1
/
5

【イベントレポート】ユアマイスター株式会社は創業5周年を迎えました!

皆さんこんにちは、ユアマイスター株式会社 HR室の水澤です。

先日、ユアマイスター株式会社は2016年8月8日の創業から5周年を迎えることができました。
5周年の喜びを皆で分かち合い、未来に向けて全力で進んでくために創業5周年パーティーを開催しました。

創業5周年パーティーのテーマは“BLUE SPRINGING”
ミッションに向かって「ユアマイスター」というチームが青春し続けていく、というメッセージを込めました。
★アイキャッチは、チーム全員が書いた「いま青春している目標」を持っている写真です。

ユアマイスター青春の5年間を振り返り、新たな飛躍に向かうスタートの1日を、皆で思いきり楽しんだ創業5周年パーティーの様子をレポートします!

▲総合司会のエンジニアの古澤さんとHR室の中川さん/今回は中継形式で、メンバーは社内とリモート双方で参加しました

ユアマイクイズ王決定戦

最初のコンテンツは「ユアマイクイズ王決定戦」
ユアマイスターのこれまでのイベントを振り返るクイズや、社内メンバーの“語録”にまつわるクイズなどなど…
中でも盛り上がった、「誰のdiaryでしょうか?クイズ」と「あの時の#generalクイズ」をご紹介します!

「誰のdiaryでしょうか?クイズ」

~~~
ユアマイスターの”diary”について
ユアマイスターでは、創業初期からメンバー全員が一日の振り返りを記載する「diary」の取り組みを行っています。
diaryの内容は、業務の成果やその日嬉しかったこと、悔しかったことや絶対に良くするという決意、はたまたその日食べた美味しいものや脱毛の話題まで幅広く一緒に働く仲間の業務内容だけでなく、為人を知ることができます。
全メンバーのdiaryを互いに見ながら、誰でもコメント欄にフィードバックを書くことができるため、交換日記的な交流の場にもなっています。
~~~

「誰のdiaryでしょうか?クイズ」は、ユアマイスターの5年分のdiaryから珠玉の内容をピックアップし、どのメンバーのdiaryかを当てていくもので、実際に本人からその時の感動や裏話を聞いていける、まさしく「エモい」時間でした。
クイズで紹介されたたくさんのdiaryの中から、2人分をピックアップしてご紹介します!

先日、TwitterでDMを下さった方が今日、START SEVENの1人として
ユアマイスターにジョインしてくださる、とご連絡いただいた。

今世紀最大級に嬉しい!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!

ユアマイスターの1人目人事として2019年にジョインした中川さん。中川さんが入社直後に始めたtwitterをきっかけに、2020年7月になんと新メンバーがジョイン!喜びのdiaryです♪

▲ちなみに…中川さんはいま「仕事を楽しむ人を1000人創るコト」に青春しています!

つづいてのdiary紹介は営業部サポートチームのリーダーも務める2019年5月入社の佐藤さん。初受注の際のdiaryです。

今日一件獲得した。これは本当に俺の力ではない。
みなさんの応援があったからに尽きる。ありがとうございます。
一人だったら、間違いなく諦めてたし、想いをパートナーさんに伝えきれていなかった。

自分自身が信じきれていないものを他の人に伝えられるわけがない。
感情論かもしれないけど、そーいうのが大事っていうことに改めて気づいた。

前職も、絶対これは売れる!って思っていた商品への熱量は誰よりも高かったし、信じていたから取引先も信じてくれて、自分の店舗が一番売れていたこともよくあった。
それによって、信頼関係が構築されていき、好循環が生まれる。

やることは同じだ。この時の気持ちを思い出そう。

佐藤さんの熱い思いに触れ心が燃える、そんなひと時でした。

▲(余談ですが)中継形式なので、本人からのコメントはこのような感じでいただきました!笑

▲佐藤さんの青春はずばり「パートナーさんの事業拡大へ貢献する!」

「あの時の#generalクイズ」

~~~

#general
ユアマイスターでは、社内コミュニケーションにSlackを活用しており、全社員が参加する「general」チャンネルでは日々のお知らせ事項や、数字の進捗共有の他に、成果や頑張りのシェアとその称賛の場として活用しています。

~~~

「あの時の#generalクイズ」では、generalであった嬉しい報告へのリアクションスタンプ数を当てたり、当時の喜びをもう一度振り返ったり、改めて称賛のあふれる場となりました。

新規獲得チームの岸さんGET*で押されたスタンプの最高数は?
→なんと110個!
(*GET…受注のこと)

110個にはかなりびっくり数字…!当時のメンバーが50名弱だったので、1人2回以上押していますね!

▲岸さんの青春はこちら。「全ての店舗さんに商売の楽しみを!」‐岸さんのお客様への思いが、スタンプ祭りにつながっている…°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

応援メッセージ

ステークホルダーの皆さんやパートナーさん、インターンの卒業生、育休中のメンバー、メンバーの家族、オフィス近くのたい焼き屋さんなど、たくさんの方からメッセージをいただき、大ボリューム20分ほどの動画に、笑ったり泣いたりのひとときでした。

今5周年創業祭を開催出来ていることは決して当たり前の状況ではなく、
これまでのユアマイスターを創ってきた先輩メンバー・応援してくださっている皆様の思いを繋ぎ、私たちの更なる成長と社会への貢献を必ず実現していかなければいけないと思いを新たにしました。

「いま青春していること」フラッグ

ユアマイスターでは互いに応援し合う文化を大切にしています。部署を超えてお互いの目標を共有することへの取り組みとして、「いま青春していること」を記載したフラッグを作成しました!

皆のフラッグ写真が集結した動画は、一緒に働く仲間の決意と笑顔に、とにかくワクワクする時間でした。

▲テレワークメンバーも、もちろん参加!お子さん参加で写真を送ってくれたメンバーもいました(*'▽')

▲皆が想いをつづったフラッグは、本社オフィスの三宿会議室のウォールペーパーとなっています。ユアマイスターへお越しの際はぜひ青春フラッグをご覧ください!

「YOURMYSTAR CREDO PROJECT」始動!

創業5周年パーティーの最後に「YOURMYSTAR CREDO PROJECT」の始動が代表の星野から発表されました。
CREDO PROJECTは、今まで大切にしてきたMISSION/VISON/VALUEに加えて
YOURMYSTAR DOという私たちらしい行動規範をつくっていこうという取り組みです。

ユアマイスターではミッションに向かっていくことにメンバー全員が向き合い、具体的な約束について社員の言葉としてアウトプットしていくことを大切にしています。

▼こちらもご覧ください♪‐メンバー全員でバリューをつくった「Re;Vlueプロジェクト」
https://www.wantedly.com/companies/yourmystar/post_articles/281168

今回は私たちが大切にしているカルチャーをCREDO PROJECTで改めて言語化していきます。
プロジェクトの様子については年末には皆さんへご紹介します!

今回は5周年創業祭についてお伝えしました。
ユアマイスターの“BLUE SPRINGING”な毎日が皆さんに少しでも伝わると嬉しいです!

~~~

【ユアマイスターの会社説明資料 】
5周年に合わせて全面リニューアルしました!ぜひご覧ください٩(ˊᗜˋ*)و
https://speakerdeck.com/yourmystar/team-introduction

ユアマイスター株式会社的招募
16 Likes
16 Likes

本週排名

展示其他排名