1
/
5

ユニファの最新状況をキャッチできる!〈3月・4月のメディア掲載ダイジェスト〉

Photo by Markus Spiske on Unsplash

こんにちは。ユニファ採用チームの広報担当後藤です。

ありがたいことに、ユニファは様々なメディアから取材していただく機会が増えています!

今回は3月と4月にユニファのボードメンバーが掲載されたメディアについてご紹介します。

CEO土岐泰之へのインタビュー

●東洋経済 education ×ICT(4/19)

「保育のDXで「教育の質向上」に挑む起業家の正体 「0歳児からの成長データ」で「要録」に変革を

連載「Key Person 今、ニッポンの教育に問われていること」というコーナーで取材していただきました。AIやIoTといったテクノロジーの力で保育施設の業務改善に取り組んできたユニファですが、「保育・教育の質」にどう貢献できるのかといった観点を深く掘り下げていただきました。

●日経産業新聞(4/13・4/14)

「リーダーの母校(上)スマート保育、仲間も出資」
「リーダーの母校(下)家族の幸せ、起業の動機に」

「リーダーの母校」は起業家や経営者の学生時代の経験から、経営者の価値観やスタンスについて紹介するシリーズで、土岐のキャリアストーリーについてご紹介いただきました。※本記事は2月に掲載された NIKKEI STYLE「リーダーの母校()()」の転載記事となります。

●『THE OWNER』(4/1)

保育園の常識を変える!「スマート保育園®」を提供するチャイルドケア・テック

オーナー経営者のための経営課題解決型メディアをテーマにした『THE OWNER』。起業のきっかけや、スマート保育園®構想について紹介されています。

CFO 星 直人のインタビュー

●日本経済新聞(3/13)

Deep Insight 「社会にいい会社」可視化を 日本のマスク氏どこに」

日本経済新聞の土曜日に掲載されるDeep Insightは、著名な「コメンテーター」が内外のニュースを深く、やさしく読み解く人気の連載ですが、本コーナーにおいて、社会にもたらすプラスの変化や影響を与えるインパクト投資の事例紹介としてユニファが紹介されました。

CTO 赤沼寛明のインタビュー

●CNET Japan(3/2・3/3)

前編:保育業界のDXを推進するユニファ 前編 命に関わる業務を支える「ルクミー午睡チェック」
後編:保育業界のDXを推進するユニファ 後編“現場起点”のアーキテクチャーが見据える未来

テクノロジー×ビジネスをテーマにした『CNET Japan』で、ユニファが提供する「ルクミー午睡チェック」のアーキテクチャについて、CTO赤沼に取材いただきました。開発の背景にある社会課題や開発にあたってのこだわりや思いなどが紹介されています。

今後も定期的にアップデートしていく予定です。ぜひご期待ください! 

ユニファ株式会社的招募

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!