1
/
5

《TRINIAS INTERVIEW #24》避けてきた "営業" という仕事に挑戦するまでに至った理由。21新卒社員が入社直後に見つけられた「なりたい像」。

こんにちは!トリニアス広報部の鈴木です。

今回は、21年度新入社員としてライフコンシェルジュ事業部に配属された新見さんに入社1ヵ月が経ったところでインタビューを行いました。トリニアスに入社した決め手やライフコンシェルジュ事業部を志望した理由などをお話いただきましたので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです!

新見 弘基(Hiroki Shinmi)
物心ついた時からサッカーをはじめ、小中高ではクラブチームに所属。それまでサッカーしかやってこなかった自分自身を変えたいという想いから沖縄移住を決意。高校卒業後は沖縄大学に進学する。2021年度新卒としてトリニアスに入社。ライフコンシェルジュ事業部に配属となり、現在アポインターを行っている。

▼新見さんの自己紹介ブログはこちら▼

└コロナ禍での 就職活動はどのように行っていましたか?

本格的に就職活動を始めたのは3月頃でした。沖縄大学に通っていたのですが、沖縄には無いものやできないことがあると感じたため、社会人になってからは東京に戻ろうと決意していました。

コロナ禍のため面接はオンラインで自宅で受けることが多かったのですが、意外と緊張しませんでした。がっちりと面接対策をしていた記憶はないです・・・(笑)とにかく自分自身そのものを見てもらえるよう、素の自分で面接に望むようにしていました。


└トリニアスに入社した決め手は何ですか?

正直、初めはトリニアスの志望度はそこまで高くはありませんでした。ですが、専務取締役の細井さんとの面接を通して、「新見弘基という人間をしっかりと見てくれている」ということが伝わり、この会社に入りたい!と強く感じるように変わりました。
また、採用担当の方との面談では包み隠さず会社のことを話してくださり、学生1人1人にとても時間をかけてくれているなと感じ、選考を進むにつれて志望度が上がっていった印象があります。


└入社して1ヵ月が経ちますが、実際に働いてみて入社前とのギャップはありましたか?

トリニアス自体の志望度は上がっていたものの、職種として営業だけは避けていました。体育会系=営業のイメージが強かったため「営業だけはやらないぞ!」と元々決めていたんです。それだけにギャップだらけでした・・・(汗)

ですが、そんな自分がなぜ今営業をしているかと言うと、入社後すぐに行われたOJT研修でのライフコンシェルジュ事業部のリーダーである石井さんのお話がきっかけでした。
「ただ物を電話で売るってわけじゃなくて、ちゃんとお客様のこと考えて物を売る」という内容をお話いただいたのですが、石井さんの考え方にとても魅力を感じました。人生に営業が必要なスキルなのかもしれないと思うようになりました!

研修後に石井さんと面談をさせてもらったのですが、自然体の自分を受け止めてくださり「新見には可能性を感じる」と褒めてくださったことには思わずキュンとしてしまいました(笑)OJT研修で "良いところを見せてやろう!" なんて全く考えていなかったので、ありのままの自分を褒めていただけてとても嬉しかったです。


└ありのままの自分を褒めていただけるのは嬉しいですよね!OJT研修の後にライフコンシェルジュ事業部に志望を変えたとお聞きしましたが、主な理由は何ですか?

OJT研修を通してライフコンシェルジュ事業のことも、石井さんのことも知れて「若いうちからキャリアアップをしている石井さんのようになりたい!」と感じるようになり、ロールモデルを見つけられたことがきっかけです。
あとは「周りにいる全ての人を幸せにしたい」という自分の人生の目標と、石井さんの目標が同じだったこともあり、この人についていきたい!この人と一緒に目標を達成したい!と思いました。

└同期も1名、同じ部署で働いていますが新見さんにとってどんな存在ですか?

一緒に上を目指したい存在だと考えています。もちろん負けたくはありません。今後は同期を引っ張れるような人材になりたいです。

将来おじさんになってから「あの時は大変だったね」と笑って話すことが今ひとつの夢でもあります。同じ部署で働いているとは言え、彼は彼で自分と異なるビジョンを持っていると思うので、お互い時に競い合い、時に支え合いながらともに成長していきたいです。


└素敵な夢に向かって、これからもお互い高め合っていってくださいね!最後に新見さんの今後の展望を教えてください。

重ねてになりますが、周りの人を幸せにしたい。幸せにできるような人になりたいです!また、今一緒に働いている仲間や同期と起業したいです!
1ヵ月前の入社したばかりの時は、周りで働く人と比べてしまい焦りや悔しい気持ちでいっぱいでしたが、今は自分が思い描く将来のためにできることから挑戦しようという気持ちが大きいです。憧れの石井さんのような人に近づけるよう、できることからコツコツと努力を重ねていきます。

とにかくライフコンシェルジュ事業部のみなさんが良い方ばかりなので諦めずに頑張れていますし、周りから良い刺激をもらってこれからもっと成長したいです!

株式会社トリニアス的招募
63 Likes
63 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!