1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

【新卒質問窓口】いただいた質問にお答えします(2)

こんにちは!UUUM アソビナカマ採用担当です。

先日開設した新卒質問窓口、引き続きみなさん様々なお声をお寄せいただきありがとうございます!

今日は、いただいた一部ご質問へのお返事の第2弾です。ぜひご覧ください。
※いただいたご質問すべてにはお答えできかねます。あらかじめご了承ください

今後、企業説明会などは行う予定ですか。 またインターンの有無も知りたいです。
適宜開催を予定しております。開催の際には、Wantedlyや採用Twitter(@uuum_recruit)などで告知いたしますので、ぜひチェックしてみてください!


貴社がどのような人材を求めているか知りたいです。

一言で言うならば、「自立人材」を求めています。新たな市場で新たな価値を創出していくような仕事が多いので、自らの頭で考えて行動できるが必要なのです。どんなスタッフが活躍しているのかは、ぜひコーポレートサイトのインタビュー記事をご覧ください!
▶︎採用BLOG


自社YouTubeチャンネルの運営とありましたが、どのような業務を行なっているか知りたいです。

様々な業務がございますので、詳細はこちらの記事をお読みいただくのが良いかと思います。
▼<動画制作>職のリーダーからメッセージ
【中途採用】<動画制作>職を目指す方へ
▼<動画制作(チャンネル運営)>職のスタッフインタビュー
【Interview】初心を忘れず、常に全力投球!振り返ったときに誇れる自分でありたい


エントリー後の選考の流れを教えて頂きたいです。

21新卒採用の基本的な流れは以下の通りです。
書類受付→書類選考→面接(複数回)→内定→内定承諾→ご入社


新卒で簿記の知識はあるのですが、経理について募集はしているのでしょうか?

新卒採用での募集は、職種別ではなく「総合職」のみとなります。配属や職種に関しては、適性などを鑑みて決定いたします。


高卒でも大丈夫ですか?

ご応募可能です。詳細は、社長の鎌田が公開しているnoteをご覧ください。
▶︎一緒に働いてくれる仲間たち集まれ!

★引き続き、「新卒採用質問窓口」開設中です
新卒採用に関するご質問を以下のフォームにてお受けいたします。いただいたご質問のお返事の準備が完了次第、Wantedly内にて、随時記事として掲載予定です。

「新卒採用質問窓口」
※本窓口は2020年4月30日をもってクローズさせていただきました※

新卒採用へのご応募はこちら

UUUM株式会社的招募
11 Likes
11 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!