1
/
5
Business Development
中層
於2017-10-11 瀏覽次數 1,540

自分のスタイルでクライアントの「やりたい」を実現するプロデューサー募集

株式会社ジークス

株式会社ジークス嘅成員 查看更多

  • 東京のオフィスで一番騒々しいひとです。クリエイティブでジークスに入社したはずなのに、ある日突然部署転向を言い渡され、営業というかプロデュースのような仕事をしています。
    毎年同じような仕事をしていると飽きてくるのですが、なぜか年々おきゃくさんの傾向が変わるのが楽しいです。
    もういい歳になってきたので、見た目でサプライズを取りに行く傾向をどうにかしたい。

  • 営業統括のおじさんです。「生涯一営業」をモットーに仕事に取り組んでおります。クライアントの受付では顔パスはあたりまえ、常に歓迎される関係作りを目指しています。
    一緒に働くメンバーが楽しく働けて、その家族も幸せに暮らせる会社にするために邁進します。

  • 大阪支社の営業&クリエイティブチームのマネージャを担当をしております。
    「2割のナイスショットでスコアは作れる」をモットーに日々精進しております。

  • 東京営業グループに所属しております。
    毎日刺激がある毎日で充実しています!

What we do

株式会社ジークスはデザインと技術の両面からお客様の課題解決をサポートする会社です。
「DXによる事業改革に臨もうとされている大企業」
「新規ビジネスを、ITを駆使して実現しようとしている企業」
「成長真っ只中で、さらなる成長を目指すためにIT刷新を目論む新興企業」
など、困っている顧客の未来を作る事業を行っています。

◆事業概要
#Webアプリ・システム開発
#プランニング・UI/UX
#スマホアプリ開発
#ソリューション

◆案件例
#大手衣料ブランド直営店における3D&AIを用いた接客サポートシステム
#屋内位置情報をコアとしたゼネコン建設現場業務サポートシステム
#大手出版社中高生向け英語教科書ビューア&コンテンツ配信システム
#ハウスメーカーによる新たな住宅プラットフォームアプリケーション
#世界的音響メーカーのグローバルサイト&コンテンツ管理システム

◆事業内容の特徴
サービス企画・UXデザイン・UIデザイン・フロントエンド・バックエンド・サービス改善提案・運用・システム保守・運用というITの構築・運用サイクル全般に渡って、それぞれ中途半端でなく専門スタッフ・エンジニアの一貫したサポート。

◆今後の展望
今後も企業のDX推進に全面的にサポートし、頼りにしていただける会社として、各人のスキル向上と、組織力の向上に向け様々な施策を打ち続けていきます。新技術領域へのチャレンジや、国内・海外リソースの拡充、グループ会社の拡大など、現在の事業をさらに成長させるために、社員全員がチャレンジ精神を持ち一丸となって取り組んでいきます。

Why we do

◆Mission
「デザイン力 × 技術力のパフォーマーとしてITを社会に実装する」

#デザイン力:Webサイトやアプリの画面が作れる、イラストが描ける、上手な写真が撮れるということではなく、あくまで「ゼロから考え出す力」
#技術力:様々なプログラミング言語が使える、クラウドサービス、AI、アプリが作れるということではなく、あくまで「目的を実現する力」

二つの力を掛け合わせた「考えて実現する力」で顧客のビジネスの成功を創り上げ社会にITを実装しています。私たちが作成したものがお客様のもとへ届き、そして一般のユーザーの方に届くことでITを社会に実装するミッションを達成しています。

◆Vision
「常に先を見る創造的なITラボ」
日本における中小企業の割合は99%以上。IT組織を持たない企業様も多くはありません。そうした企業様の専門部隊に我々が担うことによりお客様に成功体験を与え、我々も最新技術を追いかけ果敢にチャレンジをしていきながら一層の課題解決に取り組んでいきます。

「必要とされ続けるパートナー」
私たちは業界問わずお客様のご要望にお応えしています。ITに知識があるお客様もそうでないお客様も、発注者と受注者の関係を超えて、要望に応え知識や技術を提供することで、互いに信頼し単なる請負で終わらない継続的な価値を提供し続けます。

◆コーポレートサイト
https://www.zyyx.jp/

How we do

◆カルチャー
「違いを意識し、感動を作り出す」「人や社会と支え合いの関係を築く」「自ら動き挑戦する」「仕事を成長の機会とする」この4つのValueが基盤となっています。

男女比は7:3で、平均年齢は30歳代前半。コミュニケーションはとても活発、コミュニケーションツールも確立しており各メンバーが連携を取りやすい環境が整っています。拠点が離れていても同じチームのメンバーが安心してお仕事が出来ている、そんな環境です。

◆働く環境について
隔日出社を実施し、出社率を50%以下にするように努めています。それでいて同じチームのメンバーとの出社タイミングも合わせているので、プロジェクトの相談もしやすくコミュニケーションを取りやすい体制を取っています。

◆充実の社内制度
楽しく仕事をするには充実した生活も大切。ジークスは社員1人1人の ”Enjoy Your Working Life”の実現を目指し、様々なサポート制度を用意しています。1人、グループ、社内、社外を問わず、映画・美術館鑑賞等、見聞を広める活動や、アウトドアスポーツ、家族や社員同士のアクティビティ補助など様々。他にも海外旅行サポートやリフレッシュ休暇などもご用意し、充実のWorking Lifeを過ごして頂けるようにしています。

As a new team member

ジークスのプロデューサーには「この範囲が仕事」という決まりはほとんどありません。ジークスがやる意味があるなら、キャベツを仕入れて売ってくるのもOKです。

軸として「クライアントとのコミュニケーションを取り、仕事を創る」ということだけがあります。現在のメンバーも、まったく同じ方法で仕事をしている感じはありません。

自分のスタイルでクライアントや社内のプログラマーやデザイナーと向き合い、自分の考え方でクライアントの思いを実現する。

前例はあるけど、正解の形がない職種かもしれません。社内では「営業」と呼ばれていますが、クリエイティブの要素もある仕事です。

正解がないから必要な経験、知識、技能も特にありません。実際、現在のメンバーも経験してきた仕事は様々です。必要なことは、いろんなことを楽しめるかだけ。ちょっと変わった仕事なので、とりあえず話を聞きに来てみてください。

熱門文章

2021年版 新入社員へのインタビュー
「デザイン力×技術力のパフォーマー」になるために、エンジニアが「なるほどデザイン」を読んでみた
【新入社員座談会2021】〜これまでとこれから〜
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
54個推薦
公司詳情
株式会社ジークス
  • 成立於1994/08
  • 有90個成員
  • 獲得超過$300,000資金 /
  • 東京都千代田区神田神保町2-40-5 東久ビル7階
  • 自分のスタイルでクライアントの「やりたい」を実現するプロデューサー募集
    株式会社ジークス