1
/
5
地銀出身の第2新卒
中層
於2018-12-10 瀏覽次數 640

地銀出身の第2新卒!ノルマに追われず顧客の感謝・感動を追求したい方@大阪

日本ビジネスアート

日本ビジネスアート嘅成員 查看更多

  • 2015年新卒で日本ビジネスアートに入社。
    高校までは野球に没頭し、その反動で大学時代前半は必死になって遊びました。
    結果として大学には6年行きました。最後の2年間は自ら会社の立ち上げを経験。
    この2年は今思うと良い経験でした。登記する前は仕事もお金もなく、カラオケや住宅展示場でアポどりをしてました。初めての契約の瞬間は今でも忘れません。たった6万ほどの契約でしたが。されど6万。それを取るために何度千葉に通ったか。今思えば確実に赤字でしたね笑

    自分たちでやるからこそ、やり方が分からない。すぐに誰かに聞ける組織に属している同世代が羨ましく思いました。

    「このままでいいのか...

  • 1987年生まれ。
    関西大学社会学部卒業。
    2010年、新卒で日本ビジネスアート株式会社に入社。
    入社1年目に新規事業を立ち上げ。
    日本の医療を最前線で支えている“開業医”を支援できる会社がない―
    そんな業界の課題を解決に貢献するため、300社を超える大手上場企業とのビジネスから培われた当社のノウハウを生かし、院長(=経営者)を一生涯にわたり支援する新しい事業モデルを構築。
    全国に10万件ある医院の経営を変革し、医療業界にイノベーションをおこすため2020年に全国8拠点への展開を計画しており、事業を拡大している。

  • 神戸大学卒業。三重出身。
    クリエイティブで課題解決できる会社に入りたいと思い、
    新卒で日本ビジネスアート株式会社にプランナーとして入社。
    新規事業立ち上げ、コンサルタント、ライター、編集など幅広く取り組む。
    現在は、クリエイティブディレクターとして活動中。
    時短ママが働きやすい環境・風土・制度づくりもしています。

  • 何故、JBAに入社したのか?
    たまたま前職のコンサルタント時代に知り合ったのが現在のうちの会社でした。その時クライアントであったうちの社長の話を聞いた時の衝撃は今でも忘れられません。行動指針通り仕事をやれば、人生大成功すると確信したからです。
    JBAは、私の前職リクルート(広告会社)と船井総研(コンサルティング会社)を足して2で割ったような事業展開をしています。
    最近は、さらに進化し、その2社を凌駕するようなエキサイティングな仕事もたくさん舞い込んで来て、ワクワクドキドキが止まりません!興味を持たれた方一度遊びに来ませんか?

How we do

  • 社員一人ひとりの才能を伸ばす、自由闊達な風土と多様な働き方
  • 柔軟でスピーディなプロジェクト進行ができるのは、内製化して人材を育てているからこそ。

《社員が成長するための5つの自由》
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.職種の壁をこえて、キャリアをデザインできる自由。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
職種の掛け持ちOK!プランナーがコピーライティングも手掛けたり、Webもグラフィックも映像も手がけるディレクターがいたり、プロジェクトの最上流であるコンサルティングからクリエイティブまですべてに関わっていただけます。職種の枠を超えて、オリジナルのキャリアを築けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.年次や役職に関係なく、大きな裁量を与える自由。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
普通は、ベテラン社員にならないと大きなプロジェクトに参画できないものですが、うちでは入社1ヶ月目でも、手をあげればどんなプロジェクトにも参画できます。また、全社員の企画書やクリエイティブ事例はいつでも見ることができ、最高のプロジェクトを表彰する「Creative Award 」を毎週開催。全国4拠点のプロフェッショナル同士が切磋琢磨できる環境づくりをしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3. 20代で、年収1,000万以上を目指せる自由。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いま、20代で年収1,000万を超えているのは一握りの人たちです。通常の会社では、そもそも明確な給与体系がないケースも多く、将来稼げるイメージが持てない人も多いのではないでしょうか。JBAでは、年齢関係なく、成果を出した人を正当に評価します。大手企業から指名される人材になれば、高い年収を目指すことができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4.長時間労働を求めない。時短勤務など働き方を選べる自由。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリエイティブ業界やコンサルティング業界は残業が多く、休みがとりづらい環境です。でも、JBAでは長時間労働を求めません。大切なのは、時間ではなく”成果(提案力)”。優秀な方ほど、短時間で高いアウトプットをされることを知っているからです。そのため「月残業45h以下の採用」「時短勤務の採用」「在宅採用」にも力を入れています。(女性正社員71名中、時短勤務28名)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5.新しいビジネスをデザインし、海外に挑戦できる自由。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「モノ」から「コト」のデザインへ。JBAでは、各業界のトップ企業と直接取引することで、世の中のニーズを逸早くキャッチできるポジションにいます。そのため、新規事業や新サービスの開発が盛んで、あなたの力をビジネスデザインやサービス開発にも活かせるチャンスがあります。
また近年は、海外向けのブランディングの相談も増えており、クライアントと一緒に海外視察にいく社員も少なくありません。「日本」から「海外」の舞台へ。グローバルに活躍していただける環境があります。

熱門文章

JBA学生ライターのリアル②~「目標なんてない」お客様の言葉に使命を感じた話~
JBA学生ライターのリアル①~社内で酷評された原稿が、お客様修正ゼロで校了した話~
筑波の地でJBAの環境を使い倒せ!
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
1個推薦
公司詳情
日本ビジネスアート
  • 成立於1991/10
  • 有170個成員
  • 大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際 ビルディング15F
  • 地銀出身の第2新卒!ノルマに追われず顧客の感謝・感動を追求したい方@大阪
    日本ビジネスアート