This page is intended for users in Hong Kong(Chinese (Traditional)). Go to the page for users in United States.
Webディレクター

生産性を重視しながら働けるディレクターとして活躍しませんか?

株式会社メンバーズ

株式会社メンバーズ嘅成員

查看全部成員(4)
  • 10年前に入社し、一度メンバーズを離れましたが2015年にRe-members制度で再入社。
    デザイナー→ディレクター→育成&企画推進→現在は中途採用担当をしています。

  • 株式会社メンバーズで、SNSやオウンドメディアの運用に携わっています。メンバーズが掲げるミッション「マーケティングを変え、心豊かな社会をつくる」に共感して入社しました。

    SDGs(持続可能な開発目標)やCSV経営に興味があり、社会の持続可能性をクライアントとともに実現していきたいと願っています。SNSやオウンドメディアを通して、人と人/人と社会/人と自然が繋がり続ける、心豊かな社会の実現に貢献することを目指します。


    キーワード:持続可能社会/発信/ライティング
    趣味:茶道、読書(小説)

  • かなもり だいすけ
    總監/經理

  • 山崎 稚葉
    ユニットプロデューサー

What we do

メンバーズは国内トップクラスの大手企業に対してデジタルマーケティング領域を総合的に支援する会社です。
マーケティング戦略立案、Webサイト企画、Webデザイン/Webエンジニアリング、Webサイト運用、システム開発・運営、ソーシャルメディアマーケティング支援、広告・プロモーションから効果検証まで複数のサービスを最適に組み合わせ、クライアント企業のビジネス成果創出を支援しています。そして、企業や商品の理念に共鳴して自発的に活動する人々を巻き込み、大きな社会的価値 を共創する“エンゲージメント・マーケティング”に取り組んでいます。

【デジタルマーケティング支援専任チーム「EMC」】
あらゆるものがネットにつながるIoT時代の到来やEC市場の拡大など、デジタルの組織的な活用が企業のビジネス成功の可否を握っているといっても過言ではありません。
メンバーズは、Webサイト(コンテンツ)やソーシャルメディアを中心としたデジタル戦略策定・設計から立上げ(デザイン・制作・構築)、そして継続的に課題や施策の最適化、データ分析などのPDCA運用を一貫して行う、デジタルマーケティング支援専任チーム“エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)”を提供し、企業の様々なデジタルマーケティング運営における課題を解決し、ビジネス成果向上を実現します。

Why we do

私たちは、マーケティングの基本概念を「人々の心を動かすもの」と捉えています。人の心を動かすことができるのであれば、購買を促すだけではなく、社会をより良くするように人々の心を動かすような存在にもなれるはずです。メンバーズは事業を通してマーケティングの在り方を変えていきたいと考えています。

会社とは社会の本質的な課題解決のために存在しており、事業やサービスはその解決の手段です。私たちは、企業と人々の “MEMBERSHIP”の関係づくりを支援し、マーケティングの在り方を「社会をより良くするもの」へと転換することで、消費至上主義の経済モデルから持続可能な経済モデルへの転換を促し、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、将来の社会をより良くすることに貢献したいと考えています。

How we do

●チームとして働く
メンバーズでは顧客と同じ目線で目標を持ち、継続的に顧客のビジネス成果を向上させるためにはどのような体制はどうあるべきか、最も顧客満足度が上がる体制はどうあるべきかを突き詰めた結果、メンバーズでは顧客企業専任チームのユニット制を採用しています。
ユニット毎に顧客のマーケティング成果を向上させるための方針・目標を定めたアカウントプランを作成し、最終的なアウトプットを制作するデジタルクリエイターチームが顧客のビジネスゴールを共有し、データ分析からクリエイティブまで顧客とひとつのチームとして運営していきます。

●生産性の高い働き方や「全員参加型経営」への想い
メンバーズでは社員と共に長期的、かつ健全に成長・発展してくために、持続的な成長戦略の最重要テーマの一つとしワークライフバランスへの取り組み、健康に働ける職場づくり、優秀な人材の確保・育成に取り組んでいます。

主な取り組みの一つとして、2018年度において月平均残業時間が14.9時間、3年間で50%の削減を実現し、年収についても2015年度から2018年度の増加率が27.5%となり、目標としていた年収20%(月額固定給25%ベースアップ)を達成し、残業を削減しながら一方で年収を増加させるなど、生産性の高い働き方を実現しています。
これらの取り組みは社員(メンバー)を経営の主体として位置付ける「全員参加型経営」の考えのもとに推進しています。2017年からは新しい試みとして、社員と役員からなる「メンバーズ協議会」が発足し、全社から寄せられた起案の実現検討ディスカッションや意見交換を行い、顧客先常駐勤務者のコミュニケーションと生産性を向上する「容量無制限モバイルWiFiの採用」など、新たな制度・施策を生み出しています。

●地方で”幸せ"に働く
テレビ会議やチャット等で各拠点のチームメンバーが直接コミュニケーションを取りながら業務を進め、さまざまな拠点に属するメンバーがワンチームとして顧客のビジネス成果創出を実現しています。
地方に住まい、働きながら、東京と変わらぬ仕事、同じ報酬を得られる環境を創出することを通じて、地方都市における雇用の創出・地方創生への貢献とともにデジタルクリエイターの幸せな働き方の実現を推進しています。
「東京で働かないと最先端の技術を身につけられない、やりがいのある仕事にかかわれない」というような地域格差をなくし、地元や好きな地域で働きたいクリエイターがリモートワークや移住後も活躍できる社会をメンバーズは目指しています。

說明

勤務場所に囚われず業務の進め方を見直し、チームの生産性を高めることと多様な働き方の実現をのため2019年6月から全拠点でテレワーク制度を導入しました。

メンバーズにとってテレワークとは、業務の可視化・業務ルールの整備を通じて一箇所に集まらなくても高い生産性を実現することです。
勤務場所に囚われず、シーンによって最適な成果を出せることを目的に利用するもので、所属するチームがテレワーク利用可能なユニットであれば普段は会社のオフィスに出勤することが前提となりますが、『自身が所属するオフィスに2時間以内に通勤可能』『朝9時に自身が所属するオフィスに出勤可能』であることを条件にテレワークが利用できます。

-----------
私たちはWebサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど、広範囲にわたって企業のデジタルマーケティング運営支援を総合的に行っています。
専任のデジタルクリエイターチームが顧客とビジネスゴールを共有し、データ分析からクリエイティブまで顧客と一体で運営しています。

デザイナーやプランナーなど高スキルかつ多種多様な社内外のプロフェッショナルはもちろんのこと、クライアントと一つのチームとして協働しながら、改善・提案を繰り返し成功事例を作り出すWebディレクターを募集しています。
生産性高く働け高い成果を創出できる環境で、Webディレクターとして活躍しませんか?
(フル在宅の募集ではありません)
※ご経験によってはPMやプロデューサーとして活躍いただきます!

あらゆるものがネットにつながるIoT時代の到来やEC市場の拡大など、デジタルの組織的な活用が企業のビジネス成功の可否を握っているといっても過言ではありません。
ユーザー体験を継続的に改善し、様々なビジネス成果の創出を強力に支援するためのマーケティングを私たちと一緒に推進してください!

■この仕事の魅力/価値
国内大手企業様のWebサイト運用を通じ、今まで培われてきたご自身の経験を大いに活かし、運用の提供価値を大変革させるリード役になっていただきます。

私たちの仕事は、クライアントは国内トップクラスの企業が中心です。 業界も、メーカー、金融、通信、教育、アパレルなど幅広く、それぞれの領域におけるノウハウを積むことができます。また、その大半が直接取引で、お客様のビジネスパートナーとして、サービスの成果にコミットすべく提案を行うことが可能です。エンドユーザーの反応もダイレクトにキャッチできます。

■一緒に働く社員はこんな人!
https://www.wantedly.com/companies/members/post_articles/150966

▼活かせるスキル求める人物像
【必須条件】
・Webメディアの運用、ディレクション経験者

【歓迎】
・クライアントと直接やり取りできる環境で働きたい方
・新しいトレンドや技術を取り入れることに積極的に携わっていきたい方
・専任チームでじっくりとクライアントに向き合いながら成果を創出したい方

【歓迎スキル】
・WEBデザイン基礎知識
・アクセス解析基礎知識
・フロントエンド基礎知識
・プロジェクト進行管理経験
・予算管理経験 ・顧客折衝経験
・ユーザー調査、ユーザーテスト経験

【求める人物像】
・マーケティングの在り方を「社会をより良くするもの」へと転換することで、世界の人々の心の豊かさ、幸せに貢献しようという志がある方
・受身ではなく積極的に自ら最大限の成果を提供し続けることに取り組める方 ・担当するクライアントを含めた仲間意識を持って個人ではなくチームで仕事をしたい方
・常に新しいことにチャレンジできる方
・自ら学び育成する、生涯スキル向上を望む人

■メンバーズの働き方
メンバーズでは長期的に社員と共に健全に成長・発展していくために、優秀な人材の確保・育成や健康に働ける職場づくり、ワークライフバランスへの取り組みなどを、持続的な成長戦略の最重要テーマの一つとして取り組んでいます。

代表的な取り組みとして推進している平均残業時間の削減では、2018年度においては月平均残業時間が14.9時間に。3年間で50.0%の削減となり、2016年4月からスタートした「みんなのキャリアと働き方改革」の目標を達成しました。
▼詳細はこちらの記事をご覧ください
https://www.wantedly.com/companies/members/post_articles/168373

また自主性のある学びの共創を目指した社内講座を運営しており、業界の第一線で活躍する講師を招聘し、社外の方にも参加いただけるオープン講座(参加費無料)として社員のキャリア開発も積極的に行っています。

熱門文章

職位詳情
我哋搵𡁵 Webディレクター
工作性質 中級職位
特點 可Skype對話
公司詳情
創辦人 剣持 忠
成立於 六月, 1995
職員人數 有1016個成員
行業 情報通信(Web/モバイル)

推薦(5)

推薦(5)

地點

東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX37階