1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
キャリアアドバイザー
於2019-06-19 瀏覽次數 447

ゼロから育成します!クリエイターを支えるキャリアアドバイザーになりませんか

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社嘅成員 查看更多

  • デジタル・コミュニケーション・グループ
    Webist Div 所属。
    クリーク・アンド・リバー社には新卒で入社し営業職に従事。
    現在はクリエイター同士のネットワークを更に広げるべく、セミナー運営やキャリアサポートを行っています。
    2017年に出産、現在は時短勤務で育児に仕事に奮闘中…
    趣味は料理で友人をもてなすことです!

What we do

  • ▲2018年9月、新社屋に移転しました。「新橋駅」徒歩6分、東京の新たなシンボルストリート・新虎通りに位置しています。
  • ▲本社4Fの受付スペースです。日々、多くのクリエイターの転職・就業の相談を受けています。

●私たちの会社は、Web業界や広告/出版業界、TV/映像業界、ゲーム業界など、
様々なクリエイティブ業界で活躍するクリエイターに特化して、
転職・就業支援サービスなどを行っている人材サービス会社です。
企業ホームページ:https://www.cri.co.jp/about_us/overview.html

●クリエイター・エージェンシーのパイオニア企業として、1990年3月に設立。
「クリエイターの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造の貢献」を経営理念として掲げ、
これまで80000名超のクリエイターの転職・就業をサポートしてまいりました。

●おかげさまで2016年8月には、東証一部に上場。
以前にも増して、クリエイターの皆さんに、
大手・有名企業の転職・就業先をご紹介しやすくなりました。
主要取引先:https://www.cri.co.jp/about_us/customers.html

●そんな当社で、現在募集しているのは【キャリアアドバイザー】のポジションです。
転職・就業における様々な不安・悩みを抱えるクリエイターに寄り添い、
理想の実現に向けたキャリアプランを共に考え、
最適な転職・就業となるように導く仕事です。
あなたの手で、多くのクリエイターをサポートしてあげてください。

Why we do

  • ▲キャリアカウンセリング後も、電話やメールなどでキメ細かくサポート。不安や悩みが解消されるまで、トコトン向き合います。

これまで地道に積み上げてきた実績もあり、年々、当社で転職・就業支援を求めるクリエイター数が増えています。

嬉しい反面、1回のキャリアカウンセリングに1時間30分~2時間をかけている当社では、
キャリアアドバイザーの絶対数が不足、増員が不可欠となってきました。

そういった背景のもと、今回ご担当いただくのは、Web業界および広告/出版業界のクリエイターをサポートするキャリアアドバイザーです。

「Web業界および広告/出版業界について詳しくなくて……」そんな方もご安心ください。それらは入社後に少しずつ教えていきます。
当社のキャリアアドバイザーが何よりも大切にしているのは、”一人ひとりに向き合う”こと。
誰かのために一生懸命になれる、そんな熱意のある方をお迎えできればと期待しています。

How we do

  • ▲知識や技術は、後からだって身につけることができます。誰かのために一生懸命になれる、そんな人をお待ちしています。
  • ▲私も未経験から転職してきました。先輩に教わりながら、日々、キャリアアドバイザーとしての成長を感じています。

現在、Web業界および広告/出版業界を担当するキャリアアドバイザーは7名(男性4名、女性3名)。
基本的には、1名のキャリアアドバイザーが1名のクリエイターに
マンツーマンで対応、転職・就業支援を行っています。

もちろん未経験の方に、いきなり一人でお任せすることはありません。
先輩スタッフのキャリアカウンセリングに同席しながら、
2カ月~3カ月くらいをかけて徐々に仕事を覚えていただきます。

実際に販売・サービス業や事務職など他業界・業種から転職してきたメンバーもいますが、
今では「キャリアアドバイザー」の中核として立派に活躍しています。
未経験から成長させる育成ノウハウはありますので、安心して飛び込んできてください。

As a new team member

Web業界および広告・出版業界のクリエイターへのキャリアアドバイザー業務をお願いします。

【具体的には】
●キャリアカウンセリング
●求人情報のご紹介
●応募書類の作成アドバイス など

【将来的には】
チームを引っ張るようなリーダーポジションでの活躍を期待しています。
あなたのご希望によっては、企業へのコンサルティング営業などにもチャレンジすることができます。

【仕事のやりがい】
クリエイターのキャリア形成に、直接的に貢献できることが醍醐味といえます。

だた単に、経験・スキル・希望をヒアリングして転職を促すのではなく、
時には厳しく意見をして、時には現職に留まるアドバイスをすることも。

クリエイターと正面から真摯に向き合い、信頼関係を築き、
夢に近づく一歩となる転職・就業を支援できた時――。
キャリアアドバイザーとしての大きなやりがい感じることができるはずです。

熱門文章

「VFX STUDIOでの3Dエフェクトデザイナーのキャリア構築」
「前ならえしすぎなくて良い!周りを気にせず自分の頭で考えて、自分が良いと思ったやり方で動くことが重要」-チームの中心で活躍する女性アートディレクターが語る、スタジオの魅力とは?
業界最大級のゲームスタジオ『COYOTE 3DCG STUDIO』のトップが語る、共に歩んできたスタジオの”これまで”と”これから”
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
0個推薦
公司詳情
株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 成立於1990/03
  • 有1474個成員
  • 正在擴充海外業務 /
  • 東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE
  • ゼロから育成します!クリエイターを支えるキャリアアドバイザーになりませんか
    株式会社クリーク・アンド・リバー社