1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
中級職位
全職種
於2019-07-30 瀏覽次數 7,420

8周年を迎えたマネーフォワードの今と未来の話をしませんか?

株式会社マネーフォワード

株式会社マネーフォワード嘅成員 查看更多

  • 千葉大学大学院を修了後、新卒で大手広告代理店に入社。
    人事として採用・育成業務に携わったのち、営業としてクライアントのブランドコミュニケーション業務に従事。その後、再びHRのキャリアを志しグリー株式会社に転職し採用・育成領域を担当。人材紹介会社での経験を経て2015年にマネーフォワード入社。人事として主に採用領域をリードしたのち、人事を兼務しながら2020年7月に『マネーフォワード キャリア』を立ち上げる。

  • 1992年生まれ。兵庫県出身。
    関西学院大学商学部(岡村ゼミナール)を卒業。

    新卒にて株式会社ジェイエイシーリクルートメントへ入社。大阪支社にてベンチャー企業から上場企業まで様々なクライアントへの採用支援及び、転職希望者への転職支援業務に従事。

    2018年からマネーフォワードに転職。採用業務全般を担当し、事業及び組織のスケールアップに邁進。ワクワクした日々を過ごしながら個人・会社・社会に貢献することをモットーとする。

    ▼FFS診断
    1.受容性
    2.拡散性
    3.弁別性

    ▼ストレングスファインダー
    1.責任感
    2.信念
    3.親密性
    4.自己確信
    5.アレンジ

  • 成蹊大学法学部に入学するも、余りの退屈さから1年で中退し、料理の世界に飛び込む。スペイン料理、イタリア料理、ラーメン屋にて調理経験を積む合間に世界20か国を放浪し食を探求。23歳でふとした興味で飛び込んだ求人広告の媒体会社に入ってからは人と組織のマッチングに興味が芽生え中途採用に関わる広告制作/営業を経験。約700社近くの採用に関わる。その後、キャリアコンサルタントの道に進み個人のキャリア形成や組織の採用戦略に踏み込む仕事を経験。スープストックトーキョーの親会社にあたるスマイルズには2011年に入社。人事総務部・人材開発部にて採用/教育/制度/評価の実務とマネジメントを担当。2018年か...

What we do

  • お金の見える化アプリ
  • ビジネス向けクラウドサービス

株式会社マネーフォワードは、サービスを通して個人や企業のお金の課題を解決し、ユーザーの人生をポジティブなもの、前向きなものにしていくために、2012年5月に誕生しました。
私たちのサービスを通して、個人のお金の悩みや不安が解消し、企業の経営が改善して国内の生産性が向上し、日本でNo.1の「お金のプラットフォーム」になることを目指します。

〈サービス一覧〉
https://corp.moneyforward.com/service/business/
〈注目記事〉
・怒りをぶつけることは、相手の怒りしか生まない マネーフォワード・辻庸介社長
https://signal.diamond.jp/articles/-/72
・「しんどいときこそ鼻歌を」マネーフォワード 辻庸介の怒らない仕事スタンス
https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1314
・「退職届」を忍ばせていたマネーフォワード辻社長の会社員時代
https://business.nikkei.com/atcl/forum/19/00029/022600007/
・マネーフォワード辻庸介CEOが経営を学ぶ「右脳派」師匠 #新しい師弟関係
https://forbesjapan.com/articles/detail/34050

〈最新ニュース〉
https://corp.moneyforward.com/news/release/
〈ヒト・風土・環境〉
・マネーフォワード公式note
https://note.moneyforward.com/
・マネーフォワードエンジニアブログ
https://moneyforward.com/engineers_blog/
・マネーフォワード・デザイン
https://note.com/mfdesign/m/m7587cb2186f5

Why we do

  • 社内の至る所にミッション・ビジョン・バリューが刻まれています

Mission
お金を前へ。人生をもっと前へ。

「お金」は、人生においてツールでしかありません。
しかし「お金」とは、自身と家族の身を守るため、また夢を実現するために必要不可欠な存在でもあります。

私たちは「お金と前向きに向き合い、可能性を広げることができる」サービスを提供することにより、ユーザーの人生を飛躍的に豊かにすることで、より良い社会創りに貢献していきます。

How we do

Vision
すべての人の、「お金のプラットフォーム」になる。

オープンかつ公正な「お金のプラットフォーム」を構築すること、本質的なサービスを提供することにより、個人や法人すべての人のお金の課題を解決します。

マネーフォワードには、多様なバックグラウンド、スキル、得意分野を持つ仲間達がいます。
ぜひ、多くの社員に会っていただき、その個性と共通部分を感じていただきたいと思います。

当社で働くメンバーに共通しているのは、マネーフォワードのVisionに共感し、
下記の価値観を持ちながら、本気でそれを実現したいという想いを持っていることです。

■User Focus
 私たちは、いかなる制約があったとしても、常にユーザーを見つめ続け、
 本質的な課題を理解し、ユーザーの想像を超えたソリューションを提供します。

■Technology Driven
 私たちは、テクノロジーこそが世界を大きく変えることができると信じています。
 テクノロジーを追求し、それをサービスとして社会へ提供していくことで、イノベーションを起こし続けます。

■Fairness
 私たちは、ユーザー、社員、株主、社会などのすべてのステークホルダーに対して
 フェアであること、オープンであることを誓います。

Visionの実現には、まだまだ仲間が必要です。

お金に関する悩みや問題が少しでも減り、人生において本当に幸せで、充実した時間を過ごせるようになる、そんな世界を一緒に創る仲間を探しています。

As a new team member

この度は、当社に興味を持っていただき、誠にありがとうございます。

当社は、ユーザーの皆様・事務所の皆様・金融機関様ならびにパートナー企業の皆様の日頃からのご支援により、創業8周年を迎えることができました。
https://note.com/keikokanai/n/n43bd39cfb5ef

・当社のことをよくご存知の方
・当社に興味をお持ちで、もっと詳しく知りたいと思われている方
・転職を積極的に考えていらっしゃる方
・転職を決意している訳ではないものの情報収集を始められた方
・SaaSに興味があり、キャリアの相談をしてみたい方
など、様々な方にこのページをご覧いただけているのではないかと思います。

上記のいずれかに当てはまっている方はもちろん、
マネーフォワードの“今”そして”未来”を知りたい方、
当社で働くことに興味を持っていただけた方は、
ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」からエントリーいただければと思います。

なお、エントリーいただいた方と面談させていただく人事のメンバーは、FFS理論を活用したキャリア支援サービス『マネーフォワード キャリア』の事業責任者も務めるメンバーになりますので、当社でどんなキャリアを描けるのか、またその先のキャリアパスなど、キャリアカウンセリングのご相談もお受けしています。

熱門文章

3/16更新【マネーフォワードまとめ記事】メンバーや組織、職種について
月刊マネーフォワード(2020年4月号)
月刊マネーフォワード(2020年9月号)
其他用戶唔會知道你對其他公司有興趣
9個推薦
公司詳情
株式会社マネーフォワード
  • 成立於2012/05
  • 有858個成員
  • 正在擴充海外業務 /
    在Techcrunch上推廣 /
    獲得超過$1,000,000資金 /
    獲得超過$300,000資金 /
  • 東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 21階
  • 8周年を迎えたマネーフォワードの今と未来の話をしませんか?
    株式会社マネーフォワード