1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

イエスマオンライン化の試み-ネットワーク改善 序章

この記事は「イエソド アウトプット筋 トレーニング Advent Calendar 2020」22日目の記事です。

みなさん、スマブラしてますか?イエソドでは積極的な休憩取得により一日のスループット全体を底上げする活動をしています。その一環としてスマブラの活用を個人的に普及(布教?)しています。

コロナ情勢が悪化し、イエソドも基本的に在宅勤務をする方針となりました。イエブラ(社内スマブラ対戦)もオンライン化を余儀なくされたのですが、実際やってみると、なんだかラグが気になってきました。。。

ネットワークテストをしてみると

注)画像はオフィス設置のNintendo Switchのものです

アップ20-25 Mbps / ダウン 30-35 Mbps といったところでした。PCで計測するとアップダウンともに数百Mbps出るのにNintendo Switchだと何故こんなにも遅いのか?どうもダウン側の速度はルーターの性能に依存していて、ゲーミングルーターなどの高性能ルーターを使うと最大100Mbpsが期待できるようなのです。

在宅勤務が基本になり、お家のネットワーク環境の重要性自体が高まっていることを加味して、お家のルーターを大幅に強化することにしました。

じゃじゃーん

Unifi - Dream Machine 買っちゃいました!

今後、色々と性能をご報告していきたいと思います。

株式会社イエソド的招募
1 Likes
1 Likes

本週排名

展示其他排名