freee 株式会社嘅成員 查看更多
-
freee株式会社でSmall and Medium Businessの事業部を統括しております。
アクセンチュアで新卒~Manager迄、主に金融機関向けコンサルティング業務に従事し、次世代の企業プラットフォームへと成長するfreeeに参画しました。
幼少期からの学生時代はサッカーに明け暮れ、全国大会優勝・得点王を獲得するレベルの体育会系育ちでしたが、大学からはマイコンによる組込みプログラミング・RFIDを応用したスポーツ工学の研究に没頭するオタク系への進化しました。
業種/専門問わず幅広い方と交流できればと思っておりますのでよろしくお願いします。 -
freee 営業部門統括 兼 採用部門統括執行役員
社長の佐々木とはGoogle時代の同僚。
2003年にGoogleに入社、広告営業部門で大手中堅代理店の開拓を行う。一度Googleを去り2007年に出戻り社員1号 としてオンラインチームに配属、スモールビジネス事業者を対象としたサービス部門、新規営業部門の立ち上げ、Google社内でも有名な強く負けない組織を牽引。2014年6月にfreeeに入社。 -
1983年富山県生まれ。東京大学法学部卒。在学中に友人らとWEBマーケティング会社を起業。自社の経営と並行して、他社取締役としての業務や一般社団法人設立・運営など複数法人の経営業務全般に従事。2016年5月よりfreeeに参画し、事業開発部のマネージャーとして従事。
-
新卒で総務省に入省、内閣官房、外務省を経て、アクセンチュア戦略コンサルティンググループにてマネージャとして通信、メディア、ハイテク部門の大手クライアント企業向けコンサルティングに従事、2016年からfreeeに入社し、事業開発チームの責任者を経て、現在はCOOとしてプロダクト戦略、事業責任者を務める。
スタンフォード大学ロースクール修士、香港科学技術大学MBA取得。
-----------------
インターネットを通じて日本の社会や経済を変革したいという熱い思いを持って総務省に入省、その後の内閣官房での経験も通して主に通信、セキュリティ政策のグローバル戦略立案に携わる。グローバル...
What we do
freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションのもと、2012年に設立。以来、クラウド型会計ソフトを皮切りに、人事労務や会社設立支援と、スモールビジネスのバックオフィス業務を効率化するクラウドサービスを開発・提供しています。
しかし、freeeの目指す世界は、まだ始まったばかり。今後は、クラウドの力を最大限に活用したスモールビジネスのためのプラットフォームを目指し、これまでにない新しい価値とビジネスを創出していきます。
▼freee 株式会社
https://corp.freee.co.jp/
■組織として目指すこと
ムーブメントで世界を変える
■先例をつくり、未来をつくる
事業を進めていくに際し、freeeは常に新しい挑戦を続け、前例や慣行にとらわれず、組織戦略やオペーレーション、財務や人事など事業運営のさまざまな分野において先駆けとなり、未来をつくる存在となります。
■世界レベルのクオリティー
freeeはユーザーに最高のクオリティのサービスを提供し続けるべく、常に自分たちの提供するサービスの価値を世界レベルでベンチマークします。グローバルな投資家から出資を受けるなど広い視野のもと切磋琢磨し、技術とサービスの質を磨いていきます。
■成長を信じること
freee の成長はメンバーの成長によって実現されます。無限の可能性を持つひとりひとりのメンバーが常に新しい自分と出会い成長できるよう、組織としてのサポートに力を入れています。
Why we do
日本は先進国7か国の中で労働生産性が最下位と言われています。
国内の99%が中小企業であるにもかかわらず、生産性が大企業の半分未満であるためです。
freeeはこの中小企業の労働生産性を変えるため、スモールビジネスの働き方を変えるプラットフォームを構築します。
会計や人事労務をはじめとしたあらゆる業務の電子化・自動化はもちろん、政府や銀行とAPI連携しAIによる信用スコアリングの算出によるオファータイプの融資を実現、またオンライン上での新規取引先拡大や取引までシームレスに可能にします。
プラットフォームだからこそ銀行よりも豊富な企業のリアルタイムな経営状況や企業間ネットワーク情報、そしてfreeeを運用することによって実業務から生まれる学習データにより、さらに2,3歩先のサービスのリリースを実現します。
経理や労務に明るくなくても使いやすいUIUXによって使われる、そしてfreeeを使いつづけることで業務効率化から収益改善までを現実にするパラダイムシフトを起こし、業界をけん引する企業としてより強固なプラットフォームを構築していきます。
How we do
freeeではより快適にクリエイティブな仕事ができるよう福利厚生や社内人事制度などこだわりを持って設計しています。
■つばめっ子(子育て支援)クラブ
ベビーシッターサービスの利用料補助を始め、キッズデーの開催等、子育て中のメンバーをさまざまにサポート。
■フリードリンク
社内コミュニケーション活性化のため、ドリンク(コーヒー / ジュース / お茶等)は全てtake freee!
■weekly 1on1
マネージャーとメンバーが1対1で向き合う時間。
毎週30分、働き方やキャリアプランをいっしょに考えていきます。
■書籍費フリー
業務に必要な書籍は自由に購入OK!フロアに図書館スペースも併設しているので、必要な本は自由に借りることも可能です。
■選べる仕事環境とツール
PCはお好きなものをお選びいただけます。オフィスの様々なところにモニター・電源も併設されてるので、カフェスペースなど自由に場所を変えて仕事するメンバーも。
■TGIF
月1回、雇用形態に関係なく、全員集合してリフレッシュの交流会あり!美味しいご飯とリラックスの時間を毎回みんな楽しみにしています。
As a new team member
クラウド型会計&人事労務プロダクト、および新規プロダクトが日本中のスモールビジネスに普及するよう、事業会社様とのアライアンスを通じてユーザーのバックオフィス最適化を実現するアライアンスマネージャー候補を募集します。
チャネル向けプログラムの企画・実行により、事業の更なる成長に責任を持っていただきます。
【業務内容】
・事業開発、プロジェクトの企画立案および遂行
・各事業会社とのアライアンス戦略立案及び実行
・各事業会社経由の新規ユーザー獲得戦略立案及び遂行
・その他 当ソフトのマーケティングに関する業務
バックオフィス業務を自動化するプラットフォームを提供することで、スモールビジネスを担うあらゆる方々が創造的な活動にフォーカスできる環境の実現を目指します。事業開発アライアンスチームには、BtoB企業とのアライアンスを通じて、当社が目指す「クラウド完結型社会」「バックオフィス最適化」が実現に近づくための構造作りとスケーラブルな事業設計を行うことが期待されています。
熱門文章
在Techcrunch上推廣 /
獲得超過$1,000,000資金 /
獲得超過$300,000資金 /