1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
SRE
於2018-05-25 瀏覽次數 2,301

大規模ユーザーを基盤から支える、SRE担当の募集!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社嘅成員 查看更多

  • SI会社2社を経た後、インフラエンジニアとしてのスキルと専門性を高めるべく、2009年2月ペパボにジョイン。ホスティングサービスの運用や機能改善、新規ASPサービスの立ち上げなど、現在に至るまで各サービスにおけるインフラ設計、サーバー構築・運用に従事。

    2012年にシニアエンジニア、2015年にプリンシパルエンジニアに昇格。2016年からはOpenStackを利用したプライベートクラウドの構築・運用に携わるほか、全社的な課題解決にインフラ面から取り組んでいる。

    カレーと音楽とランニングが大好き。

  • Network レイヤーを主力とした SIer 会社にて複数の現場を経験。客先常駐の経験が多く調整や運用をメインに対応。その中でインフラエンジニアと Web 業界に魅力を感じ 2013 年にペパボに入社。
    入社後はカラーミーのインフラエンジニアとして従事しつつ、現場リーダー、サブマネージャと職務を広げ、2018 年 4 月にマネージャーに就任。
    スポーツクライミングが趣味。

  • インフラエンジニアを経てチームビルディングを受け持つSRE活動兼サブマネージャー。

  • 2015年4月に新卒で入社したシステム運用系の会社で、企業向けクライアントセキュリティ対策製品の検証、導入支援、運用業務やセキュリティアプライアンスのレポート生成を行うPython製ツール作成(Python, luigi, Pandas)、PythonやGo言語を用いた運用支援ツールの開発、自社クラウド基盤のログ収集システムの設計、検証などを行ってきた。
    2018年3月よりGMOペパボ株式会社にてインフラエンジニア。

What we do

GMOペパボは2003年の創業以来、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただけるレンタルサーバー「ロリポップ!」、初心者の方でもお気軽にネットショップを運営していただくことができるネットショップ運営サービス「カラーミーショップ」、さらにハンドメイド作品を手軽に展示・販売・購入できるハンドメイドマーケット「minne」など、インターネットサービスを通じて個人の表現活動を支えるサービスを多数提供しています。

「もっとおもしろくできる」を企業理念とし、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供できるようなWebサービスやスマホアプリを日々企画・開発・運用しています。

おもしろいサービスを作ることはもちろん、おもしろいと思ってもらえる企画を考えること、自分の仕事をもっと楽しむこと、職種や年齢に関係なく「もっとおもしろくできる」ことは無限にあります。

Why we do

『もっとおもしろくできる』
世の中の表現活動の幅がどんどん変化し、広がっていく今の世の中だからこそ、もっとおもしろいことにチャレンジし続けよう――そんな情熱を込めた企業理念です。
ひとくちに“おもしろく”と言っても、おもしろいサービスや企画を作ること、ユーザーにおもしろい体験をしてもらうこと、仕事を楽しめるよう工夫すること、「もっとおもしろくできる」ことは無限にあります。
生み出すものも自分の仕事も、もっとおもしろく。私たちは進化し続けます。

『インターネットで可能性をつなげる、ひろげる』
2003年の創業から現在まで、ほんの十数年でインターネットは革新的な進歩を遂げました。技術だけでなく表現方法も変化し、ニーズも広がりました。
私たちは常にインターネットの可能性を追求し、表現者のクリエイティビティを刺激するサービスを提供し続けることをミッションとしています。そして人や企業、あらゆるものの可能性を開花させ、だれもが広く活躍できる環境を創造していくこともまた、大切なミッションであると考えています

How we do

わたしたちが大切にしている3つのこと

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

As a new team member

《職務内容》
GMO ペパボが提供しているEC支援事業サービスやハンドメイド事業サービスなど複数のサービスを支えるSRE (Site Reliability Engineering) 担当として、開発・運用を行い、サイト信頼性の向上に向けて取り組んで頂きます。

以下に業務詳細をリストします。

・ソフトウェア・エンジニアリングを用いたサービスの運用効率化
・メトリクスをもとにしたパフォーマンス改善
・サービス目標達成を支援するための開発チームとの連携・協力
 ・デプロイメントの最適化
 ・開発環境の改善(コンテナ化など)
 ・キャパシティプランニング
 ・スケールイン・スケールアウトの効率化、自動化
・オンコール・ページング対応

■キャリア採用エンジニア職■
https://pepabo.com/recruit/career/engineer/

■東京SREのマネージャー清水のインタビュー■
https://hr.pepabo.com/interview/2020/11/12/4742

■エンジニアの様子は【ペパボテックブログ 】で!■
https://tech.pepabo.com/

《必須スキル》
・プログラミング言語を用いた開発能力
・Linux/Unix環境での開発・システム運用経験
・Infrastructure as Code についての理解と運用/構築経験
・TCP/IP, HTTP などのネットワークプロトコルやアーキテクチャに対する理解
・Git 等バージョン管理システムの利用経験

《歓迎スキル》
・Go, Ruby, Python 等を利用したソフトウェアの開発経験
・Ruby (Puma, Unicorn), PHP (php-fpm, mod_php) 等アプリケーションサーバの構築/運用経験
・Docker, Kubernetes 等のコンテナ技術を利用した運用/構築経験
・パブリッククラウド(AWS, GCP, Azure等)の利用経験
・大規模サービスの開発、運用経験
・セキュリティに関する深い知識
・OSS 活動経験

《求める人物像》
・ペパボの「わたしたちが大切にしている3つのこと」に共感し、行動してくれる方
・事業部内外パートナーはじめ、周囲と円滑にコミュニケーションが取れる方
・積極的にアウトプットを行い、エンジニア間で成長し合える環境を目指せる方
・主体的にタスクを進め、サービスの品質向上に貢献できる方

熱門文章

全国から働ける!リモートワークの今ペパボが求める人材像とは?
宝の山を日々改善、SREのキャリアの作り方
新卒エンジニアが同期!ペパボカレッジ×エンジニア新卒研修
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
15個推薦
公司詳情
GMOペパボ株式会社
  • 成立於2003/01
  • 有355個成員
  • 正在擴充海外業務 /
    在Techcrunch上推廣 /
  • リモートワーク(主に自宅)
  • 大規模ユーザーを基盤から支える、SRE担当の募集!
    GMOペパボ株式会社