1
/
5

【メンバー紹介】デザインを形にするコーダー・寺本謙


こんにちは!SoLabo米森です。

飲食店は通常営業に戻りましたね。これまでのような日常に戻るために、もう少しの辛抱です。

皆さん、一緒に頑張りましょ!

今回はWEB制作チームに所属する寺本さんにインタビューしてきました。

WEBサイトやLPの制作と保守を行う寺本さん。やりがいを感じるのはどんな時なのでしょうか?

■名前:寺本謙(てらもと けん)

■入社:2020年11月1日
■所属:WEB制作チーム

【寺本さんはどんな人?】

米)こんにちは!まずは寺本さんの経歴を教えてください。

寺)はい!1985年9月生まれの兵庫県出身です。大阪電気通信大学の総合情報学部卒業しました。卒業後は広告、人材、飲食、ITなど色々な業界を経験した後、2020年にソラボに入社しました。

米)ありがとうございます。お休みの日の過ごし方を教えてください!

寺)最近は料理系動画や筋肉動画を見ています。

米)私も料理系の動画はよく見ます。おすすめを教えてください!

寺)料理系なら「ファビオ飯」ですね。他に料理のお兄さんなども見るんですが、個人的にはイタリアン好きなのでこれがおすすめです!凄すぎる経歴にも関わらず、フワフワ系の人柄のギャップに癒されます。

ファビオ飯

https://youtu.be/w1wAi4q9Fxc

筋肉系は「山本義徳 筋トレ大学」です。トレーニーは黙って山本先生の動画を見るに限ります!押忍!

山本義徳 筋トレ大学

https://youtu.be/K0BKjaBbeWY

米)ありがとうございます!(笑)

※SoLaboメンバーのおすすめ動画ブログは前回まこちゃんが紹介してくれています!

ぜひご覧ください!「おうち時間の過ごし方~おすすめ動画~

【SoLaboに興味を持ったきっかけ】

米)SoLaboのことは何で知りましたか?

寺)Wantedlyです。たまたま起業した友人や自分でお店をはじめた人がおり、創業者を身近に感じていました。そんな中ベンチャーにも関わらず、創業融資支援などでものすごく実績を挙げているSoLaboに興味を持ちました。

米)SoLaboに入社しを決めた理由を教えてください。

寺)面接でお話するうちに、これがやりたい!というイメージが湧き、入社を決めました。応募から入社までのスピードも早く、驚きました(笑)

米)確かに面接~入社まで、SoLaboはかなりスピード感がありますよね。

【寺本さん×SoLabo】

米)今SoLabo行っている業務を教えてください。

寺)WEBサイトやLPの制作と保守を担当しています。主にコーダーとして、デザインを形にしていくところですね。

※詳しい内容についてはこちらの記事もご覧ください!「和田さんのお仕事徹底解説!

米)どんな時にやりがいを感じますか?

寺)お客さんが喜んでくれた時が1番ですね。手前味噌ながら制作物のコスパはかなり高いと思ってやっているのですが、やはり実際にポジティブなお言葉をいただくと嬉しいです。
あと、SoLaboでは部署に縛られ過ぎず、色々チャレンジさせてくれると思います。自身で出来ることが増えたり、違う経験をすることで分からなかった事が解決したりと、ふとした時に自身の成長を感じられるので、そういうのも楽しいです。

米)確かに職種に捕らわれず、挑戦できる環境がSoLaboにはありますよね。私もそれがSoLabo魅力だと思います。今後SoLaboでやっていきたいことはありますか?

寺)引き続きお客様に驚かれるものを作り続けたいです。安価でありながらも、もっと美しく成果の出るWEBサイトを作っていけるように頑張っていきます!

米)SoLaboのみんなに向けて一言お願いします!

寺)はい!いつもみなさんに助けていただいています。本当にありがとうございます。SoLaboへ興味を持っている方には、とっても素敵な会社だと思いますということをお伝えしたいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~寺本さんありがとうございました!

急な写真撮影にも関わらす快くOKしていただき、さらにはポーズもたくさん取ってくださいました◎

おかげで素敵な写真がたくさん撮れました!ありがとうございます。

★おまけ

SoLaboメンバーの良い写真をたくさん撮るため、レフ板を購入しました。

寺本さんの素敵な写真の影には、村山さんの献身的なサポートがあります!(笑)

ご協力ありがとうございました!


総合職(相談して決めましょう)
22卒まだ応募可!経営者から相談してもらえるコンサルタント目指しませんか?
「どうすればお客様をもっとサポートできるのか」 そんな会話がオフィスで飛び交っています。     -------------- 私たちは創業者の支援に特化したベンチャー企業です。 一緒に日本を救ってくれる社員を募集しています。 日本を救うなんて、 突然のビックマウスで驚いた方も、 もう少しだけお付き合いください。 当社は平均年齢30歳。 月間1200件ほどの創業、中小企業の相談に対応し、 資金計画や事業計画作成のお手伝いをしています。 市場にはまだまだ困っているお客様が大勢います。 ですので、この事業を「共に拡大させたい!」と思ってくれる方を探しています。 また、今では月間100~150名の事業家を支援する中で、 お客様同士のビジネスマッチングの機会創出をする部署や、 お客様に必要なサービスの選定をする部署など、 主体的に動いて、成果を出してもらえる環境があります。 ~SoLaboの理念~ 「10年先も潰れない起業家支援」 チャンスと可能性を最大化し、経営者が安心できる基盤づくりの実現 というのをテーマに活動しています。 日本の創業率向上と、倒産率の低下をさせるべく、 当社は創業者に特化した支援業務を行ってまいります。
株式会社SoLabo
株式会社SoLabo的招募
3 Likes
3 Likes

本週排名

展示其他排名