This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
Corporate
於2017-05-17 瀏覽次數 3,877

外資系戦略ファーム出身者と共に経営企画室を立ち上げませんか?

株式会社ジラフ

株式会社ジラフ嘅成員 查看更多

  • 株式会社ジラフの代表取締役として、売却プラットフォームサービスであるヒカカク!のプロダクトマネージャーを務める。開発サイドのディレクション、ビジネスサイドのディレクションなど全方位でサービスを支える。フロントエンドもちょっぴり書ける。中学生の頃にコミュニティサイトを立ち上げ、運営した経験を基に、インターネットサービスでの起業を志していた。起業を視野に入れ、経営について学ぶため一橋大学商学部に入学。ベンチャー企業で事業経営や調査担当。2014年10月に合同会社ヒカカクを創業し、2015年4月より株式会社ジラフへと組織変更。

  • 小学校時代を米・ボストン近郊で過ごした後、中学〜高校は茨城県でバスケットボールに励むも6年連続でベンチを温める。その後早稲田大学へ入学し、東京で歌手を目指してボイストレーニングやバンド活動に励むがなかなか芽が出ず。大学2年時に英・ヨーク大学へ留学。帰国後、就職活動をし、2014年4月にグリー株式会社入社。SAP向けコンサルティング営業、投資管理業務などに従事した後、2015年9月に退職。翌月よりジラフへ参画。犬が好き。

  • やる気はあります!!!

What we do

ジラフは、社会のため、ユーザー様のために世界をより良い方向へ変えていくこと、役立つ存在となることを目指しています。
現在、「ヒカカク!」 「Peing -質問箱-」「magi」を運営しています。

■買取価格比較サイト 『ヒカカク!』 https://hikakaku.com/ 
モノを売ろうと思っても「どこに売ったらいいのかわからない」「少しでも高く買い取ってくれるところに売りたい」という疑問や要望解決し、リユース市場のさらなる活性化を目指しています。

■匿名質問サービス 『Peing ‐質問箱‐』https://peing.net/
「質問をする」という行為は、人と人のコミュニケーションのきっかけを生み出すものです。匿名質問という特性を生かして、距離や地位、世代といった隔たりを越えた新しいコミュニケーションの形をつくることを目指しています。

■トレカ特化のフリマアプリ 『magi』https://magi.camp/
特化した機能や仕様で、トレカが簡単に売買できるフリマサービスです。世界中にいるプレイヤーやコレクターに愛されるサービスを目指しています。

Why we do

ジラフのミッションは「2030年のスタンダードをつくる」です。
その時代に合った役立つ仕組み・モノ・サービスを生み出し、人々の生活が変わるほどの「新しいスタンダード」をつくることにこだわり、私たちの取り組みを通して世界がより良い方向に変わっていくことを目指しています。

ビジョンに"10年"という区切りをつけることで期間毎に振り返る機会を設け、ハイパー・コンペティションという時代の中、次の10年への礎を築き、確実にミッションを実現し続けていくことができるよう最大限尽力します。

How we do

「ジラフバリュー」を共有の価値観として働いています。

■ 発明力
現状を打開しうる創造的な解決策・アイデア・コンセプトを生み出す力を、再現性を持つものとして身に着けていること。
組織、産業、そして世の中の様々な状況は少し考えた程度で変えていくことは出来ません。
正論を言うだけでなく、物事を構造的に捉えつつ、論理を超越した一手によって問題を乗り越えることがジラフでいう発明力です。

■ オーナーシップ
理想を実現するために物事の主体者・当事者としての自覚を持ち、責任を果たすこと。
誰もやろうとしないことに対し、理想を掲げることは誰にでもできます。しかし、理想を実現できる人は世の中に多くはいません。
理想実現のためには、物事にコミットする主体者意識・当事者意識を持つことが必要です。

■ チームジラフ
目標に対して最適な選択をし仕事を遂行するチームであること。
キリンのように広い視野を持ち、あらゆる角度から多面的に捉えた上で、目標達成に向かう組織の中で自分がどんな役割を担うべきか理解していることが重要です。

現在のジラフには、大手IT企業や商社、投資銀行、コンサル出身者などを中心に、実行力と多様性を兼ね備えた20~30代のエネルギッシュなメンバーが集まっています。 派手さはありませんが、人の役に立つサービスを生み出していることを自負しています。
しかしそれは、新しいスタンダードを生み出す長い道のりにおける序章にすぎません。
「2030年のスタンダード」を生み出すために、一緒に歩むことのできるメンバーを探しています。

As a new team member

株式会社ジラフでは2017年6月より部署制度が導入され、新たな組織体系で動いていきます。外資系戦略コンサルティングファームとして有名なブ―ズアンドカンパニー(→ストラテジー&→現PwCストラテジー)出身者を室長とする経営企画室を6月より設置いたします。こちらの部署では、パートナー企業との提携や新規事業の立案・開発および実行の際のディレクション、事業計画の運用、戦略的営業チームの利用する資料作成など行っていただきます。
こちらの部署と弊社の役員陣(会社経営経験者3名)、投資家としてご参画いただいているエンジェル投資家(上場企業経営者や数十億単位でのエグジット経験者)の方々でジラフという会社の経営について議論の場を設けていき、会社のステージを引き上げていく役割を担います。

熱門文章

エンジニアではない文系大学生だった僕が当時「ヒカカク!」というWEBサービスをどうやって作ったか
社会人2年目に名も知れぬスタートアップへの転職を決めたキラキラ営業女子の話
ジラフに入社してみて感じたこと
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
56個推薦
公司詳情
株式会社ジラフ
  • 成立於2014/10
  • 有66個成員
  • 正在擴充海外業務 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
    獲得超過$300,000資金 /
    員工平均年齡為20多歲 /
    在Techcrunch上推廣 /
  • 東京都新宿区西新宿5-1-15 新宿オザワビル3階
  • 外資系戦略ファーム出身者と共に経営企画室を立ち上げませんか?
    株式会社ジラフ