1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

【メンバーインタビューvol.1】日本の若者に最高の選択肢を!ウィビッドの価値観と理想の未来とは?【後編】

こんにちは、ウィビッドマーケティングチームです!

今回は、代表インタビューの後編になります。前編ではウィビッド創業までのストーリーをお聞きしてきましたが、後編では

・ウィビッドメンバー・絢さんがどのような価値観で働いているか?
・ウィビッドがどのような未来を描いているのか?

という点を中心にお聞きしていきたいと思います!

▼前編はこちら

【メンバーインタビューvol.1】芸能とビジネスの両立を。ウィビッド創業までの道のりとは?【前編】 | 株式会社ウィビッド
こんにちは、ウィビッドマーケティングチームです! 今回は、ウィビッド代表の相川絢さんにインタビューをしてきましたので、そのご様子をお届けしたいと思います。前編では代表として「芸能」と「ビジネス」を両立している稀有な存在である絢さんに ・なぜ「芸能」と「ビジネス」の二足のわらじを履く決断をしたのか?・創業までにどのような道のりを歩んできたのか? という点を中心にお聞きしてきました! ...
https://www.wantedly.com/companies/wivid/post_articles/200458

多様な志向のメンバーが共通して持っているウィビッドの価値観とは?


ー個性豊かなメンバーが在籍しているウィビッドですが、皆どのような価値観を持って働いていますか?

まさしく、ミッション・ビジョン・バリューを体現しながら働いてくれていると思います。ウィビッドでは、組織としての価値観に以下を掲げています。

【ミッション・ビジョン】

【バリュー】

個性豊かで多様なメンバーが在籍していますが、皆が組織の価値観に共感してそれを体現しつつも、自分自身の人生をイキイキと生きているなと日々感じていますね。


ー絢さんがこれまで代表として働いてきて、最も辛かったこと・嬉しかったことを教えてください。

これまでで、一番辛かったことは、代表としてメンバーの皆に良い結果をもたらしてあげられなかった時です。というのも、やっぱり人間って失敗続きだと落ち込むじゃないですか。だからこそ、今ではストレッチが効いた仕事を渡して、サポートしながら成功まで導くことが自分のやるべきことだと思い、日々の業務で実践しています。他にも辛かったことで言えば、視座が高くなるほど変えられない現状や新しい課題が見えてきて、それを不安に感じた時ですね。現実と理想のギャップをよりリアルに体感した時に「果たしてこの壁を超えられるのかな」と悩むことが多々ありました。ただ、やっぱりメンバーが楽しそうに働いている姿を見れば、どんな困難も乗り越えることができる気がして、いつも精神的に助けられています。

嬉しかったことは、企業様から他社よりもウィビッドを評価しているとの声をいただけた時です。実は、ウィビッドのクライアントの多くは、営業ではなく口コミで紹介していただいた企業なので、一定の高い評価をいただけているという実感があります。また、学生さんからウィビッドに出会えてよかったとの声をいただけた時は、我々の存在意義をダイレクトに感じることができていつも嬉しく思います。あとは、純粋に一緒に働いてくれる優秀なメンバーが増えていくことも嬉しいですね。

組織のミッションを達成するため、新卒領域で最大のリアルコミュニティへ!

福岡で開催したイベントの様子。

ーインターン、社員、副業チームが共存するウィビッドですが、今後はどのような組織にしていきたいですか?

「どこよりもイキイキしている組織」でありたいです。

そのためにも、全ての働き方を受け入れながら、組織として前進していきたいと思っています。個人的には、インターンチームや副業チーム、社員チームもそうですが、自分の組織に誇りを持てるようにしたいです。特に、ウィビッドは多くのインターン生が働いてくれているので、若手の子達が学んで成長できるような環境を用意していければいいなと思っています。


ーいつまでも「イキイキ」を大切にしている組織でありたいですね!次に、ウィビッドの今後の目標を教えてください。

ウィビッドでは、「私が"最高の私"で、いられる世界を。」をミッションに掲げています。このミッションを達成するために、キャリアに対して向き合うことが重要かつ楽しいことだと思う学生をより増やして、有望な日本の学生が将来的に世界を牽引していく一助になることが大枠の目標です。

そのためにも、ウィビッドが新卒領域の中で最大リアルコミュニティになる必要があります。最初の段階としては、高学歴層をメインターゲットにして各地域に根付いた場の提供をしたいと思っています。現在は札幌、京都、福岡、東京とオフィスを展開していますが、まずは旧帝大がある地域にコミュニティを広げていきたいです。これまでは、ウィビッドを含め、キャリアを考える場の提供が無いに等しい状態でした。そこに対して、地場に根付き、そこから世界に羽ばたく準備もできる場にウィビッドがなることで、当面の目標を叶えていこうと思っています。


ー目標を叶えるにあたってメンバーの拡大は必須だと思いますが、絢さんが一緒に働きたい人はどんな人ですか?

先程も話に出ましたが、ウィビッドのミッション・ビジョン・バリューを体現できている人と一緒に働きたいです。その上で、ウィビッドに新しい風を吹かす、いい意味で型にはまらない人が来てくれたら嬉しいですね。


ー個性がありながらもウィビッドらしい人が来てくれるといいですね!最後に、このインタビューを見ている社会人・学生に向けて一言お願いします!

自分の人生に後悔が残らない選択をして欲しいです。自分は、大学の教授から言われた「選択に迷った時に、より困難である選択をとってください。なぜなら、それを超えられる可能性があるのは君達だからです。」という言葉が、今でも大きな選択をする時の心の支えになっていますし、選んだ道は正しかったと思わせてくれます。

個人的には、本気になれるものを見つけられるかどうかが重要だと思っています。その上で、ウィビッドに本気になれる方がいたら、ぜひ一度話を聞きにきてください!!

おわりに

ウィビッドでは、「私が"最高の私"で、いられる世界を。」というミッションに共感して働いてくれる仲間を探しています。気になった方は、各募集ページ、もしくは「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡ください。

株式会社ウィビッド的招募
5 Likes
5 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!