1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

飲食店からの注文をひとつの場所で管理する「KITCHEN BROTHERS 365」でできること

KITCHEN BROTHERS 365とは

現在、ジンユウが特に力を入れているサービスが「KITCHEN BROTHERS 365」という毎日の注文をパソコン・スマホから管理出来る食材卸業向けクラウドサービスです。発送処理から月末の請求書発行まで全てこれひとつで行うことができます。作業が多く人為的ミスが発生しやすい受注業務を約70%削減することができるので、時間を商品開発や接客などお客さんのために使えます。大好きなお店ががもっと素敵になるように。そんな想いから生まれたサービスです。



KITCHEN BROTHERS 365で解決できること

卸業者の方たちが抱える日々の受注業務に対するさまざまなお悩みを解決します。


商品の管理にもう電話やFAXはいりません

電話、FAX、LINE、メッセンジャーなど、様々方法でやりとりをしていた商品の注文・発注。KITCHEN BROTHERS 365では商品の情報を一括で管理することができ、商品の金額などを卸先ごとに変えた電子発注書を作成できます。卸先はいつも使っているパソコン・スマホから簡単に注文ができます。

卸先側の画面

少ない手数で操作ができるように無駄をなくしたシンプルなデザインです。とてもわかりやすく、直感的に使うことができます。


すべての注文を一箇所で管理するのでもうミスは起こりません

KITCHEN BROTHERS 365を通して発注された注文は自動で注文一覧に追加されます。もしメールなどで注文がきてしまっても、手動で登録することで注文の一元管理が可能です。メールやFAXで来た注文をExcelなどに手打ちしたり紙に書いて管理したりするとよく起きる見落とし・書き間違い・計算ミスはもう起こりませんし、編集も簡単です。


機能紹介「注文の商品・店舗別リスト表示」

複数の卸先に対する同じ商品の総量がすぐにわかります。ブレンドコーヒーをA店には1キロ卸す、B店には10キロ卸す、という風にひとつずつ確認・計算しなくてもよくなるので、複数の卸先の豆を一気に焙煎するコーヒーロースター様などにはとても便利な機能としてお使いいただいています。また、店舗ごとの注文リストも併せて印刷できるのでピッキングリストとしてお使いいただけます。


納品書も請求書もオンラインで自動発行。もう紙は使いません

登録された注文内容から自動で納品書や請求書を発行できます。めんどうな計算や印刷の必要はありません。発行だけでなく送付もワンクリックで行うことができます。データでも送ることもできるのでペーパレスに。紙の納品書や請求書にお店の場所とられたり、なくしたり見返すのに時間がかかったりすることがなくなります。

機能紹介「納品書のメール送付機能」

卸業者の方へのヒアリングから、今まで紙で送付していた納品書をメールで送付できるようにしました。登録してある請求先のメールアドレスに自動でメールが届きます。また、請求先は卸先ではなく別会社になるといったケースのために請求書のURLを貼り付けて送付していただく方法も用意しました。


今後の取り組み

KITCHEN BROTHERS 365の目標は「これひとつで飲食店の様々な業務が簡単にできる」というレストランOSです。今は発注管理をするサービスですが、営業管理やスタッフの管理、人材採用など必要な業務すべてがジンユウのサービスひとつでできるようにしようと考えています。

今後の展望としては、

・店舗向けの新機能実装
・マーケットプレイスサイトのリニューアル
・卸業者向けの機能改善
・kubernetesを使ったコンテナ化
・BigQueryを利用した、ログ分析

など、たくさんのことに取り組んでいく予定です。

ジンユウでは、飲食店を支える人たちの未来を一緒につくっていく仲間を随時募集しています。少しでも興味がある方はぜひ一度オフィスに来てください!

Web Engineer
飲食店に関わる人たちを笑顔に変えていく、モノづくりが好きなエンジニア募集!
私たちは飲食業界に特化したBtoBプラットフォームを提供しています。現在はプラットフォーム内で以下のサービスを開発・運営しています。 【KITCHEN BROTHERS】 飲食店様を応援する情報ポータルサイト。 具体的には、 ●メディアコンテンツ 飲食店様のお店づくりに役立つ情報はもちろん、 日ごろ抱えている疑問や悩みの解消につながるコンテンツを配信。 こだわりの卸業者様との出会いも応援できるメディアを目指します。 ●新しい取引先とのマッチング パートナーである卸業者様の厳選商品について、チャットベースのコミュニケーションでマッチング。 様々な要望を1つのUIで解決できる新しいマッチングの形を目指します。 ●受発注機能(チャット、履歴管理、オンラインFAX、請求書) 飲食店様やメーカー・卸業者様が抱える、 仕入れ業者の選定・発注数の管理・ 販売経路の新規開拓などの さまざまな問題を解決できるサービスづくりを目指します。
株式会社ジンユウ


■KITCHEN BROTHERS 365のリリース情報はこちら

株式会社ジンユウ的招募
2 Likes
2 Likes

本週排名

展示其他排名