This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

参加者150人の大規模イベント『助太刀職人新年会2020』を開催!!

こんにちは。助太刀の採用担当です。
皆さん、2月14日のバレンタインデーはどのようにお過ごしでしたでしょうか。

助太刀では当日、ユーザーの皆様や建設業に携わる方々に、日頃の感謝の思いを込めて、
「助太刀職人新年会」を開催していました。

毎年の恒例になりつつあるこの「助太刀職人新年会」。今年はなんと...

参加者150名!

当日小雨が降っていたにも関わらず、過去最大の参加人数で大盛況!

また、開催にあたって、助太刀の株主、ビジネスパートナーの以下6社に協賛をいただきました。
・スリーエム ジャパン株式会社 様
・大関株式会社 様
・工機ホールディングス株式会社 様
・東急不動産株式会社 様
・日産自動車株式会社 様
・株式会社ニッポン放送 様

ご協賛いただきありがとうございました。

さて、本日はその様子をレポートしていきます。
今回の「助太刀職人新年会」の会場は「渋谷プラグアンドプレイ」
落ち着きのあるおしゃれなコワーキングスペースを東急不動産様にお借りました。

助太刀ポロシャツを着て、社員総出でもくもくと準備。

18時30分、ついに会場オープン


工務店の社長さんから現場終わりの職人さんまで、続々と到着し、あっという間に会場がいっぱいに。
会場では早速、工務店さんや職人さん同士で自然に名刺交換が発生。開始前にすでに盛り上がっていて、
驚きました。

19時、ついに「助太刀職人新年会」スタート!


弊社デザイナー作の渾身のOPムービーから始まり、ビジネスパートナー各社の自社製品のPRタイム。
そして、助太刀の代表 我妻から乾杯の挨拶。(写真1枚目はスリーエム ジャパン様)

大関様から提供いただいた「ワンカップミニ」で、乾杯!

助太刀アプリは、76職種のユーザーに登録いただいています。
当日も、様々な職種の方が参加されており、普段接点のない他職種同士の会話も盛り上がっていました。中には、冬場に仕事がない植木職人の方が、大工さんから仕事を紹介してもらうという「リアル助太刀」
が行われるシーンも。

普段は電話越しのCSメンバー、エンジニアも積極的に職人さんと交流。
「助太刀で実際に仕事をした!」という生のお話をたくさん聞くことができました。

そして、今回から新企画!

有志の工務店さん・職人さんによる「1分間会社PR」!

各々、仕事や会社に対する熱い思いを1分間に凝縮。皆さんの予想以上のハイテンションなパフォーマンスが最高でした...。当日のイベントで、最も盛り上がったのではないでしょうか!


続いて、スポンサー様からの豪華景品が当たる「助太刀抽選会」!

仕切りは、司会に自信のある営業の山本元ニッポン放送 増田アナウンサー。
プロに司会をしていただくと、イベントのクオリティが格段に上がります。

人気は昨年同様、『工機ホールディングス様ご提供のインパクトドライバーセット』!
みなさん、自分の番号を握りしめ、ドキドキ...。

次々と当選者を発表!
そして、見事 ドライバーセットを手にしたのはこちらの方!
景品を抱え、この笑顔。

抽選会後は、皆さんとの集合写真!

素敵な一枚ですね!
実は今日のために 集合写真を撮らせたら日本一 のプロカメラマンさんにお越しいただきました。

撮影後、CFO 金谷によるキャンペーンの告知。

... だったのですが、金谷そっちのけで歓談する皆様。笑

ちなみについ先日アップした かっこいい方の金谷の記事はこちら↓


最後は、COO 植村からの締めの言葉で閉会。


今年もあっという間に終わってしまいました。。

お帰りの際は、DyDo x 日産キャラバン x 助太刀プレゼンツ、アツアツの「ドラム缶コーヒー」と、助太刀オリジナルバックをプレゼント。

ということで、今年も「助太刀職人新年会」を大盛況のうちに無事終えることができました。

助太刀は「建設現場を魅力ある職場に。」というミッションを掲げているのですが、
我々にとって、職人さんや工事会社の方々と実際にお話しする機会はとても大切だと強く感じました。
助太刀がユーザーのお役に立っているという自信を得る場でもあったし、
プロダクトを常に改善していく上で、ユーザーの生の声に勝るものはないな、そう思う機会でした。

今後、助太刀は東京のみならず全国でユーザーイベントを開催していきます!
もちろん会社一丸となって企画・運営をしていくのですが、
イベントの企画がお得意、リアルな顧客接点に関心がある、そんな方にぜひジョインいただきたいです!

共に建設現場を革新してくれる方のご応募をお待ちしています!

株式会社助太刀的招募
11 Likes
11 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!