1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

志望動機や職歴よりも「いい人」

こんにちは、株式会社ジンユウです。今回はジンユウが「採用」において、何を重視しているかについてお話させていただきます。


ジンユウは現在、採用活動に力を入れています。ありがたいことに日々いろんな部署に応募があり、たくさんの方とお会いさせていただいています。面接では、様々な質問や話をして結果を考えますが「いい人」であるかという点を重視しています。


私たちは小さい会社なので、ひとりひとりが会社全体に与える影響がとても大きいです。それに、メンバーを同じ目標に向かって苦楽を共にできる仲間だと考えているので、会社の持っている価値観とその人が持っている価値観が似ていて、この人と一緒に働きたいと思う人を求めています。


人柄や雰囲気、コミュニケーションの相性などを見て、この人が加わった会社・チーム・サービスはどんな風になるのか考えて面接をします。


熱い志望動機や素晴らしい職歴もしっかりと拝見させていただきます。しかし、それだけで採用することはありません。高い技術を持っていても、技能だけで採用をすることはありません。どういう価値観や考えを持っているか、何が好きなのか、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

株式会社ジンユウ的招募
5 Likes
5 Likes

本週排名

展示其他排名