1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

教育業界未経験の方も新卒も!入社から丁寧に、かつ、継続的に研修実施しています。~スクールIE~

こんにちは。採用担当シミズです。

毎日暑いですね。会社の中は少し寒いのですが、社外に出るといきなり溶けそうになるほど暑いですね。皆様熱中症にはお気を付けください。

やる気スイッチグループは、この時期になると子ども達へのサービスを行っているため、「夏季講習期間だから、教室は忙しいかなー」「それよりも生徒のみんなが宿題や課題に一生懸命取り組んでて、教室はにぎやかだろうな」と本部では話をしています。

さて、本日はスクールIEのライセンス制度についてご紹介させていただきます。

「第二創業にふさわしいライセンス制度を構築する」というコンセプトのもと、2018年10月に導入された、スクールIEの「室長ライセンス制度」。室長ライセンスはAとBの2種類があり、室長候補者にそのテストが実施されています。

教室でのサービス(保護者への教務関連、教室運営全体の質)の向上のため、またそこで勤務する教室長自身が「自信」を持って「自分力」を活かしながら教室運営を行えるようにこのライセンス制度を実施しています。

新卒で入社したメンバーや中途採用で入社したメンバーは、1か月前後の研修だけでなく継続的に本部と一緒に成長できる機会を持てるようにしています。採用されたらすぐ教室で仕事が始まる!ということではないので、安心してご入社いただきたいと思います。



このライセンスに合格した教室長は、

「試験準備や暗記に時間をかけ、最後までひたむきに取り組んだことで自信を持って試験に挑めました。今まで室長という立場で積んだ経験を試験で発揮でき、逆に試験で学んだことを現場でも活かせています。これからライセンス試験を受ける方は、教室で一日一日を大切に過ごして試験に臨んでいただきたいと思います。」


「この度のAライセンスの取得を心から喜んでいます。これで名実ともに室長だ!とさらに背筋が伸びる想いとワクワク感で一杯です。

猛暑の本社研修に始まり、様々なトレーニングとテスト…苦しかったのも事実です。そんな中でも、自身への負荷を楽しむ、能力にフタをしない、トライ&エラーを繰り返す、ポジティブシンキングで向かう、チームと愉快に協働する…学んだことは数知れません。

私にとって、どんな困難や混乱をも乗り越えられる原動力は、ひとえに「笑顔」です。子供達の笑顔はもちろん、講師、保護者、そして、私自身の笑顔。教室全員がまんまる笑顔!それが自身のモチベーションです。担当校は、問合せも在籍も増え、笑顔の花がどんどん咲いています。この花を咲かせ続けるべく、今後も精進していきたいと思います!」

という感想をいただいています。

様々なプレッシャーを感じながら、周りのメンバーと一緒に合格をめざし、教室では子どもたちの笑顔に救われる日々のようです。


ご入社いただく方は、合格をめざしながら、どんな教室運営をしたいのか、どんな教室を作っていきたいのかをイメージしていただければと思います。

次回からは、ライセンスに合格した方のインタビューが出来ればと思います。

株式会社やる気スイッチグループ的招募
2 Likes
2 Likes

本週排名

展示其他排名
如果這篇文章引起了你的興趣,歡迎你到訪公司了解更多!