This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

なぜ家電IoTのStroboへ?インターン生に学ぶ、Stroboの魅力

こんにちは!広報の照井です。

Stroboはなんだか少人数のイメージではありませんか?
実際そうなのですが、実はインターン生が2人もいるのです!
なぜ、インターンとしてジョインしたのか聞いてきました!

〈質問項目〉
①自己紹介
②ジョインしたきっかけ
③ジョインしてみて

1人目!
エンジニアの杉浦光紀(すぎうらこうき)さん 


見た目とギャップのあるエンジニアの東大ボーイ

出身: 愛知県
東京大学の4年生です。ダンスが好きで、インターンとダンスを頑張ってます!


ベンチャーでの開発経験を通して成長したい

ジョインのきっかけはベンチャーでの開発経験を積みたかった事です。
さらにIoTにも興味があり、興味のある分野について自分が成長できそうと感じたからジョインしました。


新機能開発ができ、とてもいい経験!

開発経験があまりなかった自分でしたが、新機能開発などにも携わることができ、とても良い経験が積めていると実感しています。
開発以外に関しても、有望な会社を立ち上げた社長、そこで働く社員さんと多くのコミュニケーションを取ることができて、自分の世界を広げることができていると思っています。


おまけに私の自己紹介も
広報の照井絢子(てるいじゅんこ)です!

学歴、環境なんて気にしない岩手のタフガール

出身:岩手県
現在、岩手大学に在学しながら東京で卒論を書きつつインターンをしています!


働くをイメージしたくてジョイン

ジョインしたきっかけは、知り合いから勧められたのがきっかけです。
就活のためではなく、働くことをイメージしたかったのかもしれません。
この状況で受け入れてくれるとのことだったのでジョインしました。


環境とやることが新鮮!

広報という視点からたくさんの企業の動きを見ることが出来、社会を知れて楽しいです。
また、毎日日報や朝礼などの日課に新鮮さを感じています! 少人数でアットホームな雰囲気で仕事できて楽しいです。


インターン生の紹介を最後までお読みいただきありがとうございます!
社員の紹介は会社の詳細などをご覧ください!


照井

株式会社Strobo的招募
2 Likes
2 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!