This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
RPA開発エンジニア
於2018-11-29 瀏覽次數 412

東京:少子高齢化が深刻化していく中で不可欠な存在!RPAエンジニア募集中!

株式会社パソナテック

株式会社パソナテック嘅成員 查看更多

  • ★★はじめまして★★
    エンジニア採用担当、榊愛美と申します。
    2012年から新規プロジェクトの立ち上げメンバーとしてお客様先に常駐していましたが、
    2018年からエンジニア採用担当となりました。

    『今より成長を感じられる仕事がしたい!』
    『新しい技術を身に付けたい!』
    『家族に応援してもらえるような福利厚生が充実した会社で働きたい!』

    どんなきっかけでも構いません!!
    パソナテックは風通しが良く、『社員』の魅力が溢れている会社です。
    一緒に技術を極めながら、人生をもっと楽しくしませんか?

What we do

パソナテックは、パソナグループの一員としてパソナグループの企業理念「社会の問題点を解決する」に則り、テクノロジー分野に特化して事業を展開しています。
お客様の課題解決に向け、「IT」×「人」の戦略的活用を実現いたします!

◆パソナグループの企業理念
『 社会の問題点を解決する 』

私たちパソナグループの仕事は、『人を活かす』こと、人々の心豊かな生活の創造、 すなわち『ライフプロデュース』です。 この役割を果たすため、常に高い志と使命感をもち、新たな社会インフラを構築し、 果敢に挑戦し続けることを使命とします。
 
★★★私が想うパソナテックの魅力★★★
 ・全世界にある全ての業界・業種が私達のお客様。
  多種多様なお仕事を経験し、幅広いスキル習得が可能
 ・AI/IoT/RPA/DLなど最先端技術を取り入れたサービスを展開
 ・オープンポジション制度
  ~やりたい仕事を取りに行く人事制度~
  「自身が希望する仕事」× 「パソナテックが注力しているポジション」
  =モチベーション高く向き合え、事業貢献にもつながる!!
 ・キャリア形成支援が充実
  (社員の適正に合わせた職場環境を提供)
 ・人材業界ならではの社員の『人間力』
 ・グローバル推進事業や地方創生事業にも携われる可能性も
 ・上場会社基盤の充実した福利厚生
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Why we do

  • 自分の成長を感じられる環境がパソナテックにはあります!

◆パソナテックのブランドスローガン
『Humanware changes the world ~あしたがたのしい、未来をつくる~』

世界中のビジネスや生活のシーンに、テクノロジーが不可欠となった現代。
そこには、常に進化を続ける「Hardware」や「Software」というモノの存在があります。
しかし、パソナテックは知っています。
その進化を支え、未来の社会に向けて新たな発明・発見ができるのは、いかに時代が変わろうとも「人」であることを。

私たちは、「人」が育むスキルや人間力、そこに最適な「テクノロジー」を結びつけるプロフェッショナル。

「Humanware=人とテクノロジーのつながり」を最大化できるサービスカンパニーとして、より多くの「人=エンジニア」に寄り添い、限りない支援を行い、豊かな社会をつくる「テクノロジー」とつなぎあわせ、私たちだからできるシナジーを生み出します。

それが、あしたという身近なところから、社会をもっとたのしく変えることだから。
ちゃんと「あしたがたのしい」と信じられる、未来をつくることだから。
パソナテックすべてのメンバーの真ん中に、この想いが流れています。

《採用担当からのメッセージ》
パソナテックには、あなたの可能性を広げるチャンスがゴロゴロ転がっています!
スキルを身に付け新しい領域で活躍したい方、
これまでの経験を活かして一歩上に踏み出したい方、
自分の人生をより一層楽しくしたい方、ご応募お待ちしております!!

あしたという身近なところから、社会をもっとたのしく変え、
「あしたがたのしい」と信じられる、そんな未来を一緒に創りましょう!!

How we do

  • RPAはここ数年で爆発的に普及している為、磨き甲斐のある技術だと思います。
  • RPAという最先端技術を一緒に盛り上げていきましょう!

-------------------------------------------------------
1.他社との違い
-------------------------------------------------------
・教育プログラムの充実性
~年間累計750回を超えるセミナー・研修を受講できる研修サービス~
 OSB社員のビジネススキル向上、専門的な業務領域の知識習得、
 自己研鑽など、全方位的な社員育成・能力開発の機会を提供いたします。
・エンジニア社員が集まって、切磋琢磨できるような勉強会を開催している

-------------------------------------------------------
2.仲間の声
-------------------------------------------------------
《やりがい・楽しいと思えるポイント》

■Aさん(男性)
 発展途上の技術であるため、今できること、今後できるようになることが全く見えないことが多く存在しているため、数年後に技術的に出来るようになったときに、今どう動くべきかを考えながら取り組めること。

■Bさん(女性)
 試行錯誤しながら思い通りの動きをするロボを作成できたときの達成感はものすごいです。誰かに共有したくなります(笑)
また、現場に入って感じた事としては、業務をRPA化するというのはその業務自体をコンサルすることにもつながるので、ロボ化できるできないにかかわらず、業務効率化のための解決策を見出していく作業が面白いと思う。

■Cさん(女性)
 前職は金融系基幹システムの開発・保守で古いシステムや古い言語との付き合いが長い状況でした。RPAやAIなどの新しい技術にも挑戦してみたいと考えていたので、この点は魅力でした。
RPAはここ数年で爆発的に普及している技術です。
将来的にはAIとも密接に関わる技術ですし、AWS等のクラウド技術とも相性がよく、幅広く色々なことを身につけながらスキルアップを図れそうかなと考えました。

《辛い・難しいと思うポイント》

■Dさん(男性)
・各部門のシステムをRPA化するには、その使い方をある程度理解する必要があり、広範囲に及ぶものでもある為、RPAツールだけを覚えるだけにとどまらない点。
・コンサルの方が重要で、BPR提案ができないとロボ作成する意味が半減する点

■Eさん(男性)
・初動のコンサルが中途半端だと手戻りが生じる。しかも生じやすい点。
・アジャイル型開発になるのでロボ開発だけでも手戻りが多い点。
・ロボ作りはトライアル&エラーを繰り返すのでエラーに嵌ったときは辛いと思います。

■Fさん(女性)
 思い通りの動きをさせるまでの試行錯誤する間がしんどいです。また、実際に現場に入ってみてわかったこととしては、RPAのことだけでなく、お客さんが使っているシステムやネットワーク、API連携などの知識も必要になります。

パソナテックのRPA開発メンバーを大募集しています!!!
一緒に『少子高齢化による労働力不足』という社会の問題点をITの視点から一緒に解決しませんか???

☆☆☆☆☆☆☆RPAの可能性&魅力☆☆☆☆☆☆☆
少子高齢化の悪化から『労働力の不足』という社会問題が深刻化し、一人当たりの業務負担が増える事が見込まれています。だからこそ、業務効率化を積極的に行う企業が年々増えています。

【RPAの効果】
 ・定例業務に時間が掛かる
  ⇒定例業務をロボットに対応させることが出来る
 ・手作業によるミス
  ⇒自動化する事により、ヒューマンエラーが軽減される
 ・一人当たりの業務負担が増える=残業時間が増える
  ⇒ロボットの技術を利活用する事によって、業務負担を軽減させることが出来る

2013年当初、RPA市場規模は200億円弱と言われていたが、2020年は5000億円を超えると見込まれています。
だからこそ、今後はRPAの需要が伸びる!必ず伸びる!
新しい技術にチャレンジしたい方、
RPAは磨き甲斐あるエンジニア領域です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

說明

---------------------------------
1.求人概要
---------------------------------
労働人口減少を補う事や、働き方改革の一環として生産性を向上させることなどの目的から昨今、企業各社でRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション:RPA)の導入が加速しています。パソナテックは、エンジニアの働き方やキャリアをご提案してきたキャリア創造カンパニーとして、RPA事業を強化してまいります。

パソナテックのRPA事業は、あらゆるRPA製品を開発するベンダーと協業し、各社のRPA製品の特長や強み、効果測定などRPA製品をチームパソナテックが理解する事から始まります。そして、お客様からRPAの活用や課題解決のご相談を頂いた時に、知見を元にRPAを活用したソリューション提供する事です。

今回はRPA事業の基盤強化と拡大をすることを目的に、RPAチームの一員として、事業運営に必要なコア業務に従事頂きます。例えば顧客のニーズヒアリングを元に要件定義を行い設計を担う上流エンジニアや、プロジェクトを最前線でマネジメントをするリーダー。また、RPA需要拡大に伴う人員増加から、RPA技術の習得をスムーズに進行するためのRPA研修コンテンツの開発など、RPA技術に興味のある方はぜひ一度、ご相談ください。あなたのこれまでの技術経験を元にキャリアを一緒に考えていきましょう。

10年前と比べて働き方の変化が大きく変化したことにより、企業もシステムを通じた働き方改革が加速していきます。エンジニアと一緒に成長してきたパソナテックは今年で20周年を迎えます。人財×技術を強みとし、働き方を常に見つめてきたパソナテックが取り組むRPA事業で日本の働き方を変えていきましょう。

---------------------------------
2.必須条件
---------------------------------
 ・プログラミング経験(言語不問)3年以上
 ・5名規模以上の開発PMまたはPL経験

---------------------------------
3.歓迎条件
---------------------------------
 ・アジャイル開発経験(言語不問)
 ・開発またはIT関連運用プロジェクトのリーダー経験
 ・RPAツール操作経験(BizRobo!, UiPath, WinActor等)
 ・AWS設計・構築経験
 ・サーバー設計・構築経験(Windows, Linux)
 ・OCR導入・コンサルティング経験
 ・BPR経験
 ・業務プロセスコンサルティング経験

---------------------------------
4.どんな人に向いている?
---------------------------------
  ・業務改善や効率化を図る仕事を楽しめる方、得意とする方、興味がある方
  ・問題解決能力の高い方
  ・人とコミュニケーションを取りながら、仕事を進めていきたいと思っている方
  ・仕事が丁寧な方、細かいところに気が付く方

---------------------------------
5.どんな人には向いていない?
---------------------------------
  ・コミュニケーションを取るのが苦手
  ・外に出る仕事がしたくない(お客様先⇔本社の行き来をすることもある)
  ・プログラミングにアレルギーがある/開発関係は苦手

熱門文章

其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
2個推薦
公司詳情
株式会社パソナテック
  • 成立於1998/08
  • 有621個成員
  • 獲得超過$1,000,000資金 /
  • 東京都千代田区大手町2-6-2 JOB HUB SQUARE
  • 東京:少子高齢化が深刻化していく中で不可欠な存在!RPAエンジニア募集中!
    株式会社パソナテック