1
/
5

20名の新卒メンバーがトリニアスへJOIN!2021年度入社式を開催しました🌸

こんにちは!トリニアス広報部の西野です!

4月1日。21新卒メンバー20名がトリニアスの仲間入りをしました!!!
新型コロナウイルス対策を行いながら、本社にて入社式を執り行いましたのでその様子をレポートいたします!
(※トリニアスでは新型コロナウイルス対策として、定期的に換気を行い、アルコール消毒を行った上で入社式を開催いたしました。また、ランチと集合写真の時のみマスクを外していただきました。)

▼内定式の様子はコチラ▼

まずは、細井専務・山口代表から挨拶

細井専務からは社会人としての心得、上司や同僚への提案や相談の重要性などをお話いただきました。
筆者の私も写真を撮りながら うんうんと頷いてしまうほど既存社員にも刺さるようなお話の後、山口代表からは企業理念についてお話いただきました。


入社証書授与

新入社員代表の3名が入社証書と社章を受け取り、1名ずつ挨拶をいただきました。


緊張した様子でしたが、3名とも社会人への意気込みを熱く語ってくれました!

記念写真撮影を終えたら、5グループに分かれてランチ。
役員や先輩社員も混ざり焼肉弁当を食べました~~!
新入社員のみなさんはやっと緊張が和らいできた様子…!


午後はオリエンテーション。
親睦を深めよう!ということで偏愛マップの作成。
自分の好きなモノ・コトを1枚の画用紙に書き出して新入社員と先輩社員の前で発表をしてもらいました!
意外な特技に驚いたり、共通の趣味が見つかって盛り上がったり。



先輩社員は発表者に質問をしながら暖かく見守っていました(笑)


続いては、ストロータワーチャレンジというワーク。
目的を達成するためにコミュニケーションをとって協力体制を作り上げることをテーマに、チームビルディングの入口を体験してもらいました。
まずは4グループに分かれて作戦会議。
リーダーを中心に、目標の高さを達成するための段取りや役割を話し合いながら決めていきます。


てっぺんにマシュマロを1つ乗せた状態で10秒以上自立することができるストロータワーをどのグループが一番高く作り上げることができるのか。


真剣勝負が始まりました!

立ち上がって作り上げていくグループが多い中、テーブルに向かって黙々と作業を進めるグループも…


結果、2グループは自立させることができず脱落。
マシュマロを安定感のあるステージにそっと乗せたチームが僅差で優勝!
冷房をガンガンに効かせるくらい盛り上がり、白熱の戦いになりました!

新入社員のみなさんには「楽しいワークだった」で終わってしまうのではなく、このワークで得た計画することの大切さや物事の先を読む難しさ、そしてチームビルディングの大切さを感じてもらえていたら何よりです!!!

新社会人おめでとうございます!!!
そしてトリニアスに仲間入りをしてくれてありがとう!!!

トリニアスの理念をより深め、理念体現できる人へ。これからの成長を期待しています!

株式会社トリニアス的招募
52 Likes
52 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!