1
/
5

【22新卒】内定者歓迎の会を実施いたしました!

こんにちは!UUUM新卒担当です。

今回は、10月4日(月)に開催した内定者歓迎の会の様子をレポートします!

当社では毎年、取締役を含めた対面での懇親会を実施しておりましたが、昨今の状況を踏まえ、これまで通りの実施が難しいと判断したため、今年度はオンラインにて「歓迎会」という形での開催となりました。

今年度は、「Gather Town」というオンラインコミュニケーションツールを使用して実施いたしました!「Gather Town」は、複数名でオンラインビデオ通話ができるサービスです。
特徴的なのは、RPG風のかわいいデザイン!

これからUUUMで始まる社会人生活を、「冒険の始まり」と捉えて楽しんでいただくことをコンセプトに、コドモゴコロ溢れるツールを採用いたしました。実際に当日利用してみた感想ですが、自分のアイコンで会場内を自由に歩き回れますし、会場内にいるアイコンの近くに行くと会話も可能なので、その場にいるような感覚で楽しめました!

▼「Gather Town」内での会場の様子

当日のプログラムは下記の通りです。

1.冒頭挨拶
2.内定者交流(他己紹介)
3.代表挨拶
4.記念撮影

それぞれ、要約して紹介させていただきます!

1.冒頭挨拶
まずは人事からご挨拶をさせていただきました。

2.内定者交流(他己紹介)
2名ごとにペアとなり、他己紹介をしていただきました。皆さん最初は緊張をしていましたが、積極的に質問をしながらお互いについて理解を深めるうちに、徐々に表情も柔らかくなり打ち解ける様子を見せてくれました。

▼ペアに分かれて他己紹介をしている様子


3.代表挨拶
代表の鎌田より、会社の今後の展望や新卒採用を行う背景などをお話いただきました。
内定者の皆さんへ向けて、大きな期待を込めたメッセージでした。

▼代表挨拶の様子


4.記念撮影
最後に記念撮影をしました。

▼記念撮影の様子(一部抜粋)

以上で、内定者歓迎の会は終了いたしました。

今後も新卒関連の施策やお知らせなどをどんどんアップしていきますのでご期待ください!

今回歓迎会に参加いただいた内定者の皆さんを知ることができる、「22新卒内定者blog」という記事をWantedlyで順次公開中です。志望動機やUUUMで働くことを決めた理由など、内定者のさまざまな想いが込められた記事になっていますので、ぜひご覧ください。

▼22新卒内定者blog〜恒石 東万〜

▼新卒採用関連の記事はこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました!

UUUM株式会社的招募
1 Likes
1 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!