1
/
5

【TB base更新】新しいコミュニケーション施策「ザツダン」が始まりました!

こんにちは。トラストバンク人事の菅原です。

さて、今回は新しく2月から始まったコミュニケーション施策について、ご紹介します✨
リモートワーク導入企業が1番初めに直面するであろう課題は「コミュニケーション不足」です。

当社ではコミュニケーション不足解消のため、
以前ご紹介した「ふるさと飲み」をはじめとした、オンライン飲み会を積極的に実施しており、
今では有志メンバーと一緒に月に1回のペースで実施しています。

そしてこの度、2月から当社代表の川村による「ザツダン」企画が始動しました!

相手がどんな人なのかを知ることが良いチーム作りの第一歩という考えから、
直近1年以内の入社者を対象に、社長と15分間雑談しましょう!ということで始まった本企画、
その模様を、当社オウンドメディア「TBbase」でご紹介しております。

「社長と2人で15分の雑談!?インターン生が社長企画の「ザツダン」に参加してみた」

目次

  • コミュニケーションの機会が減少
  • お悩み相談も、あっという間の15分
  • ザツダンを始めたきっかけ

是非TBbaseからご覧ください^^♪
(ちなみに、TBbaseの記事は3月まで広報渉外部でインターンをしていた今山さんが書いてくれました!)

◆TBbaseとは
株式会社トラストバンクが運営するオウンドメディアです。
トラストバンクの「原点(base)」である、地域とともに持続可能な未来を創る“地域共創”の価値観を、社内メンバーや活動の情報を通じて伝えていきます。コーポレート、ソーシャル、ローカル、デジタルの4カテゴリ―で記事や動画を載せています。

TBbaseの中で「ザツダンを始めたきっかけ」が書かれていますが、当社で働く方には「トラストバンクで働くことが自身の成長に繋がる」ことを1番大切に思っていることもあり、メンバーが自分自身のために働けているか、メンバーの将来のためになっているかを確認するという意味合いもあったのだと思います。

ちなみに私も、先日社長と雑談してきて、家族のことや猫のことなど、プライベートな話から、仕事の話まで。社長とは、オンライン飲み会でもよく話はしますが、中々マンツーマンで話すことは少ないので良い機会になりました♪

TBbaseではトラストバンクのイマが分かる記事をどんどん発信していますので、
そちらも是非チェックしてみてください^^


株式会社トラストバンク的招募
12 Likes
12 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!