1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

イエスマ オンライン化の試み

この記事は「イエソド アウトプット筋 トレーニング Advent Calendar 2020」18日目の記事です。

スマブラやってますか? イエソド 冨田です。

先日、イエスマを始めた記事を書きましたが、本日はオンライン化の試みについて書きます。

オンライン化の背景

イエソドでは積極的な休憩取得により一日のスループット全体を底上げする活動をしています。その一環としてスマブラの活用を個人的に普及(布教?)しているのですが、昨今のコロナ的な事情によりオンライン化を余儀なくされました。

ガノン横スマでロボ撃墜の図

おすすめの設定

今現在はお昼休みの間中「6人部屋/4人乱闘/負け抜け2人/アイテムなし」にしていい感じに回っています。観戦待機中はちょっと寂しい感じですが、そのスキにお昼ごはんを食べてしまえばいい感じに回りますね。アイテムありも楽しいのですが、弊社はアイテムなし派がたまたま多かったです。

1on1好きも多いので1on1部屋を複数立てる事も考えたいのですが、対戦相手を変える手間が増えてしまうので実行できていません。専用部屋内で複数1on1が実現できると良いのですが。。。


クッパ横スマでガノン撃墜

コミュニケーション

部屋のID/PASSや戦闘合間の感想、呼びかけはSlackに立ち上げたrandom_smashbrチャンネルを使ってテキストベースでしています。音声通話も同時にあったほうが盛り上がる&在宅勤務の寂しさがより緩和される気がしていて、今後トライしてみたいと思っています。

クッパ横強でロボ撃墜&勝利

推しキャラ話

社内には全キャラ使い2人を含む全従業員がスマブラをプレイ出来るので対戦相手に困りません。ちなみに、筆者はメイン:テリー、サブ:ガオガエンです。

あなたの推しキャラを教えて下さい。一緒にスマブラやりましょう!

株式会社イエソド的招募
4 Likes
4 Likes

本週排名

展示其他排名