1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.

株式会社DATUM STUDIO サマーインターンシップ

真次 彰平

- 工程師

About my work experience

https://www.slideshare.net/Pelkira/datum-studio-79433064

Difficulties I faced

そもそもデータ分析の分野はあまり手を出したことが無かったが、業務を行ってみるとすごく楽しかった。 自分の視野の外にも、適性や好みのある分野があることを知った。

自分がブレない程度に、より広く手を出してみたほうが良いのかもしれない。

What I learned

データ分析という分野においては、元々言語や理論の知見が無かった割には、柔軟に課題を遂行することができた。

この分野に大きく興味を持つとともに、もう少し家に持ち帰って勉強しようという気持ちになった。

しかし、20年生きてると自分が少々飽きっぽいこともよく知っている。ここまでやってる限りではひたすら楽しいので、少なくとも飽きるまでは続けてみよう。

筑波大学 情報学群情報科学類 (B4) 福岡県出身 幼少期にゲームのAIが勝手に動くことに疑問を抱き、プログラミング技術に興味を持つ。 小中を経て、久留米高専に入学。同時に「プログラミングラボ部」に入部し、授業を先行してプログラミングを学ぶ。C/C++競技プログラミングを中心に、様々な大会に出場。高学年では、C#によるアプリケーション開発及び設計を勉強した。 高専の卒業研究では、クラスタリングについての研究を行った。概要としては、一度小さなクラスタに分けた後、グラフ理論に基づき、経路問題に帰着させることで小さなクラスタを併合するというものである。 高専卒業後、筑波大学に編入学し、夏にイン...
Read More