This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
新規事業企画・開発

世の中のトレンドやビジネス変革を捉える、AI領域新規事業企画メンバー募集!

株式会社マクロミル

株式会社マクロミル嘅成員

查看全部成員(5)
  • マクロミル中途採用担当の田中です。
    2017年7月よりマクロミルの中途採用を担当しております。
    新卒で教育系事業会社に入社、人事部にて主に新卒採用・研修担当をしておりました。
    2013年よりパソナググループの中でエグゼクティブ層に特化した紹介を行っているグループ会社へ入社し、採用・労務を中心とした人事業務全般などを担当しておりました。
    色々な方とお話ししてみたいです。どうぞよろしくお願いいたします!

  • 株式会社マクロミル採用担当です。
    弊社にご興味をお持ちの方、コンタクトお待ちしております!

  • エンジニアに特化したサーチ型のエージェントにて、キャリアコンサルタントとして、スカウトしたキャンディデイトへ対する企業提案、面接指導、面接設定に従事。
    その後アウトソーシング部へ異動。新卒採用・中途採用を中心とした採用業務のコンサルティング及びアウトソーシングに従事。
    2012年マクロミルに入社。人材開発ユニットにて主に新卒採用、中途採用、人事企画制度に従事。


    専門分野: 新卒採用・中途採用
    キャリアコンサルティング
    人事採用コンサルティング・アウトソーシング
    スカウト・ヘッドハンティング

  • 新卒時には百貨店の松屋に入社。全社で最も変化の多い1Fの婦人雑貨売場にて花形のMDから超地道な返品作業(1日に2000枚以上のハンカチを数えて伝票に起こす的な)まで主に肉体労働に従事。
    2年後に、若さと青さだけを引っさげてまだ80名程の規模のマクロミルにジョイン。営業から営業企画、営業マネジャー、人事、PMI、経営管理本部全体、新規事業(スマホアプリサービス3本)、デジタルマーケティング事業部、ビジネスディベロップメント本部←イマココ
    様々な経験をさせてもらっています。感謝感激ありがたや。

What we do

  • Af5d4a06 f304 43a2 9d5a 250d8d427154?1528689269 企業の戦略を支えるマーケティングパートナー

マクロミルは企業がマーケティング戦略の意思決定を行う際に発生する様々な課題に対し、”リサーチ”という手段を使って解決に導いていく企業のマーケティングパートナーです。

「世界に誇れる実行力と、時代を変革するテクノロジーを統合し、唯一無二のグローバル・デジタル・リサーチ・カンパニーを目指す」というビジョンを掲げ、常に挑戦をし続けてきました。

その結果、過去5年間で年平均19%という売上成長率を実現してきました。今後更なる成長の為、グローバル展開の加速、日本におけるマーケットシェアの伸長、そしてお客様の期待に応えうる革新的なデジタル・ソリューションの開発に注力をしていきます。

Why we do

  • 501fc9ad 736b 4d79 843c fc4a756c3f1f マクロミルでは活発なミーティングが行われています。
  • 40760da4 2a9c 4c86 a5eb d777fb85e97a インターネットの活用により、高品質・スピーディな市場調査を提供しています。

2000年。インターネットの普及が一気に加速したころ、リサーチをもっと「手軽に」「安く」できないか?とい考えが創業者杉本の頭に浮かんだのです。

そしてマクロミルを設立し、自動調査システムAIRs (Automatic Internet Research System)を開発。 それにより、1件の調査を実施するためにかかる費用は約30~40万円。24時間で対象者の回答をすべて集約することが可能となりました。
従来のリサーチサービスに対する価格破壊を起こし、それまになかった “即効性”のあるリサーチを実現したのです。

現在はネットに限らないオフラインリサーチ(グループインタビュー、会場調査など)やデータベース事業領域においても積極的に事業展開を行い、多様化する顧客ニーズに幅広く対応することが可能な総合マーケティングリサーチ企業へ転換を進めています。

今後はさらに多種多様なデータが増えていきます。その中で、マクロミルではデジタル広告や消費者行動データなど多くのデータをただ保有するだけでなく、それらを掛けあわせる事で更に価値の高いサービスを提供していき、消費者の行動から背景までを解明していきます。さらに、直感/無意識データの開発を進めていくことで、アンケートの限界を超えてより仔細に消費者を理解し、多角的な視点から課題を解決出来る企業になることを目指します。

How we do

  • 35b40528 a952 4af2 a839 59b06831ccc0 社内のリフレッシュルーム。ランチをしたり、MTGをしたり社員が自由に使っています!

~それぞれが、自分の可能性に「挑戦」できる場所をつくる~

社員に共通しているのは、それぞれが明確な夢や目標を抱き、そのために必要なスキルや知識を身に付けるための苦労や努力を厭わないところです。
仕事を心から楽しみ、これだ!と決めた目標に対してはどんなに泥臭い仕事にも全力で立ち向かう確固たる信念を持っています。

応援し支えてくれる上司や良き刺激を与え合える仲間がいるのが、マクロミルの風土。マクロミルには、自分の可能性に「挑戦」できる環境があります。
皆さんが将来やりたいことをマクロミルで実現できるのか、面接の場で一緒に確認していきましょう。

自身の夢や目標の実現の第一歩として、マクロミルの一員となって下さる方々を、私たちは本気でお迎えしたいと思います。

說明

R&D本部は、「10年後も持続・拡大するマクロミルの繁栄をリードする部門」という
VISIONの下、2017年7月より新設された部門です。
常に世の中で起きている(起こるであろう)技術革新やビジネス変革・トレンドを具に捉え、
我々の経営/事業環境にインパクトを与える(与えるであろう)「革新の種」を継続的に発見し、
その種を育てることを通じて、今とは環境が大きく変化するであろう10年後もマクロミルが
持続的に繁栄できる状態を創ることがMISSIONです。
短期的には、AIのビジネス活用と、ニューロやバイオメトリクスデータを活用した次世代の
リサーチソリューション開発の2テーマにフォーカスしています。

本ポジションでは、マクロミルの中長期的な成長戦略を実現する為に、AIや機械学習を活用した
新たな事業/ソリューション開発や、業務効率化・自動化を企画・推進していただきます。

【具体的な業務内容】
・マクロミルにおける、AIや機械学習を活用した事業・ソリューションや、
 業務効率化・自動化の企画業務
 ※ 例:マクロミルの保有するデータを活用した未来予測サービスの開発、
    現在、人が作成しているリサーチ結果のレポート作成を自動化 等
・上記で記載している企画の実装業務推進:データサイエンス理論をベースに、
 ベンダー選定からシステム開発のPJTマネジメントまでの一連の業務
 ※必要に応じて他社サービスやツールとのアライアンスも検討
・新規事業/ソリューションの事業企画および収益計画立案・策定補佐

【こんなご経験をお持ちの方歓迎です】
・データサイエンスに関する基本的な知識
・R、Python、SAS、SPSSの少なくとも1つで、データの加工から集計・分析まで対応可能な
 実務経験
・データを用いてお客様のビジネス課題の解決策を提案した経験
・AIや機械学習分野の知識・経験
・AIや機械学習活用にあたっての国内外の企業やスタートアップ、大学との連携・協業経験
・新規事業または新規プロダクト/サービスの立ち上げ経験

【求める人物像】
・様々な関係者を巻き込みながら業務を遂行できるプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方
・今までのやり方に捉われず、常に新しい発想持って変化を楽しめる方
・世の中の技術動向を常に追い、新しい技術や知識等の情報や知見を積極的に集める意欲のある方

熱門文章

職位詳情
我哋搵𡁵 新規事業企画・開発
工作性質 Mid-career
公司詳情
創辦人 杉本 哲哉
成立於 一月, 2000
職員人數 有997個成員
行業 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進

推薦(2)

推薦(2)

地點

東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F

Page top icon