1
/
5

SoLabo女子のランチを調査!

こんにちは。SoLaboの米森です。

皆様この間の地震驚きましたね。

びっくりした時って身体が固まって動けなくなるんですね。

日頃から地震に備えておくのは大切なことだと感じました。。

さて、8階には待ち望んでいたランチスペースが出来ました◎

SoLabo女子はランチタイムをそんな風に過ごしているのでしょうか?

目次

1:お弁当率UP

2:テイクアウト情報

3:デスクご飯は良くない?

4:朝ごはんは大切

  • 1:お弁当率UP

ランチスペースが出来てから、お弁当を作る人が増えたような気がします。

みんなのお弁当写真を撮らせてもらいました!


とある日のお弁当くん達

全体的に気合の入りすぎていない感じ、SoLabo女子っぽいです(笑)

毎日のお弁当は頑張りすぎないのが大切ですね。

  • 2:テイクアウト情報

お弁当作るのは諦めよう。っていう日もありますよね。

そんな日は会社の目の前にあるエチオピアカレーを良く食べています。色々なカレーに手を伸ばしてしまうんですが、一周まわってバターチキンカレーに戻ってしまいます。写真の右はちょうどバターチキンカレーです。

あとはエチオピアカレーの隣にある魚がし日本一の海鮮丼、丸亀製麺、王将のラーメンもテイクアウト可能です。

マクドナルド、ケンタッキー、ミスタードーナツ、サイゼリヤ、サブウェイ、ケバブ、スシロー、ビドフランス、スタバ…

秋葉原にはぱっと考えるだけでも、飲食店はたくさんありますよ。

  • 3:デスクごはんは良くない?

「デスクでご飯を食べるの良くない」という記事をネットで見たことがあります。なぜなのか気になったので調べてみました。

1つ目の理由としては、脳が「デスク=仕事場」と理解しているからだそうです。

脳は自分がいる場所で「今何をすべきか」を覚えているため、デスクで食事をしてしまうと普段仕事をしている場所なので緊張感もあるし、消化にも悪影響を与えてしまうそうなんです。

2つ目は、血流が悪くなることで肩こりや腰痛を引き起こすから。

3つ目は、身体を動かす機会が減るので、眠気を回避できなくなるから。食べた後にすぐ身体を動かすことで血糖値の低下が緩やかになり、眠気を回避することが出来ます。デスクで食事をした場合は、少しでも身体を動かした方が良いみたいです。

業務に追われると、しっかりお昼時間を確保することが難しい日もありますよね。週の何日かだけでも意識していつもと違う場所で食事をすることでリフレッシュできるのかなと思います◎

  • 4:朝ごはんは大切

「朝ごはんは大切」って良く言われていますよね。

たしかに朝ごはんを抜くと頭がぼーっとして上手く働かなかったり、お昼までにお腹が空いてしまい元気が持ちません。。

朝ごはん食べるなら少しでも睡眠時間を確保したいとも思いますが、朝ごはんは寝ている間に消費したエネルギーを補給し、身体を目覚めさせる役割があるそうです。

おすすめはお米や卵、果物だそうなので、朝ごはんもお昼ごはんもしっかりと食べて今月も頑張りましょう!

以上、SoLabo健康促進ブログでした。

田原さん、ランチ写真を撮っていただきありがとうございました!


SoLabo女子ランチ風景の写真を撮らされる社長

社長を撮っているのはSoLaboの母・和田さん

株式会社SoLabo的招募
3 Likes
3 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!