This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
カスタマーサクセススタッフ

新規事業のカスタマーサクセスをゼロベースで構築していただける方、大募集!

株式会社みーつけあ

株式会社みーつけあ嘅成員

查看全部成員(2)
  • 2006年4月 当時30名程度の介護系ベンチャー企業に新卒で入社。介護業界の求人サイトの営業→介護職向け求人サイト・転職フェアの運営→内部監査
    2010年10月 大手有料老人ホーム運営企業に転職。行政申請担当者として、日本全国の自治体の行政申請・交渉を担当
    2015年10月 大手訪問マッサージ運営企業に転職。経営企画室兼人事総務部総務課長。業務効率化と法務部門の立ち上げ、新規事業立案、営業戦略立案
    2016年11月 美容業界向け転職サイト運営企業に転職。介護職の働き方改革を提案する事業の責任者。介護職向け求人媒体の営業責任者
    2018年11月 株式会社みーつけあのCOOに就任

  • 1993年4月アメリカのロスアンゼルス生まれ。18歳から日本で暮らし始める。
    2016年3月早稲田大学国際教養学部卒業。在学中日本の高齢者社会について注目。
    2016年11月訪問介護事業所の設立。管理者に就任。訪問介護員の収入増加を目指し、在籍ヘルパーに高収入を提供する仕組みを構築。
    2017年9月 介護職員初任者研修課程修了。2018年11月 ケアマネジャーと訪問事業者をつなぐ集客プラットフォームの運営を開始。

What we do

私達みーつけあは介護でお悩みの方からの相談に応じ、適切な介護サービスのご利用を促進することで、「Best care and Smile」の実現を目指している会社です。

当社ではビジョンとして、
「私たちはケアに関わる全ての人の自己覚知のサポートを行い、それに基づいて最適なケアが為されるための正しく豊富な情報を提供することで、Best Careの実現のための仕組みを創ることを目指します。」を掲げています。

・介護が必要な人自身が、どんなサービスを提供してほしいと思っているのかを明らかにし、そのサービスの提供までをサポートする
・介護事業者を運営する会社が、自らの会社がどのような強みを持っていて、どのような部分がお客様に受け入れられるのかを明らかにし、お客様に受け入れられるデイサービスに変化していくサポートをする
・介護を提供する従事者が、自らの働きたいスタイルや目指す介護観を認識し、自分が最も幸せに働くことができる会社を見つけることをサポートする
といった3つのサポートを行うことで、介護業界全体をエンパワーメントし、介護にかかわる人たちみんながSmileになるような社会を目指して事業を運営しています。

ケアに関わる人たちが、Best careを提供できる環境を作りを行うことで、Smileあふれる社会になる。
みーつけあはそんな世界を目指しています。

Why we do

Best care and Smileを実現したいからです。

Best careとは何でしょうか?
当社では「ケアに関わる全ての人の適切な自己覚知に基づいて、最適なケアが為されること」であると考えています。

介護業界に長くかかわってきた私たちは、いかに介護が必要な方が「自分にとって必要なサービスが何なのかを知らないか」ということを非常に強く実感してきました。
同時に、行政が用意している相談窓口がいかに機能していないかを思い知らされました。

そこで私たちはインターネットで検索できるようにすることで、「介護で困ったけどどうしていいのかわからない」という人たちにリーチできるように体制を整えました。
それだけでなく平日に加えて土日祝日も相談を受けられる体制を構築することで、忙しくて行政に相談できない人たちが、気軽に介護について相談できるようにしました。
※将来的には24時間・365日介護に関する相談が受けられるようにすることを目標としています。

気軽に専門家が介護に関する相談に応じられる環境を整えることで、すべての人が「Best care and Smile」となるように、徹底して介護が必要な方に寄り添った対応を行っていきたいと考えています。

How we do

みーつけあは単なる「介護が必要な人」のことだけを考えている会社ではありません。
同じぐらい、一緒に働くメンバーも重要だと考えています。
一緒に働くメンバーが、自分たちの夢に向かって進む過程に、みーつけあという会社が寄り添っていくことが「会社としてのあるべき姿」だと考えています。

20代のCEOは、アメリカ育ち。
日本の介護事業に課題を感じ、訪問介護事業を立ち上げました。
30代のCOOは、介護事業一筋約15年の専門家。
介護事業に関するあらゆる話題に精通しており、法務・労務・経理から営業まで一通り何でもこなせます。
40代のCTOは、バックエンドからフロントエンドまで何でもこなせるエンジニア。
もちろん、ただの「技術屋」ではなく、経営メンバーとして「どうすれば私たちの理想を達成できるのか?」「どうすれば事業を継続し続けられるのか?」を考えられる稀有な人材です。

COOとCTOは、プライベートでは2児の父親です。子供を持ちながら働くことの難しさとリモートワークを推進していくことの大切さを認識しています。今後はリモートワークで働く社員もどんどん増やしていきたいと思っています。

他にも事業所の中に居宅介護支援事業所を併設しケアマネジャーが常駐。
現場の最先端に触れながら事業開発を行っているので、現場の声を聴きながら事業を作ることができます。

他にも年間休日が130日以上、リモートワークやフレックスも状況によっては柔軟に検討するなど、ワークライフバランスを重視した勤務体系になっております。

說明

荒川区・台東区・墨田区・北区・足立区で新たに始める介護事業者とケアマネジャーのマッチングシステムのカスタマーサクセスをお任せしたいと思います。

【主な業務内容】
①ケアマネジャー様にいっぱい使ってもらうための仕組みを考えて実行する
当社はケアマネジャー向けの業務短縮化システムを運用しています。非常に革新的で便利なシステムですが、ご案内しないことには認知を拡大していくことができません。
どうやったら認知を拡大することができるかの施策を立案し、実行していただきます。
施策はゼロベースで考えていただいて結構です。社内にケアマネがいますので、最高の壁打ち相手になると思います。

②介護事業者の満足度向上と有料化
ケアマネジャーから介護事業者に顧客を紹介し、その手数料をいただくというビジネスを展開していますが、最初は無料で使っていただき、のちに有料化するという「フリーミアム」モデルを採用しています。この有料化の過程において重要なのがお客様の満足度です。
どうやって有料化を目指すのか、そのためにどうやって満足度を上げていくのかのマイルストーンを置いたり施策を立案したりして頂くといったカスタマーグロースハック戦略を経営陣と一緒に立案していただきます。

こうやると正解、というものはありません。
半面、何をやっても間違いではありません。
入っていただいたあなたと一緒に、お客様の幸せのために精一杯考えて、どうすればよいかを見つけ出していければと思っております。

熱門文章

職位詳情
我哋搵𡁵 カスタマーサクセススタッフ
工作性質 Mid-career
公司詳情
創辦人 洞 汐音
成立於 三月, 2016
職員人數 有6個成員
行業 情報通信(Web/モバイル) / 医療・製薬 / 人材・介護・サービス

推薦(2)

推薦(2)

地點

東京都荒川区東日暮里6-15-1 第一志目ビル4F