1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

不動産業界の中でもマーケティング職として働く社員にインタビュー!

こんにちは!TAPPで長期インターンの採用担当をしている山田と申します。

今回はマーケティングインターンの募集に合わせて、一緒に働くマーケティング部の社員にインタビューを行いました!


WEBマーケティング
学生インターン募集!実力派メンバーの中でリアルなマーケティングを学ぶ!
不動産投資を通して資産づくりを支援するTAPPは、コンサルティングとテクノロジーを活用したビジネスモデルで事業を展開しています。 ・テクノロジーの活用とは?? 従来、不動産業界はアウトバウンド(テレアポ、飛び込み等)で顧客集客を行っていましたが、弊社では完全インバウンド集客(WEBマーケティングの活用)を確立。その結果5期目にして120億円を目指すまでの成長を実現してきました。今後はマーケティングオートメーションによる実務効率化、salesforceを活用したAIによるKPI改善などを実現し、業界内に『新しい基準』を生み出していきます。 ・どうやってお客様に不動産投資を勧める?? SNSを中心とした広告媒体から『資産運用に興味を持つ』方へアプローチし、弊社主催のWEBマネーセミナーにご参加いただきます。お客様の求める内容に合わせセミナー動画をご視聴いただき、基礎的な知識を身に着けていただいたうえでコンサルタントがヒアリング、ご提案に繋げていきます。 ・日本だけじゃない、海外事業へのチャレンジ アジア圏を中心に不動産投資を求める海外オーナー様へのアプローチをスタート。特に東京都内の物件は世界的に見ても資産価値が崩れにくいとされており多くの方から問い合わせをいただいております。すでに海外人材も複数名所属しており、2023年の『海外の街創り』に向けた体制構築が進んでいます。 ・オーナー様にとって『すべてをTAPPで完結できる』会社です 5期目のベンチャー企業ながら、不動産販売だけではなく、管理事業も高いレベルでご提供差し上げています。マンスリーマンションの運営や、定期的な勉強会・交流会も実施しており、お客様と長期的な関係を築くための施策を随時増やしています 今よりも、もっといい会社へ。いい業界へ。 それを叶えるのが『デジタルの力』と『ヒトとヒトの関わり』の融合です。 まだまだ古い業界と言われがちである不動産業界を、TAPPと共に変えていきましょう。
株式会社TAPP


◆マーケティング部 田島 美祐 

山田:自己紹介と今までの経歴を教えてください!

田島:マーケティング部の田島と申します。

大学はハワイの短大でホームステイやルームシェアをしながら学生時代を過ごしていました。

山田:海外の大学にいたんですね!

田島:はい!卒業後は1年アメリカで働けるビザを利用して、半年間はハワイの旅行会社、もう半年はロサンゼルスに行ってアパレル関係の仕事をしていました。満期やりきってビザが切れるタイミングで日本に帰ってきました。

山田:帰国後にTAPPに入社した理由をお聞かせください!

田島:ハワイにいた時、不動産投資をしている友人が多くて、不動産に興味を持つようになりました。あと、大学卒業後に働いたアパレル会社でESサイトの運用を任された時『マーケティングって面白い!』と思うようになったんです。その影響で、帰国後もマーケティングの仕事に就きたいと思うようになったことがありますね。


山田:それで不動産投資×マーケティング職で合致したのがTAPPだったんですね!

田島:そうですね!不動産業界の中でもマーケティング職として働ける環境は珍しいので、とても魅力的に思いました!あと、TAPPが掲げている「2023年に海外に街を創る」というビジョンにも惹かれたこともありますね!

山田:現在入社してどれくらい経っているんですか?

田島:約2年です。

山田:ではこの2年間でやってきた仕事内容はどのようなものがありますか?

田島:入社直後は全然分からないことが多かったので、まずは広告運用を覚えることからでしたね!

山田:やはりマーケティングは覚えることが多いから、未経験だった当初は大変でした?

田島:確かに覚えることは多くて大変でしたが、バナー作成や広告出稿などの日常業務を通じ、徐々に運用ができるようになっていきました。

山田:なるほど!その他にも担当した業務はありますか?

田島:1年目の最後には、大阪のセミナー集客を任せてもらえるようになりました!現在は東京・大阪の集客セミナーを担当し、ランディングページの調整や新しい企画の立案なども行っています。

山田:1年で大阪のセミナー集客を任せられたのは、すごいですね…!

裁量がかなり大きいと感じたのですが、田島さんはどう思いますか?

田島:その通りだと思います!この裁量権の大きさがTAPPの魅力でもありますね!

山田:ではマーケティングの仕事において大変だと感じる部分はありますか?

田島:エリアやツール(SNSの媒体)によって、刺さるクリエイティブが違うところです!大阪のセミナー集客を担当した当初、以前までの東京で使用していたクリエイティブでは反応が出なかったので、毎日ABテストなどをして試行錯誤を重ねていました!

でも、このように自分が考えた広告の結果が手に取るように分かるのでそれが楽しいところでもあります。

山田:確かに大変である一方、そこで結果が出ると楽しいと感じますよね!他にも一緒に働いているマーケティングチームの雰囲気はどうですか?

田島:とてもフラットな環境です!年功序列ではなく、自分がやりたいと発信したことは出来る環境で、働きやすいと思います!

山田:チームの雰囲気もTAPPらしいですね!



山田:現在マーケティングの学生インターンを募集中ですが、実際に入社した時にインターン生が行う仕事内容はどのようなものがありますか?

田島:まずは、広告運用をお願いします。具体的にはバナー作成・クリエイティブの入稿・結果の分析レポートなどです。それができるようになったらSNS広告(InstagramやLINE)の運用を1つお任せします。最終的にはLPの改善案や新しい企画の提案に参画してもらいたいですね。

山田:どんな学生と一緒に働きたいですか?

田島:向上心や素直さがある成長意欲の高い人ですね!

また、マーケティングはPDCAを回し続ける仕事なので、忍耐力がある人が向いているかなと思います。

山田:では最後に、今後取り組んでみたい仕事などありますか?

田島:現在使用している媒体だけでなく、CM・雑誌のタイアップといった他メディアへの進出をしてみたいです!また、私は将来海外に住むことが目標なので、現在TAPPが進出している中国などで広告配信を行ってみたいです。

▽▼もっとTAPPのことを知りたい方はこちらから▼▽
!SNSアカウントを新設しました!
TAPP採用Twitter >> https://twitter.com/TAPP_HR_PRETTY
TAPP採用Facebook >> https://www.facebook.com/tapp.hr

株式会社TAPP的招募
2 Likes
2 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!