This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

【Interview vol.01】 デジタルマーケティングチーム 春山侑紀

こんにちは!デジタルマーケティング事業部で、さまざまな業務を担当しているはるやまです。今回からハイベロシティで働く魅力編ということで、これから社員のみなさんに働き方やお仕事内容についてインタビューしていきたいと思います。

初回の今回は、はるやまのインタビューからお届けできればと思います。

Q1: ハイベロシティとわたしについて

どんなことでもチャレンジし続けられる場所

ハイベロシティでは、行動理念の1つに「失敗を恐れずに思いっきりやる!」というメッセージがあります。社長も毎月の全体会議で、「失敗から学びやり直す、毎日チャレンジ」の大切さをいつも社員に伝えています。言葉の通り、ハイベロシティでは自分でやってみたいと思った仕事に対して、自らチャレンジできる場がたくさんあります。私もデザイナーで入社し、その後ウェブディレクターの業務に携わり、現在は採用・人事といった新しい業務で活動しています。今までやってきた業務とは全く違い、不安もたくさんありましたが、チームで相談に乗ってくれたり、メンバー一人一人が支えてくれることで、自分の環境を自ら変えていける力強い職場であり、毎日チャレンジしていける場になっています。

Q2: 業務内容・仕事内容について

全く違う業務でもやってみる心が大切だと実感しました

現在は、ウェブディレクターと採用のお仕事を中心に活動しています。ウェブディレクターでは、サイトやコンテンツの管理・運用で奔走されることもたくさんありますが、お客さまとのコミュニケーションを楽しく感じつつ、より良いサービスを利用してもらうためにはと日々考えています。

また、採用のお仕事では、初めは、右も左もわからず不安でいっぱいでしたが、求人票の募集から始めることで、採用ってどんなお仕事なのか手探りで進んできました。現在は、採用まわりの体制を少しずつ整え、管理しやすい採用活動を目指しています。今後は、人事方面でも携わっていけるようチャレンジしていきたいです。

Q3: 休日の過ごし方や仕事が終わってからの過ごし方

みんな仲が良く、気兼ねなく自由に働ける職場

よくIT業界は、みんな夜遅くまで働いているイメージが強い印象があります。ハイベロシティでは、職種によって異なりますが、フレックスタイム制度を推進しており、社員もストレスなく自由に働いています。私も仕事終わりには、友人と予定を入れご飯に行ったり、気兼ねなく「明日またやろう!」という気持ちで過ごしています。

また、社員同士も仲が良く社内にあるswitchで一緒にゲームをしたり、雑談が絶えなかったり、常に笑い声が響く楽しい職場でもあります。

株式会社ハイベロシティ的招募
Anonymous
11569e22 7fcc 446c 847a cbbe411c94bc
1 Likes
Anonymous
11569e22 7fcc 446c 847a cbbe411c94bc
1 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!

Page top icon