This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
人事・労務コンサル
於2018-10-22 瀏覽次數 836

住宅業界の人事労務に新しい提案!働き方をアップデートさせるコンサル募集

株式会社SUMUS

株式会社SUMUS嘅成員 查看更多

  • 千葉県東金市出身。
    法政大学卒業後、新卒で東証上場中の経営コンサル会社に入社。20代で上場会社の事業部長を経験。
    2014年4月に独立・創業。現在は2社の代表と、複数の会社の社外取締役を務める。現在、36歳。
    趣味はテニスとトライアスロン&麻雀

  • 東洋大学卒業後、飲食、IT、不動産の分野で現場業務を経験後、経営者としてIT事業会社の経営に携わり、同社の事業成長に貢献する。
    2015年にスムーズにジョインし、現在はマーケティング活動全般のコンサルティングに携わっている。

  • 行政書士、ワークスタイルコーディネーター
    省庁における原子力損害賠償紛争解決の手続き業務をはじめ、飲食店の店舗マネジメントや、大手住宅メーカーでの営業経験もある異色のスタッフ。
    当社では各種助成金や補助金の申請に加え、労務管理支援・人事評価の策定支援などを手掛けている。

  • デザイン学校を卒業後、スムーズに入社。
    インハウスデザイナーとして、社内のデザイン業務に携わる傍ら、社内外のSNS広告の運用を手掛けている。

What we do

私たちSUMUS(スムーズ)は、「住宅・不動産業界の全てをスムーズに」をモットーに、住宅工務店を対象としたさまざまなサービスを展開しています。

2015年に設立したばかりの会社ですが、全国にある中小規模の住宅工務店を中心に取引社数も増え、順調に成長を続けています。

そんなSUMUSの事業の柱は以下の3つです。

(1)コンサルティング
クライアントの課題や展望を深くヒアリングし、どうすべきかを提案。クライアントの未来をリードしています。

(2)クリエイティブ
施工写真や動画の撮影、HPの制作、広告・プロモーション活動の代行を行っています。

(3)テクノロジー
人事・労務管理、マーケティング、セミナー集客などをスムーズにするITシステムを自社で開発し、クライアントに提供しています。

コンサルティング、クリエイティブ、テクノロジーの3つの力を掛け合わせることで、クライアントの課題をトータルでサポートできる点が私たちの強みです。

―マーケティングをもっと効率的にやりましょう!
―勤怠管理はシステム化しましょう!
―HPを作り直しましょう! など

さまざまな角度から提案を行い、クライアントの経営を改善しています。

Why we do

「住宅業界をアップデートする」
これがSUMUSのかかげるミッションです。

私たちが、住宅業界のアップデートに取り組む背景には、いくつかの想いがあります。

<課題の多い業界を変えたい>
ひとつは、住宅業界が、課題の多い業界だと感じるからです。たとえば、はたらき方。土日出勤や長時間労働が当たり前になっていますが、システム化することで、効率化できる業務はたくさんあります。SUMUSは、住宅業界全体のはたらき方を改革し、良い人材が集まる業界に変えていきたいと考えています!

<一気通貫したサービスが必要>
住宅業界の仕事はバリューチェーンが長いという特徴があります。だからこそ、営業・工務・アフターフォローまで一気通貫で相談できるパートナーが必要です。SUMUSは、この業界に専門特化する形で、住宅工務店の強力なパートナーとして、あらゆる課題を解決できる存在を目指しています!

<地域の活性化につなげたい>
私たちは、住宅業界を変えることが、地域の活性化につながると信じています。住宅工務店は、地域のシンボル的な役割を担っています。実際、スポーツチームのスポンサーも、地元の住宅工務店であるケースが多いですよね。地域の住宅工務店が活気づくことは、その地域の活性化につながります。私たちは、住宅工務店を通して、その街全体を元気にしたいとの想いで取り組んでいます。

現在、SUMUSの住宅業界におけるシェアは8%ほど。今後、これをまずは30%まで高め、この業界での地位を確立したい。そして、より多くのクライアントと取引をすることで、業界全体の変革に貢献していきたいと考えています。

How we do

▼一緒にはたらくメンバー
SUMUSでは現在、20代~50代までの合計15名のメンバーで事業に取り組んでいます。CEOは経営コンサルタントとして実績を積んできた経験の持ち主。さらに、元経営者や元店長など、さまざまな経験・個性をもったメンバーが集まっています。

全員がなんらかの有資格者で、それぞれが専門性を発揮しながら、各分野で力を発揮している点が特徴。「自分はこんなことを実現したい!」という、“自分”をしっかりもった人が集まり、実現に向けて邁進しています。

「WHAT ARE YOU HERE ~未来を決めるのはあなた。」

これが合言葉。当社には、自分のキャリアを自分で築いていくことを後押しする組織風土があります。新しく入る方にも、ぜひ自分の未来を自分で描き、実現につなげてほしいです!

▼はたらく環境/はたらき方/取り組みなど
オフィスは東京タワーの近く。フレックスタイムやリモートワーク(テレワーク)も取り入れつつ、柔軟にはたらいています。

時にはオフィスを離れて合宿に行ったり、達成旅行に行くことも!自然が好きなメンバーが多いため、アウトドアが楽しめる場所によく行きます。ちなみに2018年は沖縄の石垣島へ行きました。次はあなたも一緒に行きましょう。

說明

==配属は、「人事・労務支援チーム」==

住宅工務店の人事・労務コンサルティングを担当するチームです。
30代のメンバーが3人いるチームで、チーフは飲食店の店舗マネジメントや、大手住宅メーカーでの営業経験もあるメンバー。ミッション達成に向け、2名増員予定です!

ミッションは、住宅工務店の経営課題となっている古い働き方を、新しいものにアップデートして解決していくこと。
主に中小規模の住宅工務店の労務管理支援・人事評価の策定支援などをお任せします。
直近は2020年までに自社開発の工務店HRクラウド「SUMUS」で業界シェアNO.1を獲得することが目標です。
”そんな働き方もアリなんだ!”をどんどん提案して、業界全体をアップデートしていきましょう!

==チームメンバーについて==

3人のチームメンバーは、どちらかというと静かに燃えている一匹オオカミタイプが多いです。笑
(そろそろ20代のやんちゃさも取り入れたいところ…^^)

・「働き改革」を言葉だけでなく、実際に行動して働き方を変えていきたい方
・地元の住宅工務店を盛り上げることで、地域活性化にも貢献していきたい方
・自分やお客さんのハッピーをみんなで共有して盛り上がるのが好きな方
・いつもより静かなメンバーがいると気になってついつい声をかけちゃう方
・お客さんのためにどうしても譲れないときは、1回ぶつかってもいいから素直に気持ちを伝えてみる方
・社内でも社外でもリスペクトの気持ちをもって相手の「なりたい像」を心から応援できる方。
・クライアントの「生き様」に関心を持ち、互いの人生に良い影響を与え合うことに喜びを感じる方
・自社開発の工務店HRクラウド「SUMUS」で業界シェアNO.1を獲得する、という目標にチームでコミットしていきたい方
・「住宅業界をアップデートしたい」というSUMUSのビジョンに共感してくれる方

ちなみに不動産業界での営業や、企業コンサル経験のある方も、もちろん歓迎です!

「人事・労務支援チーム」としてもっともっと盛り上げていくために、一つでも当てはまる方はぜひ一度お会いしましょう!

==「マーケ支援チーム」「広告制作支援チーム」と連携==

バリューチェーンの長い住宅工務店がお客さんなので、社内他チームとの連携が重要。
大手コンサル会社のように派手な仕事よりも、距離の近い細かなサポートが求められるお仕事です。
一気通貫でサポートできるSUMUSならではのチームワークを存分に活用してください。

==具体的には==

新規顧客獲得のための働き方セミナーを開催したりお客さんに会って人事・労務に関わる様々な施策を提案、実施していただきます。
全国を飛びまわって直接お客さんに会いにいくので、色々な地方の方と触れ合えます。
※非効率なテレアポや飛び込み訪問は一切ありません!

働き方セミナーは、企画立案から集客、講演もお任せしますので、チームメンバーとどんどん連携して勝ちパターンを見つけていってくださいね。
もちろん、入社後は外部講師による社内研修や、住宅工務店について学べる研修もあるので未経験でも安心してスタートできます。

【主な業務】
・お客さんを訪問(1週間に3社程度)
・セミナー準備、本番(1週間に1回程度)
・セミナー集客に向けDM、メルマガの作成&配信

【入社後は 】
・先輩のサポート業務から始めていただきます。
・業界のことや現場のことなどしっかり学んでください。
・その後、経験や能力に応じてクライアントを引き継いでいきます。
・エリアは日本国内各地、出張の機会も頻繁にあります。
・テレアポや飛び込み訪問は一切行わず、 じっくりとお客様に向き合える環境です。

==職場の特徴==

チームはもちろん、個人の成長も応援している職場です。
例えば、半年に一度「1の日」を設けています。会社から1万円を支給するので、何か一流のものに触れてきてね、というもの。
やることはメンバーによってさまざまで、錦織圭の試合をみにいくメンバーも入れば、一流のオーケストラの演奏を聞いてくる人も。しっかり自分の経験にして、仕事に、人生に、活かしてください!

お客さんにアドバイスをするのと同じように、社内でもどんどん新しい働き方を推進しています。
出社時間は10時〜と10時半〜で選べるようになっていたり、今後はリモートで働ける職種も増やしていく予定です!
出先でもできる仕事なので、直行直帰して外で仕事をするのもOKです!
実際、10時半にオフィスに全員が揃う方が珍しいですね(笑)

熱門文章

成果を出すために、とにかく1万時間没頭する。その覚悟があるなら、このマーケットの醍醐味を味わい尽くせますよ。
僕にとって、クライアントからの「ありがとう」は当たり前で、それだけでは満足できないんですよ。
必ず勝ち目はあるわけで、それを実行できたときは、ああ、この仕事って本当におもしろいなと思います。
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
2個推薦
公司詳情
株式会社SUMUS
  • 成立於2015/10
  • 有15個成員
  • 東京都港区芝3-15-14 ヒキタカ芝公園ビル 3F
  • 住宅業界の人事労務に新しい提案!働き方をアップデートさせるコンサル募集
    株式会社SUMUS