1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

【先輩インタビューvol.2】~最も独立に近い女性~

今回は大阪事業所で活躍している大宮さんにインタビューしました!

大宮さんは今60人いるスタッフの中で最も独立に近いスタッフでもあります!

面接のときは「どうせすぐ辞めるだろうな」くらいに思っていました(笑)

【期待を裏切らず、予想を上回る】彼女のインタビューです!

宮城:うちに入る前は何をしていましたか?

大宮:居酒屋店員をしていました。

宮城:全然違う業種ですが、うちを選んだ理由は?

大宮:めちゃくちゃ独立に興味があったからです!

宮城:へぇ~。なぜ?

大宮:私の周りの友達が【自営】か【フリーター】かのどっちかが多かったので、

その【フリーター】の一部でいるのは違うなと思ったので。【自営】の人たちは

キラキラしてるイメージがあったので独立支援っていうワードにひかれて入りました。

宮城:独立って大変そうだなーとかリスクありそうとかは思わなかったですか?

大宮:もちろん大変そうな部分も見てきましたが、それ以上に楽しそうと思う事の

方が大きかったですね。



宮城:サンライズに入って自分自身ここが変わったなと思う所はありますか?

大宮:自分の気持ちに素直になれた部分ですかね。

周りの意見に左右されてばっかりで、他人が何か言わないと行動を起こせないタイプだったんですけど

それが責任も含めて自分発信で行動できるようになった所が一番変わったところだと思います。

宮城:サンライズに入って良かったと思う所はありますか?

大宮:いっぱいあるんですけど、人に教える立場になって色んな仲間に会えたところですかね。

宮城:人材育成に携わって大変なところはありますか?

大宮:もちろんあるんですが、「何かしたいけど何をしていいかわからない」っていう人たちが

「これでいいんだ!」って目を輝かして、一緒に取り組めることが楽しいです。

宮城:大宮さんの上司の児塔さんはどんな人ですか?

大宮:最初は嫌いというか・・関わりたくない人だなと思いました(笑)

宮城:わかります(笑) なんで?

大宮:お互いだと思うんですけど変な距離感を置いてしまってました。いろんな経験をしている人なんで

目を合わせてしゃべると全て見透かされてるような気がしていました。

宮城:今はいい関係性に見えますがどうですか?

大宮:本当に尊敬してますし、誰よりも感謝しています。

色んな事を教えてもらったので結果を出すことで恩返ししたいと思っています。


↑大宮さんと児塔さん


宮城:これからの目標はありますか?

大宮:4月までに基準を満たして独立は絶対にします!

それ以上に自分がそうさせてもらったように

自分の会社から年内、経営者を2人育成することが目標です!

宮城:ちなみに、プライベートの目標はありますか?

大宮:自分の町を作ることです!

宮城:は?

大宮:地域活性化も兼ねてるんですけど、地元(愛知県一宮市)が大好きで、商店街があるんですけど

今はシャッター街になってるんですね。冒頭にも話した通り、周りに経営者が多いので、しっかり自分自身稼いで、

経営者仲間で「何かしたいけど何をしていいかわからない」っていう人たちに出資して

一つ一つシャッターを開けていきたいなと思ってます。

宮城:めちゃくちゃいいですね!

最後に仕事を探している方に一言お願いします。

大宮:楽を選ぶな!


本当に一言で終わってしまいました(笑)

去年、グループ60人いる中で最も成長したスタッフだと思います!

大宮さんありがとうございました!

株式会社サンライズ的招募

本週排名

展示其他排名