This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
フロントエンドエンジニア
於2018-04-25 瀏覽次數 1,238

最高のシステムも組織もみんなで一緒に創りたいフロントエンドエンジニア募集!

株式会社鈴木商店

株式会社鈴木商店嘅成員 查看更多

  • プログラムが大好きな代表取締役。
    5歳の息子と一緒に、レゴWeDoでロボットをプログラムすることにハマっている。
    1999年、神戸大学工学部を卒業後、フューチャーアーキテクトに入社。プログラマーとして約4年間、システム開発に従事した後、地元大阪へ戻り、2004年に鈴木商店を起業。
    現在は34名の仲間と出会い「小よく大を制す」をモチベーションに、シビれるほどシステム開発に没頭しています!

  • 業務システムつくってます🖖

  • 前職では主に新規自社サービスの開発リーダーを担当していました。
    今は鈴木商店でプログラミングしたり、組織づくりについてみんなと一緒に考えていたりします。

  • シャープ株式会社にて液晶パネルの生産プロセスエンジニアとして品質改善、原価低減、新プロセスの開発・評価、新規設備の導入業務を約6年間担当。
    その後、リーマンショックを機に航空機メーカーに移り、航空機部品の生産管理業務を担当。VBAでの業務改善アプリケーションの開発経験をきっかけに、身近なモノづくりに興味を持ち、Web系言語の独学を経てSIerにてフロントエンド開発を担当。

What we do

  • 徳島サテライスオフィス美雲屋。
  • 築150年の古民家を改装したサテライトオフィス。

●AWS, Salesforce, GoogleCloud, Twilio公式認定パートナー!

鈴木商店はお客様のために最適なクラウドコンピューティングを選定し、 最先端&最高品質のシステムを開発する少数精鋭の「モノづくり集団」です。

デザインの美しさや機能性・利便性を徹底的に追求し、
お客様にとって真に有益で価値ある高度なベストシステムを開発する今話題のITベンチャー!

2013年9月、徳島県美波町に築150年の古民家を改装したサテライトオフィスを開設する等、新しいビジネスモデルや独自の人事制度が話題を呼び、大手メディアに注目され業績も順調に拡大中!!

Why we do

●私たちの理念「挑戦するお客様の力に」

私たちの最大の目的は、システムをただ単につくることだけではなく
最新の技術を駆使したシステム開発を通してお客様の業務課題を改善し
システムの力で顧客の経営戦略を成功へ導くことで、世の中に新たな価値を提供することです。

私たちは、真にあるべきシステム開発の理想像を追求しながら仲間たちと切磋琢磨しあい、AWS, Salesforce, GoogleCloud, Twilio公式認定パートナーとして上流から下流まで一貫して自社のみで新たな開発に日々挑戦しています!

◎鈴木商店社長、鈴木史郎から伝えたいこと。「この指とまれ!」
https://www.wantedly.com/companies/suzukishouten/post_articles/110762

How we do

▶少数精鋭のものづくり集団。
 技術に対する探求心の強い熟練のエンジニアが集結したものづくり集団です!大手企業から飛び込んできた精鋭のエンジニアも多数活躍中!熟練の技術と他社にはない意思決定の速さで、質の高いシステム開発に挑戦しています。

▶100%直請&自社開発/上流から下流まで一貫してすべてをカバー。
 業務分析からUIとDB構造、サーバサイトのロジックを含む製品設計、 実際のUIとサーバサイドの開発、そしてリリース後の保守といった上流から下流まで、 派遣や請負は一切活用せず、自社ですべてをカバーしています。
 大手ベンダーが間に入って言われた通りにするような、下請け仕事のシステム開発は行ないません。
 
▶エンジニアの成長と市場価値向上を目指す学習支援制度。
 優秀なメンバー育成のため【学習費用補助制度】や、業務時間内に【月8時間の学習時間】を確保し、エンジニアの成長機会を積極的に創出しています。

◎【経営戦略公開】エンジニアの加速度的成長を応援する鈴木商店の学習支援制度
https://www.wantedly.com/companies/suzukishouten/post_articles/209254
 
▶プロジェクトの特徴にあわせた開発スタイル。
 システムの全体最適と価値最大化を目的として、ウォーターフォールとアジャイルの中間的な開発スタイルを採用しています。

▶チームを信じて挑戦する。
 一般的な企業のように斉一的で均質なエンジニアを一律に育成する風土はありません。
 1人ひとりの「個性が光り輝く組織」の実現を目指し、少数精鋭のものづくり集団であるからこそ、個人がそれぞれの強みを活かして「お互いを補い合い強みで勝負する」ことを意識し組織力を活かしたシステム開発に挑戦しています。

▶マネジメントの常識を覆す次世代型組織モデルの実現を追求。
 上意下達のヒエラルキー組織を解体することで役職を廃止し、意思決定や問題解決に取り組む方法として「サークル活動」を行っています。
 評価制度やリモートワーク導入など、全社的な課題や問題が提起された場合、その主題に対する有志が主体的に集まり、一般的な企業においては経営本部が決定を下す事柄についても、個々のエンジニアの意思や権利を尊重し、合意形成のプロセスを構築しています。

▶ICTを駆使して時間や場所にとらわれない多様な働き方の実現を目指す!
 上記サークル活動の成果として、リモートワークや時差出勤制度導入を開始し、ICTの力で個人が自律的に時間を有効活用しながら開発効率を最大化する取り組みを推奨しています。
 業務ではSlackやWeb会議を利用し、台風や地震などの自然災害が起きた際、無理に出社する必要がない体制を整え危機管理を強化しています。

◎開発効率を最大化させるために鈴木商店では時差出勤を本格的に導入します。
https://www.wantedly.com/companies/suzukishouten/post_articles/200839

▶築150年の古民家を改修した徳島サテライトオフィス美雲屋。
 徳島県美波町には築150年の古民家を改修したサテライトオフィス美雲屋を設置し、美しい海や山に囲まれ緑豊かな自然のなかで、鳥のさえずりを聴きながらプログラミングに没頭できる環境を整備しています。

As a new team member

▶つくるのはシステムだけじゃない、会社や組織も一緒になってつくる!!

業務システムは日々の業務をずっと楽にできる力を持った道具です。ところが、システム開発には無駄が多すぎる。
下請け孫請けの中間マージン、行き過ぎた分業化の為の工程管理、ユーザーを無視した開発都合の要件定義・機能設計、使いづらさを正当化するための膨大なマニュアル、、

それホンマにいる?誰かのためになってる?を追求して、無駄を取っ払うことができれば、真にお客様の為のシステムを作れるはず。

そこで必要なのは、効率化へのサイクルをどれだけ繰り返せるか。鈴木商店のエンジニアの仕事は目の前のプログラムを書くことだけではありません。

無駄を省くため、開発プロセスの見直し、部品の汎用化、パターンの標準化、それぞれが全体を良くするために何が必要か、仕組みにできることがないかを考えて改善のサイクルを回していきます。

まだまだ実現出来ていないことは山積みですが、一つ一つ改善する過程を楽しみ、お客様に価値を提供する「モノづくり集団」として、進化し続けます。

鈴木商店で意思決定をするとき、「気持ちよく働けているか」が重視されます。

言われた通りの作業ではなく、自分の意思で全力で向き合ったとき、システムも人も圧倒的に成長します。人それぞれ想いも考えも違う。だからこそ、大切なものへのベクトルを一致させて、みんなが気持ちよく働ける職場を、みんなで工夫して創り続けています。

【業務内容】
• SPA(Single Page Application)フレームワークを用いて、ブラウザ上で動作する業務システムやWebサービスを開発します。
• 開発業務の標準化・自動化、開発プロセスの改善、UIコンポーネントの汎用化など、開発効率を追求します。
• 最新の技術や開発手法を柔軟に取り入れて、理念である「挑戦するお客様の力に」の実現に徹底的に向き合います。

【開発言語・フレームワーク等】
・Angular (最新バージョンを追従しています)
・TypeScript
・RxJs
・Sass
・HTML5, CSS3
・その他、プロジェクト毎に要望実現に必要な技術/ライブラリを随時採用して活用します。

【求める人物像】
・技術面から、システム開発工程のボトルネックを発見し、改善サイクルを実行、提案できる方
・チームメンバーと円滑なコミュニケーションを取り、周囲を巻き込んで課題解決に取り組むことができる方
・山積みの課題解決を自分ごととしてポジティブに楽しめる方

【歓迎条件】
・フレームワークを利用し、設計思想を意識したチーム開発のご経験
※サーバーサイドにおける開発ご経験でも歓迎です。
・業務システムにおける詳細設計のご経験
・ツールや手法を用いた開発業務改善のご経験
・ワイヤーフレームの作成等の、画面設計・情報設計のご経験
・いままでの開発手法にモヤモヤしていて、もっと〇〇したら良くなるのに!! を抱えている方

熱門文章

鈴木商店社長、鈴木史郎から伝えたいこと。「この指とまれ!」
【経営戦略公開】エンジニアの加速度的成長を応援する鈴木商店の学習支援制度
『AWS認定ソリューションアーキテクト-プロフェッショナル』に合格するまでの学習の記録
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
29個推薦
公司詳情
株式会社鈴木商店
  • 成立於2004/06
  • 有24個成員
  • CEO懂得程式編碼 /
  • 大阪府大阪市北区西天満1−7−4 協和中之島ビル3階
  • 最高のシステムも組織もみんなで一緒に創りたいフロントエンドエンジニア募集!
    株式会社鈴木商店