社を決めました。


あとは、高校の部活の先輩がいたのも大きかったです。笑



* 業務内容 *



資金調達に関するご相談のお問い合わせの対応から資金調達の手続き一連の流れのサポートをすることが私の担当する業務になります。


業務の中では、なるべく専門用語は使わずに、わかりやすい言葉で説明するように意識をしています。後は、不安や疑問を電話対応の中で取り除けるようにレスポンスは早くお客様の話をよく聞くことも意識をしていますね。


あとは、ご相談いただいたお客様全てに感謝されるような対応を目指して日々業務に取り組んでいます。


お客様の期待を上回ることができたときに言ってもらえる「ありがとう」という言葉や、融資支援後の「これからもよろしくお願いします。」と言っていただける時にやりがいを感じています。



* 今後やりたいこと *


まずは会社の目標である上場に貢献することと、SoLaboを全国の金融機関と提携できる存在にすることが今後の目標です。

経営者に感謝されることはもちろん、金融機関からも必要とされるようになりたいです。



* これから入社をされる方へ *


チャレンジしたいと考えている人なら経験の有無に関係なく活躍できる環境があります。

「経営者のお役に立ちたい方」「会社を成長させたい方」にはSoLaboは合っていると思いますので是非、お話を聞いてみてください。



篠田さんありがとうございました!

インタビューの全貌はおよね部の中で公開していますので、

ご興味のある方はこちら☟からご確認ください。

『 やりがいはお客様からの「ありがとう」 ~ 篠田 佳希 ~ 』


次回もお楽しみに ~ ♪


* おまけ *


水戸信用金庫様より感謝状を頂きました(融資支援事業部 内川さん)!!

おめでとうございます!!

株式会社SoLabo的招募
6 Likes
6 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!