1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
インターン生
於2019-02-04 瀏覽次數 1,376

圧倒的成長!新卒領域を変革したいインターン生WANTED!

株式会社ウィビッド

株式会社ウィビッド嘅成員 查看更多

  • 東京大学理科Ⅱ類として入学。
    東京大学文学部社会心理学専修課程を卒業。

    学生時代はファッションモデルや演劇、ダンスに没頭しながら
    インターンでは美容系コンテンツの企画やキャリア支援事業の立ち上げに参画。

    大手で内定をもらいながらも、新卒で株式会社オースタンスに入社。
    キャリア事業部の責任者としてキャリア事業部の立ち上げに従事。
    現在、オースタンスのグループ会社で2018年4月16日設立した株式会社Wivid(ウィビッド)の代表に就任。
    "シゴトでイキイキできる"人をふやすために、日々奔走しております。

  • ■経歴
    北九州市立大学 法学部 法律学科 4年
    株式会社ウィビッド セールス担当

    ■学生時代の活動
    NPO法人ドットジェイピーで支部代表を務め、リーダーとしてチームを率いた。現在は人事部門の最高責任者として、全国のメンバーのマネジメントを行う。

    ■今の仕事への思い
    ウィビッドでは営業を担当しており、クライアント様に価値提供できるよう、日々努力しております。

What we do

ウィビッドは「私が "最高の私" で、いられる 世界を。」をMission(ミッション)として、東京/京都/福岡に拠点を構え、新卒キャリア領域を皮切りに「人」に関わる事業を展開している会社です。

[キャリアデザイン事業]
年間約2000名の学生様と面談を実施し、キャリアについての相談や就活イベント・企業への紹介を通じて「最高の自分」になれる仕事が見つけられるサポートをしております。
※東早慶/MARCH/京阪神/関関同立/九州の大学生をメインでサポートしています。

[リクルーティングデザイン事業]
新卒採用を行う企業様に向けて、それぞれの採用課題を適切に把握しそれらを解決するための支援やコンテンツを提供しております。
※ベンチャーマインドがあるクライアント様との親和性が特に高いです。
※特にインターンを含む採用イベントの設計などの製作実績があります。

Why we do

“どれだけの人が最高だと思える人生を歩んでいるのか?”

自分自身がキャリアを考える中で純粋に湧き上がった疑問。そんな疑問が課題に変わっていき、立ち上がったのがWivid ウィビッド です。

“世界幸福度ランキング“51位の日本。
無限の可能性があるはずなのに、自分に嘘をついて将来を諦める人。
下を向いて死んだ目をしている大人が多い気がします。

もっと最高を目指して生き生きできる人生を送ってほしい。
最高を目指し歩んでいる人は、最高にかっこいいんです。

そんな最高を目指す方を少しでも増やし、生き生きとした未来を創るきっかけにしたいと考えています。

MISSION:
私が"最高の私"で、いられる世界を。

生き方や働き方が大きく変化する時代に、私たちは人の可能性を信じています。
一人一人が想い描く"最高の私"でいられる世界を創りたい。
これが私たちの創業時から変わらない想いです。

VISION:
We are " Vivid "

" Vivid "とはラテン語で「生き生きとした」という言葉です。
メンバー1人1人が自身と組織に誇りを持ち、魅力的な存在であるように。
そして、" 最高の私 "に向かう全ての人々に心から求められる存在を目指します。

How we do

  • チーム賞をとった京都チーム!
  • Qごとにキックオフを開催し、全地域のメンバーが集まります!

ウィビッドの構成メンバーは多種多様です。
札幌/仙台/東京/京都/福岡にそれぞれ拠点を持ち、インターン学生だけではなく、各専門職においてキャリア事業に熱意がある社会人メンバーがコミットしています。

オンライン上での会議は日常的に行われていますが、直接顔を合わせる全体会議も定期的に実施し、個々のモチベーション維持や事業推進に欠かせない組織づくりを目指して日々アップデートさせています。

As a new team member

(株)ウィビッド[Wivid inc.]では長期インターン生を募集します!
インターン生が主体となってコミットする、圧倒的な責任のあるインターンです。
社会人になるまでに、会社での経験を積みたい/ビジネスで通用する実力をつけたい、レベルの高い環境で自分を磨いてみたいという方は、ぜひお話しましょう!

▼募集職種
学生インターン生
【対象】大学3,4年生or大学院1,2年生
【条件】東京、京都、福岡オフィスに通勤可能
※大学1,2年生もやる気があれば大歓迎!

▼業務内容
○学生とのキャリア面談
-就活に悩む学生に、面談を通してキャリア形成の支援をします。
○オンライン(ビデオ通話)で社会人に相談できるアプリの立ち上げ関連業務
-アプリの設計から広告などを活用し普及するまでの業務を行います。
○リクルーティングデザイン業務
-採用計画から内定後のフォロー制度設計まで、企業の採用を支援します。
○マーケティング業務
-ウェブサイトやSNSを通して、会社のブランドイメージを発信するPR企画を行います。
○企業への営業
-新規/継続とも、クライアント企業の社会人相手に営業をします。
○コーポレート業務
-日々成長するwividに合わせて、人事/総務など組織体制を整えています。
○経営戦略立案業務
-事業戦略、機能戦略の両面から株式会社wividの今後の方向性を考えています。

▼こんな方お待ちしています!
【求めるマインド(WANT)】
・キャリア支援、キャリア教育に関心がある
・大学生活で圧倒的成長したい
・大学生のうちから実務に取り組みたい
・難しい仕事でもやりきる胆力がある
※多くの募集をいただいていますが、こういったマインドを持った方と働きたいと考えています。

▼こんなインターン生が活躍中!
○主な在籍校
早稲田大学、慶應義塾大学、法政大学
京都大学、大阪大学、同志社大学、大阪府立大学
九州大学、福岡大学など

○学年の内訳
大学院生  1名
大学4年生 12名
大学3年生  6名
大学2年生 1名

============
私たちは、まさしく「イキイキ(Vivid)」を体現するような仲間たちと楽しく真剣に日々邁進しています!
笑いが起きすぎて議論が一時中断することもしばしば。笑

そんな私たちは
「シゴトでイキイキする、“Vivid”な人をふやす」
というビジョンを本気で達成しようとしています。

チーム全員で最高の乾杯ができる瞬間を楽しみにしています!
ご応募お待ちしております!

代表取締役 相川絢
============

熱門文章

【メンバーインタビューvol.3】圧倒的な行動力。名だたる難関ベンチャーの選考を乗り越えた男が語る就活とは。
【メンバーインタビューvol.2】就活は幸せになるための手段。関西の就活市場を引っ張る男のキャリア観とは?
【キャリアをもっとカジュアルに。】Wivid Career Night vol.2を開催!
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
1個推薦
公司詳情
株式会社ウィビッド
  • 成立於2018/04
  • 有50個成員
  • 員工平均年齡為20多歲 /
  • 東京都 渋谷区恵比寿西1丁目33番6号 1F 2F noie co-ba ebisu 210号
  • 圧倒的成長!新卒領域を変革したいインターン生WANTED!
    株式会社ウィビッド