This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
編集アシスタント

学生未経験可!経済メディアの編集アシスタント募集

株式会社マネーフォワード

株式会社マネーフォワード嘅成員

查看全部成員(5)
  • 出版社での書籍やムック等の編集を経て、株式会社nanapiに入社。nanapi編集長を経て、グローバルメディア「IGNITION」や起業家向けメディア「The First Penguin」などの新規立ち上げ・編集長業務を担う。買収によりSupership株式会社に統合後は、メディア事業の責任者として、メディア事業全般のマネジメント業務を経て、現在は株式会社マネーフォワードで新規メディアの立ち上げ等を行っている。

  • 千葉大学大学院を卒業後、大手広告代理店に入社。
    人事としてキャリアをスタートし、主に新卒採用・教育業務に携わったのち、
    営業として大手クライアントのブランドコミュニケーション業務に従事。
    その後、再びHRのキャリアを志しグリー株式会社に転職、採用・教育領域を担当。
    2015年にマネーフォワード入社。主にキャリア採用領域を担当。

  • 成蹊大学法学部に入学するも、余りの退屈さに1年で中退し、料理の世界に飛び込む。スペイン料理、イタリア料理、ラーメン屋にて調理経験を積む合間に世界20か国を放浪し食を探求。23歳でふとした興味で飛び込んだ求人広告の媒体会社に入ってからは人と組織のマッチングに興味が芽生え中途採用に関わる広告制作/営業を経験。約700社近くの採用に関わる。その後、キャリアコンサルタントの道に進み個人のキャリア形成や組織の採用戦略に踏み込む仕事を経験。スープストックトーキョーの親会社にあたるスマイルズには2011年に入社。人事総務部・人材開発部にて採用/教育/制度/評価の実務とマネジメントを担当。2018年から...

  • 2013 - 2016 新卒から航空会社に勤務。
    2016 - 2018 人事として、多店舗展開のベンチャー企業へ転職。
    人事総務部に所属し、メインは採用担当として新規事業2本の立ち上げにも従事。
    他にもオフィス移転プロジェクトから、人事評価、労務手続きと、人事総務領域の何から何まで担当した2年間でした。

    2018夏、マネーフォワードへ入社!
    人事・採用担当として、メインはグローバル採用に従事しています。
    これからもワクワクしながら『社員が成長し、入社して良かったと思ってもらえる環境』を創っていきたいと思います!

What we do

  • お金の見える化アプリ
  • ビジネス向けクラウドサービス

株式会社マネーフォワードは、サービスを通して個人や企業のお金の課題を解決し、ユーザーの人生をポジティブなもの、前向きなものにしていくために、2012年5月に誕生しました。

私たちのサービスを通して、個人のお金の悩みや不安が解消し、企業の経営が改善して国内の生産性が向上し、日本でNo.1の「お金のプラットフォーム」になることを目指します。

自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード ME」は利用者数800万を超え、ビジネス向けクラウドサービス「マネーフォワード クラウドシリーズ」は50万のユーザーと約2,000の会計事務所に導入されています。
今後ますますの事業成長と、ユーザーフォーカスのサービス開発を推進してまいります。

〈サービス一覧〉
https://corp.moneyforward.com/service/business/

〈注目記事〉
・「お金の悩み」をすべて自動で解決するサービスを
http://shuchi.php.co.jp/the21/detail/3531

・「社長の戦略が分からない」と言われてhttp://business.nikkeibp.co.jp/atclcmp/15/270964/051000004/

・マネーフォワードがRuby言語(オープンソース)の「パトロン」に
http://jp.techcrunch.com/2016/02/17/moneyforward-urabe/

・「技術×ビジネス感覚×プロダクトオーナー経験」で、どこでも通用するエンジニアに
https://nomad-journal.jp/archives/2116

〈最新ニュース〉
https://corp.moneyforward.com/news/info/

〈ヒト・風土・環境〉
https://www.wantedly.com/feed/s/moneyforward_room

Why we do

  • 社内の至る所にミッション・ビジョン・バリューが刻まれています

Mission
お金を前へ。人生をもっと前へ。

「お金」は、人生においてツールでしかありません。
しかし「お金」とは、自身と家族の身を守るため、また夢を実現するために必要不可欠な存在でもあります。

私たちは「お金と前向きに向き合い、可能性を広げることができる」サービスを提供することにより、ユーザーの人生を飛躍的に豊かにすることで、より良い社会創りに貢献していきます。

How we do

Vision
すべての人の、「お金のプラットフォーム」になる。

オープンかつ公正な「お金のプラットフォーム」を構築すること、本質的なサービスを提供することにより、個人や法人すべての人のお金の課題を解決します。

マネーフォワードには、多様なバックグラウンド、スキル、得意分野を持つ仲間達がいます。
ぜひ、多くの社員に会っていただき、その個性と共通部分を感じていただきたいと思います。

当社で働くメンバーに共通しているのは、マネーフォワードのVisionに共感し、
下記の価値観を持ちながら、本気でそれを実現したいという想いを持っていることです。

■User Focus
 私たちは、いかなる制約があったとしても、常にユーザーを見つめ続け、
 本質的な課題を理解し、ユーザーの想像を超えたソリューションを提供します。

■Technology Driven
 私たちは、テクノロジーこそが世界を大きく変えることができると信じています。
 テクノロジーを追求し、それをサービスとして社会へ提供していくことで、イノベーションを起こし続けます。

■Fairness
 私たちは、ユーザー、社員、株主、社会などのすべてのステークホルダーに対して
 フェアであること、オープンであることを誓います。

Visionの実現には、まだまだ仲間が必要です。

お金に関する悩みや問題が少しでも減り、人生において本当に幸せで、充実した時間を過ごせるようになる、そんな世界を一緒に創る仲間を探しています。

說明

■業務内容
弊社が運用するくらしの経済メディア「MONEY PLUS」の編集アシスタントのアルバイトを募集します。

外部のお金の専門家(ファイナンシャルプランナーやアナリストなど)や外部ライターが執筆した原稿の入稿作業、編集者のアシスタント業務に携わっていただきます。

経済や金融をはじめとする、お金にまつわる様々なジャンルについての生地を配信しています。経済や金融の知識なんて全然ないという方、メディアでの業務経験がない方も、やり方をイチからお教えします。興味がある方はぜひご応募ください。

■求めるスキル・経験
・文章を書くことや本を読むことが好き
・基本的なPCの操作ができる
・経済やお金に興味・関心がある
・どんなことにも関心を持って意欲的に取り込める

■あると望ましいスキル・経験
・紙媒体やwebメディアでのアルバイト経験
・フリーの画像加工ソフトの操作ができる

■使用している主なツール類
・Googleスプレッドシート
・Microsoft Word / Excel / PowerPoint など

■こんな方に仲間になってほしい
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションをとり、ナレッジをシェアし、周りに良い影響を与えてくれる方
・マネーフォワードの理念に共感していただける方
・常識、ルール、マナーをわきまえた方
・常にポジティブに業務に向き合える方

■マネーフォワードのサービス創り
・一体となって、本気でより良いサービスの現実を目指している
・目の前のことに本気で取り組み成果を出すこと
・周囲の言っていることに耳を傾け、お互いにリスペクトし、協力していい関係性を築きながら仕事をすること
・楽しい中にも成果への厳しさをもってみんなで成長していく、そんな職場です

熱門文章

職位詳情
我哋搵𡁵 編集アシスタント
工作性質 Internship
特點 同朋友一起Visit / 歡迎學生
公司詳情
創辦人 辻 庸介
成立於 五月, 2012
職員人數 有449個成員
行業 情報通信(Web/モバイル)

推薦(37)

更多

推薦(37)

更多

地點

東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F